カナダライフ♪

北米生活20年以上、アラフォーママの徒然日記。


テーマ:

2013

明けましておめでとうございます。
2013年、皆様にとって健康で幸せな一年となりますように♪


さて私事ですが、お知らせがあります。
ブログを初めて今年で10年目に入りました。
実は、この節目を機に、ブログを一旦終了することにしました。
これは今年のNew Year resolution(新年の抱負)の一つ。
今まで書いた記事はしばらくそのままに・・


今まで読んでくれた皆様、そして声をかけて下さった皆さん、
長い間、本当にありがとうございました。
またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています!

2013

2013年 元旦 バンクーバーにて♥





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

angel00

天使のおはなし by ゆらら

angel01

 ぼくたぶん天使だとおもう。


angel02

だって羽もあるし、



angel03

 弓も もってる。

angel04

 でも みんなといると 何かが ちがうんだ。


angel05

 だから ときどき 天使かどうかわからなくなる。


angel06

 ある日 泉にいってかんがえた。

angel07

 すると 泉にうつった ぼくが 言った。

「ほくは ぼくの道を いけば いいのさ」



angel08

 そうか! ぼくのみち!!



angel09

 それを聞いて ちょっぴりうれしくなった。



angel10

 それでも やっぱりみんなといると 何かが違うんだ。

みんなのほうが いろんなものをもってるよ。


angel11

ほーら この子は”天使の輪”があるよ 

ぼくにはないけど。

angel04

 それに いきたい 場所だってみんなと ちがう。

ぼくは あっちの方に 行ってみたいんだ。


angel12

 なんだか ぼくだけ ひとりぼっちみたい。

さびしくて こわくて かなしくて、どんどん なみだが でてくる。



angel13

 ぽろ ぽろ たくさんの大きな涙の粒が 

ぽろぽろぽろぽろ ぽろぽろぽろぽろ



angel14


たくさん泣いて気がつくと、 あれれ??

ぼくのなみだがきれいな石にかわってる!



angel15

 とっても きれいな石!

 きらきら ぴかぴか ひかっているよ。


angel17

 その ハートの石を 手にとってみると

それが ぼくに なにかささやいている。



angelp18-2

 「わたしは あなたの 心の一部です」


heart

 「あなたの心は いつも ハートでいっぱいですよ。

そのハートは みんなに幸せを いっぱい あたえています。

あなたは気がついていないけど」



angel19

 ほんとうに? そうなの?

ぼくは もう一度 ハートの石を手にとってみた。


angel16

 ハートの石をギュっとにぎったぼくの手は

ポカポカ ポカポカ ポカポカ ポカポカ

とっても 安心して いっぱいの幸せを感じたんだ



angel18

 それからぼくは ぼくの心を信じようって決めたんだ

信じる勇気を持てば こわいことなんてないんだよ。



angel20

 天使の国にも よーく見たらいろんな 天使がいる 

今まで見えなかったことが いっぱい見えてきた

そう とっても 大切なこと

みんな それぞれ みんな いろいろ




angel21

 その後 ぼくは 地球に生まれることになったんだ.

なぜって?



angel22

 この地球を ハートでいっぱいにしたいって思ったから

ここが ぼくの道


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっとい間に今年も、もう残りあとわずか・・・
12月に入ると、年末に向けてのHoliday cardの作成やら(ってうかこれは11月中に作らなきゃダメですね・・汗。毎年そう思ってもギリギリになってしまう我が家です)、子供の学校が休みに入るということで、発表会があったり、ポットラックパーティーがあったりetc.....何かとバタバタとしていてブログ更新していませんでした。と、いうわけで、12月の様子をダイジェストで♪


ノース・バンクーバーにあるキャピラノブリッジがイルミネーションで綺麗になりました☆

capilano1


capilano3


上のボボちゃんは、大はしゃぎ!かなり楽しんでいましたが、下のディディは、空がどんどん暗くなるにつれて・・・「怖い・・・」と言い出し、橋を渡って向こう側へはいけず。夫Cとかわるがわる、上の子を連れて園内を散策しました。


capilano2


capilano4


こちらは去年できたクリフウォーク。断崖絶壁の横に歩く歩道があって、けっこうな迫力です!案の定、ディディはお店で待っている事に。ボボちゃんは恐る恐るながらも夫と一緒に行きました。

capilano5


歩く場所は↓こんな感じです。私は一人で行ったのですが・・ちょっと怖かったかな。真っ暗で下は殆ど見えないんだけど、でも、ちょっと怖かった・・・

capilano6


長い、長い吊り橋(↓これもキャピラノの名物)

capilano8


(↓)吹きガラスの工房があって、そこではかわいいこんな玉も♪
クリスマスにピッタリ☆

capilano7



12月に一度、大雪が降りました。私の住む家の近くはかなり積もっていました(↓)

雪だるまを作るボボちゃん

雪だるま

雪だるま



ジンジャーブレッドのキットを買って、デイケアのお友達と先生にプレゼント。すでにジンジャーブレッドは出来上がっていて、カラーのアイシングでデコレーションするだけという簡単なもの。ボボちゃんもデコレーションに挑戦!




毎年恒例のモールに来るサンタと写真。この中(↓)にサンタさんがいて、一緒に写真を撮る事ができます。




今年は、バレエ「くるみ割り人形」を、お友達親子と一緒に、ボボちゃんを連れて鑑賞(下の子は再来年、4歳になってからかな)。これから、毎年恒例の行事にしてゆきたい♪ クリスマスならではのバレエですね。(オーケストラの生演奏もGood!)

Nutcracker



今年は、年末にシルク・ド・ソレイユも見に行く予定で、12月はショーづいています♪ただ・・こちらは下の子も一緒。。去年大丈夫だったサンタを怖がるようになったから、今から心配なのだけれど・・・汗 Youtubeで見せた時は「行きたい!」といってたけど、実際は大きな音だし、大丈夫かな。うーーーむ。まぁ、経験、経験。


下の子ディディとデートでダウンタウンまでいって、Hyattoで開催されていた、ジンジャーブレッドの展示を見に行きました(下記の写真はほんの一部です)。この日は、上の子が夫Cと映画鑑賞。ディディは、会場に着いて、ジンジャーブレッドが食べられないと知ったとたんに「早く外いこう~!」とつまらなそう。やっぱり食い気の方が先・笑。でも、彼は電車に乗る事ができて大満足だったようです・笑。













クリスマス・イブは、アメリカで一緒だった友人を招きディナーをしました。毎年、ローストビーフとプライム・リブを交互に作っていましたが、今年はピアノの 先生お勧めの、沢山のフルーツを入れたローストチキンに挑戦!それと、一人の友人が、お肉を食べないというので、お魚料理も急遽用意(ししゃもの南蛮漬け←とても簡単なのでこういう日に良い)。あとは、ここ最近、 ポットラックパーティというと持参していたキヌア・サラダも。友人はサラダとケーキを持って来てくれました☆ 子供達は相変わらず賑やかだったけれど、友人達と夕食を囲み、楽しい一時を過ごしました。




イブも終わり、翌日のクリスマスは子供達もプレゼントを貰って大満足!午後から、かなーーり久しぶりな友人から声がかかったので、急遽、そこのパーティへ。年の最後に友人達とキャッチアップできたのは良かった~~。みんな色々と変化していて驚いた事も。時間は確実に過ぎているんだね。

そして、いよいよ明日には、日本から母と弟が年末年始を過ごしにバンクーバー入りします。こちらも、今年の冬の大イベント!楽しみ♪ 

あれよあれよと言う間に、今年も1年が終わりそうです。
皆様も、良いお年をお過ごし下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。