1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月28日(木)

いよいよゴールデンウィーク突入ですっ!

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き


仕事の区切りがつきました。

後顧の憂いなく、すっきりとお休みに入れます。 



大好きな「旅」に出ます!


5月5日まで更新は止まります。

実はblogを始めて毎日更新しないのはこれが初めてです T_T

リフレッシュしてエネルギー充填してきます。

皆様も良い週末、そして良いゴールデンウィークを

どうぞお過ごしください!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「嬉しい・楽しいこと好き」 の記事
2005年04月28日(木)

実るほど...(スイマセンでした)

テーマ:ビジネスオーナーへの道


昨日の件で、ご報告です。結論から申し上げます。

昨日、アポとることができました。

やはりこういった方は、決断力、行動力が違うと思いました。

私がどうしたものかと悩んで皆さんに泣きついている頃、
左の「Newbizにメールする」 から、直接メールを
送ってくださったのです。

私のしがない素性をお伝えしてもお時間とって下さると...
メールでもとてもとてもご謙遜されて...。

実るほど 頭をたれる 稲穂かな...

職場のデスクに座りながら送っていただいたメールを見て
思わずウルウルと...

この晴れやかな気持ちは、なんなのでしょう。

脳内に快感物質があふれ出し、周りのものが輝いて見える
といったら大げさでしょうか。

単細胞の私は、それほど嬉しかったのです。

皆さんのご反応、失礼ながら、「人に頼るな、自分で考えなさい!」
というご意見ではないかと私は受け止めました。

そうですね。私は甘えようとしてました。スイマセン。

その日まで、まだ時間があります。

ワクワクしつつ、心から楽しみにしつつ、
いろいろ考えようと思います。


blogもいつも通り更新していきますので、引き続き宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

【ご相談】「恋におちたら」草彅君な状態について

テーマ:ビジネスオーナーへの道

今日は折りいってご相談があります。

「恋に落ちたら」ご覧になってます?

堤真一様演じる若きIT企業の社長がハワイの某ホテルにご滞在。
君は、美人秘書の忘れ物を届けて社長の名刺を入手します。

「何か困ったことがあったらいつでもきなさい。」

かっくいー!

帰国すると草君一家が営む町工場は倒産、母親ショックで入院。
困り果てて、藁にもすがる思いで社長をノーアポで訪ねます。

当然、むげに扱われる草君...どうする?てなドラマです。

------------------------------------------------

【本題】ご相談内容

さて、このblogを始めて、ひょんなことでお近づきに
なった新進気鋭の若き社長さんがいらっしゃいます。

この方、堤真一バリの好男子!私が女性ならきっと惚れます。
先日はそのご尊顔が全国放送に流れたとか。

経緯は割愛しますがその社長さんから、「よかったら遊びに来てください!」
とのもったいないお言葉。

よせばいいのにNewbiz、「本気にしちゃいますよ^^」とコメント。
笑って許してです。

そ、そうしたら、な、な、なんと...

「もしよかったらぜひどーぞ!」

えええええええええーーーっ ど、ど、どうしよう。


皆様、ご覧ください。どうです。絵に描いたような小心者。

でも、是非お会いしたいと考えております。

多くは望みません、お会いできて、お話できればかなり満足です。
もし、もし、お友達の末席に加えていただいたらもう最高です。

例えば私が何かかお役に立てることがあれば、さらにワクワクして
その場で鼻血でちゃうかもしれません。

多くの人に喜んでもらうために、私が接した方に
まず喜んでもらえないでどうするの?ですからね。

問題は、2点。
1.お忙しい社長にご迷惑をおかけしてはいけないということ。
2.「どちらさまですか?」の草君状態だということ

草彅君の反省を生かして、なんとか工夫してアポ取りたいと思います。
それこそ会社なんて休んでも行く所存です。

ここで読者の皆様にたってのお願いです!

「なにかひとつアドバイスするとしたら?」

アポの手段、話のねた、お土産、服装、メイク??
なんでもかまいません。え、ない?そうですか...T_T

皆様の貴重なアドバイスを受け止めて、最後は自分で決断して
アクションし、結果は差し支えない範囲で皆様とシェアしたいと思います。

blogをスタートして今までこんな記事を書くなんて夢にも思いませんでした。

皆さんの記事に刺激され、触発され、多くを学び、
皆さんのコメントに励まされ、日々、本当にパワーを得ています。

お言葉、心よりお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

大人なジョークで最高の宣伝活動

テーマ:ビジネスオーナーへの道
ブラウザ、何使われてますか?

Internet Explorer、Opera、Mozilla、Safari
それともFireFox、Sleipnir、Lunascape?

私はIEメインでタブブラウザとしてOperaを併用しています。

決まったページを一気に開いてもらうのにOperaは便利なのです。
起動時にばーっと開いてくれるので、タブ切り替えで順に見ていきます。


この、Opera、最近ローコスト(ノーコスト?)でうまい宣伝をしました。

「4日で100万ダウンロードされたらノルウェーからアメリカまで泳ぐ!」

とCEOが公約したのです!
メディアが取り上げてどうなることやらと思っていたら
案の定、あれよあれよと100万ダウンロード達成!

公約どおり、CEOが本当に泳ぎに出るのですがニュースの通り、2日で断念。
その理由がサポートしている広報担当のゴムボートのパンクです^^

ここに写真が出ているのですが、

http://www.opera.com/swim/

このゴムボートのちゃちいことったら笑えます。とどめの記事のタイトル、

「勇敢な最高経営責任者は海での劇的な救出でPRマネージャを救出!」

も~なんか大人のジョークって感じで笑ってしまいました。

ダウンロードしたりニュースをご覧になった多くの方が
ニコニコされているのではないでしょうか?

こんなジョーク?でものすごい宣伝活動。

笑顔で「やられた~っ」て感じです^^



以下引用-------------------------------

http://news.goo.ne.jp/news/infostand/it/20050426/1387080.html

ITニュース 更新日時 : 2005年04月26日(火)21:21

オペラ:CEOが泳いで大西洋横断、ただし2日目で断念

 ノルウェーのオペラ・ソフトウエアのヨン・フォン・テチナーCEOは、同社の新ブラウザー「オペラ8」のダウンロード数が100万件を突破したことを受け25日(中央ヨーロッパ標準時)、大西洋横断水泳を開始した。しかし、2日目にアクシデントが起こり、横断を断念した。

 オペラ8正式版は19日にダウンロード提供を開始した。60万ダウンロードを超えた21日にテチナーCEOが「4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国まで泳いで大西洋を渡る」と公約。これがメディアに取り上げられたなどから注目が集まり、4日目の23日に累計ダウンロード数が105万件を記録した。

 これを受けて、同CEOは25日朝、ウェットスーツを着て凍りつきそうなオスロ・フィヨルドの海を出発し、同社の広報担当者がゴムボートで随行した。

 しかし、経過報告用に設けられたページ「100万ダウンロード・チャレンジ」の最新情報によると、2日目の26日にゴムボートがパンクするというアクシデントが起き、テチナーCEOが広報担当者を救助。この際、地図などが失われたため、横断を断念せざるをえなくなったという。

 テチナーCEOは出発前、「故郷アイスランドの母の家でホットチョコレートを飲むため一度だけ休む」と話していた。

[100万ダウンロード・チャレンジ]

http://www.opera.com/swim/

(高森 郁哉/Infostand)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

最近涙もろいです..「青狼記」に寄せて

テーマ:嬉しい・楽しいこと好き

まだまだ干支も3回りくらいの若輩者なので最近歳で..
とは言えませんが、どうも最近涙もろくなったような気がします。

私が最も弱いのは、「スポ根もの」です。
お若い方はご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
スポーツ根性ものの金字塔、スクールウォーズでは、毎回涙でした。

私は、その昔、ある体育会系クラブでキャプテンを務めていたのですが、
その頃の汗と涙と感動と...といった思い出とどうも
ごっちゃになるようです。感情移入しすぎてるんでしょうね。

そんな私が、スポ根ものでないのに、涙腺を直撃して涙が止まらず
冒頭の通り、最近、涙もろくなったなぁと感じさせられたのは、
「青狼記」楡周平著(上・下巻)のせいです。


著者: 楡 周平
タイトル: 青狼記〈上〉
内容を少し紹介しようと文を書いては消し、書いては消ししましたが、
どうもうまく表現ができませぬ。

簡単に言うと中国の歴史小説的な物語で、三国志をぎゅっとコンパクトに
したようなお話です。「楽天」という国が中心です。
でも帝の名前は三木谷さんではありませんよ!

ほんと登場人物のキャラクターがスポ根命の私のつぼにはまって...。
忠誠とか忠義とか純粋とか、Pureなものに飢えているのかもしれません。

今、上巻と下巻の7割くらいまで読みますれば。

車通勤の途中、赤信号や踏切が現実逃避のわずかな時間です。
いつもは、ページも大して進まず、後ろの車にクラクション
ならされることもなく運転にもなんら支障ないのですが、
この本ときたら...


昨日の帰りは大泣き。いい年こいて声出そうなくらいに。

いや~ほんと弱いです。こういうの。おはずかしや...。

晴れてても視界は大雨状態で危ないです。にじんでよく見えません。


夜は停車中にぽちっと車内灯をつけて読むのですが
道行く人々に泣き顔見られるんじゃないかとヒヤヒヤ...


おまわりさん!右折禁止への進入や携帯利用者のみならず
本読んで泣いてる人も捕まえるべきですよ!危ないです。

今朝もわずか数ページで涙出てきて目が充血したまま出社しました。
今日か明日、フィナーレです。どんな結末になるのか。

読みたくてたまりませんが昼休みに読んだら大変なことになるので
ぐっと、ぐっとこらえています。あと数時間は我慢です。

今日の帰り、周りの車は離れていてください。
Please!

主人公たち同様、命を賭して望みます。御免!


つづく?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

なかのひと
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』
楽天カード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。