1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水)

物欲シリーズ デジタルカメラ SONY DSC-T9

テーマ:新しもの好き
shuffleもアイアンセットもまだながら
次なる欲しいものが。それは「デジカメ」です。

私、普段のblog用スナップには携帯を使っています。
ちょっと古い携帯なので130万画素しかありません。
珊瑚礁の写真などフラッシュをたいた写真は嫁の携帯です。
やつのは200万画素もあり、フラッシュもついていて
世代が違うとこうも違うか~という感じです。
そのうち、シャープの300万画素のにしようと画策中です。

さて、旅行の時に持って行くデジカメ、もう数年前に購入したモノで
キャノンの320万画素のixyデジタルを使っています。
これ、とてもよくできているのですが使い方が悪いのか、
遠景にピントがうまく合わせられないのです。
先日の嫁の演奏会でもピンボケばかり。凹みました。

そして奮発して購入した512MBのCFカード、なぜか2/3くらい
撮り終わるとメモリエラーがでてしまいます。悲しいです。

それじゃ、最近のは?とお店に行ってみたら、画素数は上がるは
値段は下がるは、一眼レフまで安くなってるはで、
浦島太郎状態、時代に取り残された気がしました。(>_<)

しかもなんですか「手ぶれ補正機能」ってのは!!
当然やってみました。思いっきりカメラを動かしながらシャッター。
それなのに、ピントばっちり!信じられませんっ!

ドアップの近接撮影もできるのもあるし、最新のが4万切ってます。
昼休みに話したら、詳しい人が一眼レフだ!と力説。全然違うとか。
あと3万くらいだせばレンズ付でなかなかいいのが買えるそうです。

ただカメラのサイズが最大の難点だなぁ。嫁さんには簡単なのがいいし。
使用目的は旅行スナップがメイン→誰かに撮って貰うことがある
→手ぶれの可能性十分あり、ということから考えると
小型軽量手ぶれ補正付がベストかなと思うわけです。

絞れた所で、次は機種選び。一番惹かれているのはSONYの最新モデルT9

T9 black
T9 silver

これが価格.com をみるとものすごい勢いで値段が下がってる。
サイズも小さいし機能も十分。最大かつ唯一の欠点は、SONY独自の
メモリースティック。他メディアよりちと割高。

SONYさん、ずっと独自路線で行くんです?世の中オープンですよ~

さて、どうしよう...旅行迫ってるし。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火)

毎朝のコーヒーの香り

テーマ:美味しいもの好き
朝起きてシャワーを浴びて出てきた時の
嫁さんがこれ↓を使って淹れてくれるコーヒーの香り
これほど私が幸せを感じる香りはありません。
 
coffee pot
 
アメリカでは、家を売りにだす際に、ありのままを見てもらう
オープンハウスというシステムがあります。

家の主は、淹れたてのコーヒーの香りで出迎えて
その家のアットホームな雰囲気を醸成するそうです。
なるほどだと思いませんか。

我が家でも、どちらかが体調が悪かったり、喧嘩してたり、
なにかうまくいってなければこの香りはしません。

朝のレギュラーコーヒー、単なるコーヒー好きの旦那のために
淹れてくれているのかもしれないけれど、
実はとても感謝してたりします。
そして密かにかなり嬉しかったりします。


寝ぼけ眼で、美味しいコーヒーを毎日普通に淹れてくれるパートナーを
大事にしなきゃと改めて思ったりしてみた朝でした。

いつもありがと!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月)

ホノルルマラソン・ドコモランナーズサイト

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
勤務先の後輩が、朝一番でやってきて
これをくれました^^
 
nike
 
NIKEのhawaii柄のゴルフボール、POWER DISTANCE

先週、ハワイ・ホノルルに行ってきたそうです。
奥さんとご両親を連れての親孝行ツアー、もう君は偉いっ!

お店情報などを教えてあげただけなのですが、気を遣ってくれて
かわいいですよね~。その気持ちがとても嬉しいです。ありがと!
さらにこのパッケージ、机において眺めていると心はもうハワイです。

なんか、天候がいまひとつだったのと、24日のThanks Giving Day
あたってしまい、アラモアナS.C.での買い物が十分にできなかったのが
心残りだったみたいです。

2回目だったそうですが、また行きたいと話してました。
その気持ち、分かります。よ~く分かります。
人それぞれ、幾たびに違う楽しみがあるんですよねぇ。
なにかこう不思議なところです。

いや~考えてみればいよいよ来週出発です。
11日のマラソンに向けて最終調整しないと~。

そういえば、ドコモランナーズサイト なるサービスがあるそうです。

なんと、「公式記録システムとのオンライン接続により、
マラソン参加者の走りをリアルタイムに確認することができる」

んだそうです。すごいですよね~。

どういう仕組みなんでしょ?もしかしてゼッケン番号や名前で検索して
チャンピオンチップが刻むタイムをリアルタイム表示するのかな?
自分の公開したら見る人いるかな。遅くて恥かしいからなぁ...^^

なんか、ほんとドキドキしてきました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日)

散策→ドライブ→ジンギスカン→ベイリーズ

テーマ:美味しいもの好き
今日も堪能しました!

朝からご近所をMTBに乗って散策です。
秋も深まりこんなに銀杏並木が色づいています。

icho

もうすぐ落ち葉で黄色い絨毯ができるんですよね~。

テイクアウトしたランチを広い競技場で頂きます。
アウトドアはどうしてこうも気持ちいいんでしょう。
空も青いし、そよ風も気持ちいい。

行きつけのお店でコーヒーを購入したところ、
お花屋さんののぼりを発見。もちろん寄り道。
パンジーやビオラが思い切り元気よく咲いています。
後ろのグラスハウスの中はシクラメンが咲き誇ってます。

shikuramen

家に帰って嫁が作ったクリスマスのリースの飾りつけ。
それから嫁のクリスマスプレゼント、adidasのエリート・メイを
旅行に間に合うように探します。スポーツオーソリティに
色違いがあるとのことだったので履いてみます。うむうむ。

elite may

そこから第三京浜を北上し、環八から目黒通りを経由して
区の公共施設でとあるお仕事の手続き。
自由通りを下って、本日のディナープレイスへ。
そこはこちら「空と大地とジンギスカン」 ←ドリンククーポン必携!

jingisukan

ニセコスキー場から見える羊蹄山のふもとにある有名店「ふきだし荘」の
96歳のおばあちゃんが58年間も守ってきた秘伝のタレ、
もみダレとつけダレ2種。特につけダレが絶妙です。

jingisukan3

野菜を焼いて、しんなりしてきたら真ん中空けて上ラム肉を。

jingisukan2

7~8割、肉が焼けたら野菜と混ぜて焼きます。
あとはつけダレにたっぷりつけて、麦飯と生ビールでいただきます。
ああ、幸せ~。

最後は部屋でクラッシュアイスでベイリーズ
のんびりと週末の最後の夜を締めくくろうと思います。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

打ち納めでベストスコア!

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き
今日のファミリーゴルフは、最高でした。

昨晩、皆さんのblogを楽しく拝見しすぎちゃってちょっとだけ寝不足です^^
なんと実家の母親がサンドイッチを作ってくれたようで車内で頂きます。
母さんがよなべをしてサンドイーッチ作ってくれたぁ~♪です。
懐かしい味で、美味しかったなぁ。朝から癒されました。
 
千葉の道中は霧であたりは真っ白、ミルクの中を走るような感じ。
到着してスタートする頃には霧が晴れていい天気になりました。

親父と弟とのファミリーゴルフ、前回は弟に敗北という屈辱
味わっていたので実は心に期すものがありました。

今日はETC割引のアクアライン経由で千葉の御宿まで行きました。
キャメル・ゴルフ・リゾート です。

スタートの10番ホールのティーショット、携帯で弟が撮影しました。
シャッター切るの早いよっ、まだテイクバック中ジャン!
shot

朝いちなのでフルショットしてませんが、フェアウェイ真ん中に
ナイスショット!そして、セカンドは打ち上げ、6番アイアンで
ピン横3メートルにナイスオン!そしてのぼりのスライスラインを
1パットでねじ込んで、なんとバーディ!あいや~!

もう今日はこれで満足!って感じです。
前半は、バーディ1、パー2、ボギー4、ダブルボギー2で43!
親父も43でタイスコア。後半勝負だ!なんていいながらランチ。
弟は50。チョットたたきました。

後半は2番、4番で連続トリプルボギー。この時点で親父に3打差。
残り5ホール、親父は、もう楽勝と思ったようです。

次の5番ホールは521ヤード、谷越えのティーショットと
グリーン手前に池のある距離のあるパー5。
camel

ティーショットは240ヤード。2打目は池の右の島に打とうと
5番アイアンでトライするもミスショット。チョロッてしまって
残り210ヤード、グリーン手前には池。あなたならどうする?

2打目で攻めたのだから次も攻める気持ちでないと追いつけない!
 
5番ウッドを握り締め、集中して第3打。クリーンヒット!
キャリーで池とグリーンの間のラフに運び、バウンドとランで
ピン手前3メートルにナイスオン!

これを見た親父は逆にプレッシャがかかって池ぽちゃ。
ショックだったようでその後は崩れちゃいました。
 
この1打が勝負を分けました。リスクをとった者にゴルフの神様が
微笑みました。
2打目のミスショットは試練。攻める心を試された
のだと思います。それでもチャレンジした意思が勝利を呼びました。

あがってみればパー5、ボギー1、ダブルボギー1、トリプルボギー2
で45。トータル88!ベストスコアです!
やったー!(>_<)/ 親父は49、弟は45でした。

出入りが激しくまだまだ改善の余地ありますが、
ベストスコア! 嬉しいです。

帰りは海ほたるに立ち寄りました。ベイ・パール でディナーです。
オーダーしたのはこちら。

okosamalunch

大人のためのお子様ランチ!
色々あって楽しく、美味しくいただきました!
ドライバー役だったので勝利の美酒はお預けですが
嬉しくてニコニコしてました~。

こんなライトアップもされてましたよ。
羽田空港へアプローチする航空機もよく見えます。
 
 umihotaru
 
いや~今日は本当に気持ちよいです。

自分に勝つことがゴルフもビジネスも重要なんだと
改めて確認した一日でした!


ゴルフの神様に感謝!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。