CARP-girl-CARP [広島東洋カープガール]カープ女子ブログ

広島東洋カープを応援する美少女モデルたち。CARP-girl-CARPはカープのユニフォームをまとったカープ女子たちの写真満載のブログです!


テーマ:

カープファンのみなさん、こんにちは!

RZIPPERの、りみです(´∪`*)

 

4/8の巨人戦、CSファイナルステージの悔しさをぶつけたような試合でしたね。


今日の『勝ち子』の來田のどかちゃんと振り返ってみましょう^^


 

先発したのは、そのファイナルステージのマウンドにも上がった野村投手。

 

強力巨人打線相手に、61失点の好投をみせてくれました!

 

この日スタメンで出場した廣瀬選手のセンターへのタイムリーヒットでカープが先制!

 

3回には巨人の先発だった内海投手が丸選手への危険球で退場、急遽投手が変わるアクシデントが。

 

投手が変わったこの回、エルドレッド選手のタイムリーでカープが点を追加して2-0に。

 

一気に攻めれるかと思いきや、そこはさすがの巨人ですね。

大量得点とはなりませんでした。

 

しかし!

カープには鉄壁の中継ぎ投手陣がいるのです!

 

巨人相手に2点差、正直ハラハラしながら見守っていましたが、まず一岡投手が3人で切って抑えてくれました!

 

古巣を相手に堂々としたピッチングでした。

恩返しと、カープで頑張ってる姿を見せる事ができたかな??(・ω・)

 

8回には永川投手がマウンドへ。

 

死球もありドキッとする場面もありましたが、相手のミスも絡み無失点で切り抜けます。

 

そして迎えた9回表。

 

守護神ミコライオ投手のためにも、もう1点リードが欲しい所。

 

廣瀬選手が出塁すると、田中選手が送りバントを決め1アウト2塁。

 

石原選手がピッチャーゴロで打ち取られますが、その間に代走赤松選手が3塁へ進みます。

 

 

2アウト3塁の場面で打席に現れたのは代打堂林選手!

 

2-2から放った打球はライトスタンドへ(*≧∀≦*)

 

これで一気に2得点!

 

9回裏のマウンドを託されたミコライオ投手も、見事3人で抑えカープが勝利しました!!

 

 

それにしても、堂林選手の右方向へ飛ばす力は本当にすごいですね(・□・)

当たれば飛ぶんだから、と新井コーチに言われたという堂林選手。

 

本当に未来のある選手ですね。

 

時にはミスもするでしょうし、ファンの思うような打撃が出来ないかもしれませんが、ゆっくり見守っていきましょうね。

 

さて!!!

 

カープはこれで2年ぶりの単独首位ですヾ(≧∇≦*)/

まだ始まったばかりとはいえ、やはり嬉しいものですね♪

 

この位置から出来るだけ離れないように……。

ファンもたくさん声援を送りましょう!

 

それでは、次の試合も勝てますように…。

 

RZIPPERのりみでした(ゝω・)


AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。