アルバイトから正社員になって創業39年の3代目社長になった男のブログ

アルバイト(配達)で入社したのが22歳の時、あれから14年、創業39年の老舗企業の
社長になった男はいったいどうなるのか!!
でずっと書いてきましたが、
2014年4月14日タイトル変えました。

22歳で今の会社にアルバイトで入って12年、正社員になり、創業35年の老舗企業の3代目社長になった男は振り返って見れば波乱な人生をおくっていた。 これまで、一切誰にも語らず、進んで来た道を、 社長になって迎える3年目の区切りの年に、自分を振り返ってみよう。そして、今、あの頃の自分と同じように、苦しみ、悩み、全てを投げだしたいと思う人の、何かを掴むきっかけになればいい。 自分を変えるのは自分しかいない。 どうせ生きるなら全力で前を向いて進めばいい。失敗ぐらいで落ち込まず、人よりいい経験したと思えばいい。それでいい。

     人 生 は チ ャ レ ン ジ だ !!!






テーマ:
久々にブログを見てみたら5ヶ月以上更新してなかった。。。

一日一日が過ぎるのは本当に早い、あっという間だね。

まあ相変わらず、やりたい事をやりたいようにやりつつ

困難を乗り越える事の繰り返しかな。

挑戦したことも多かったので、それはまた今度。。


にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビジネスはスピードとタイミングと

決断力、実行力を兼ね備えなきゃ

遅れをとる。

毎日、そんな事を痛感してるな。

行く先に絶対の自信があるか?

と言われても、

そんなもんはないガーン

ないんだけど、

行く先を自信を持って進んでいけるか?

と聞かれれば

ある。メラメラ

となる。

見えない先ってのは、不安もいっぱいだけど、

夢も希望もいっぱいだ。

1年後が楽しみだって思いながら毎日過ごしてるから

いつまでたっても1年後になんねえにひひ

ポジティブでいきましょう。

にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単に書こう。

トータルバランスを意識せよ。

何かに突出してるのはいい事だ。

だからこそ、トータルバランスを考える。

そうすればより強くなるだろう。


にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分ができる人間だと思った事は

たまにしかない。にひひ

毎日が、いっぱいいっぱいだ。俺なんて。

なのだが、youtubeなんか見ててさ、

起業して成功したという事で、

セミナーだの、塾だの、やっちゃう人見てるとさ、

言ってる事って、だいたいが、

まあ、そうだな、そこらへんの自己啓発系の本に

書いてあるような事ばっかなんだな。

1ヶ月で何千万稼いだとかさ、

そりゃすごいと思うよ。

すごいすごいべーっだ!

すごいんだけど、その話し方の露骨さがね、

皆さんも私みたいにできるんです。

とかさ、

何千万くらいの稼ぎ?そんな少しででいいんですか?

とかさ、

そこまで言えちゃう、その自信は尊敬に値する反面、

嫌すぎる。

俺は言えないね、そこまでは。

笑いながら見ちゃうんだけどね。ニコニコ

まあ、そんなのに、触発されて妙な気おこさないようにね。

セミナー代目的だから。結局。

学びたい?

そんなの、いくらでも学べる。

こんだけ、ネットに情報転がってんだから。

あとは、行動レベルまで落とし込む。

行動する。

何かにすがっても、自分次第だと思うけど。

ちなみに俺は

もしセミナーしてる方と、同じ土俵に立っても

負ける気はしない。

口だけなら負けるかもしれないけどね。得意げ

ハハ。。。



にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月も中旬になってきた。

毎年4月はモデルチェンジを行う。

もちろん、

自分をだ。ドンッ

毎年、年齢を誰もが重ねてる。

さすがに肉体は若くはならない。

知識はどんどん吸収したいが、

妙な知恵がついていく。

過去の経験が増えていく。

これは、いい事でもあるが、ある意味じゃあ、

成長を妨げる事もあるんだな。

人間は、絶対に、楽なほうへ楽なほうへ

いくようにセッティングされていると思う。

俺もそうだ。

そんな事を、4月に再度、認識し、

そして、全ての型を捨て、次の型を探してく。

めまぐるしく、過ぎている時代の変化を

捕らえていくには、自分のスタイルを

崩して、新たな自分を発見するのは、

今は当然だと思ってる。

去年や一昨年と同じ自分ではね、

 から先は通用しないからね。

二倍程度の努力じゃ不覚をとるからね。

3倍以上でいかなきゃな。

さて、モデルチェンジだ。


にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。