じゃなブログ アメブロ版

ソラマメ、ミクシィ、F2と色々ブログやってます。
ソラマメはセカンドライフ用。F2は機材用。ミクシィは仕事繋がりよう。
で、アメブロは純粋なブログを書いてみようかと思っているだす(w。


テーマ:

だいぶ夕方も明るい時間が長くなりましたね。

7時近くまで明るいので、思わず散歩も遠くまで行きたくなりますが、急にどっと暗くなるのですよね。


いつもの散歩コースからちょっと外れるのですが、ヤギさんを飼っているお宅があり、1ヶ月ほど前に

子ヤギさんが3頭生まれました。


産まれる前にも何度か見に行ったのですが、おなかが横に広がっていてワイドになっていました。


ジュリナさんも子ヤギに興味がるのですが、近づくと親ヤギ(ゆきちゃんといいます)が角を見せて

子ヤギを守ろうとします。


人には優しいゆきちゃんですが、今は立派なお母さんになっていますので、ジュリナさんには注意をしているようですw。


ジュリナさんも角を見せられると飛び跳ねて怖がっていました。



最後は田んぼの道をひたすら走り回って帰ってきました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。


3月から仕事が立て込み、ゴールデンウィークの仕事も終わりようやく落ち着いてきました。

そんな忙しい中、ジュリナさんの成長も落ち着いてきたので、2年ぶりにディズニーリゾートを訪れました。


前回行ったのは、なんとジュリナさんが家に来た前日の皆既日食の日でした。

オープンダッシュでトイマニのファストパスを取りに行ったものの、結構な列だったので途中で諦めて、
そのままジャーニーへダッシュ。朝から2キロを走ることになりました。


一番最初に乗ったのはタワテラ。お客さんがトイマニに集中していたので、他のアトラクションは並んで乗っても大体30分前後だったと思います。


もちろん、ゴールデンの前に行ったのでこのような時間でしたが、今週はものすごかったんだと思います。


ダッフィーが出るプログラムは一番最初の回を見ました。





常に動き回っているので、キャラを撮るのは難しかったですが、久々に萌えました。


ダッフィープログラムでは高校時代の先輩も活躍していました。先輩も私を見つけて手を振ってくれたり、目線をくれました。




ファンタズミックは風バージョンでした。

この写真はショーが終わった後に撮ったものですが、ショーが終了してから数分流れるファンタズミックの音楽が終わると帽子の電気も消えてしまうので要注意です。



そして、閉園30分前にトイマニのエリアだけでもと行ってみると、閉園時間越えますが待てるとのことで、並んでみる事にしました。



1時間待ちとの事でしたが、実際は30分程度だったと思います。

キャプテンEO時代の紫のめがねを受け取り、初打ち。左が僕の点数です。



結構面白かったので、朝諦めて、今回は見送ろうと思っていましたが最後に乗れて大満足な1日でした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ガーミン10Jを使い始めて半年以上がたちました。



GPS時計は非常に便利で、今では手放せなくなったのですが、10JはGPS使用時のバッテリー駆動時間が5時間とあり、フルマラソンでの使用は少々厳しいのです。


当初はそれほど酷使する事も考えていなかったのですが、今年の1月1日に行った個人40キロマラソンで、自宅に着く200メートル手前でバッテリー警告が出て、慌ててセーブしたのです。


というのも、10Jはバッテリーが無くなり、ばちっと切れるとワーク中の記録が消えてしまうのです。
せっかく走ってきた40キロのデーターが残らないのは非常に怖かったので、警告が出たらすぐにセーブOFFしました。


そんな事もあり、バッテリー時間に余裕のある時計をと考えていた時に、兄がウォーキングで使用するGPS時計の相談をされ、丁度買い替えを検討していた所でしたので、10Jを活用してもらうことになりました。


今ではGPS時計も沢山のメーカーが販売していますが、私がガーミンを使っていた理由は、GPS販売期間が長いのと、データー測定項目の多さです。


ラップ毎の計測も他のメーカーでは見れない所もあり、色々検討したのですが、今回もガーミンになりました。


購入したのはForeunner 220です。


210の後続機になるのですが、GPS測定は最大10時間です。これだけあれば問題なく、また、毎日充電しなくても大丈夫そうです。


液晶もカラーになり、1キロラップ測定時にはビープ音だけではなく、バイブレーションで教えてくれる機能が搭載されています。


ブルートゥース機能もあるので、iPhoneのアプリを入れると双方向でデーターをやりとりするとか。
これはハート測定も同じですが、バッテリー使用時間に影響するので、私はOFFにしています。


そして、GPS感度も上がりました。
10Jは日本モデルなので、衛星みちびきを使用する事ができるのですが、この220はまだ国内での正式販売はしていません。


輸入モデルなので、文字も英語ですし、みちびきにも対応していないのですが、使ってみた感想では10Jよりも正確です。


みちびきは、まだ1日8時間ほどしか使えないらしいので、自分がワークで走っていた時に活用できていたかはわかりませんが、反応が異常に良い時は、みちびきが活用されていたのかもしれません。


ですが、そんな事は問題にならないくらい、GPS感知も測定も向上していました。

ガーミンがない3日間は、ワークが非常に面倒に感じました。やはり意識しないで走れるのは楽しいですし、目標もつかみやすいです。



ということで、今ではガーミン無しではワークできない体になってしまいました。

お勧めですっ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。