町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に火曜恒例の癒し画像シリーズ照れ照れ照れ

毎日暑いのです涼しくなりそうな画像を選んでみました♪
出典:entermeus.com

 

皆様こんにちは。今日は火曜、エムが担当させていただきます。音譜ニコニコ音譜

先日5年ぶりに専門学校時代の友達7人が集まり、時はたってもやっぱり友達っていいな~と感慨深くなりました。
友達の存在は当たり前のようで本当はすごいんだと感じています。有りがたい事です。

では今日も火曜恒例心理テスト♪お時間ありましたらおつきあいくださいませ。

心理テスト
自分が住む町とそっくりの魔法の町に迷いこんでしまったあなた。一か所だけ違うのはどこだと思う?

A. 町の人の表情がみんな同じ
B. 空に太陽がない
C. 自分の家だけがない
D. 道路の色が違う





私はD.の「道路の色が違う」を選びました。A~Cは何かとても悲しい感じがするのでできれば避けたいです。しょぼん
道路の色がパステルカラーだったらなんか明るい感じで良いかも。。。ニコニコ









【今回の診断内容】友だちだからこそ許せないこと多くない? 「友情潔癖度」診断でです。

【結果】
A.の 「町の人の表情がみんな同じ」を選んだ人は……親しいからこそ厳しい条件を次々と課す……友情潔癖度90%
あなたは、単なる知り合いと友だちをしっかり差別化したい人。だからこそ、友だちにさまざまな注文や要求をぶつけます。裏切りや悪口がNGなのはもちろん、慣れ合いや上っ面だけの褒め言葉も許しません。SNSでの過剰な「仲良しアピール」も、逆に嘘臭く感じるので、大嫌いなのではないでしょうか。友情に対する理想が高く、大切にしたい気持ちの表れですが、もう少しハードルを下げた方がいいかも。気楽に交流した方が長続きします。

B.の「空に太陽がない」」を選んだ人は……友達の気楽さで言い合う冗談が苦手……友情潔癖度70%
あなたは、とても真面目で誠実。逆に言えば、冗談や融通が利かないところがあります。それゆえ、親しい仲特有の、きわどい冗談やキツいツッコミがとても苦手。しつこいイジリはあなたにとっては「いじめ」。友だちだからこそ、傷つかないよう気を配るべきという価値観で、あなたの仲間も自然と同じ考え方の人が集まるはず。とても穏やかなグループとなるでしょう。傷つきやすいので、できるだけ毒舌家や目立ちたがり屋には近づかない方が得策。

C.の「自分の家だけがない」を選んだ人は ……実際会えば寛容だけどSNSのチェックは厳しい……友情潔癖度40%
あなたは直接会うのとネット人格がかなり違う人。普段は友達に対してもおおらかな性格なのですが、SNSだと驚くほどに「友だちだからこそ」細かくチェック・指摘します。メッセは既読がついてからあまり時間が経たないうちに返してほしいし、写真はみんな平等に可愛く映ったものをアップしてほしい……などなど。抜け駆けが大嫌い、平等を愛するあなたらしい潔癖さといえましょう。時々SNS疲れが溜まるので適度にコメントを休んで。

D.の「道路の色が違う」を選んだ人は……なんでも許せるのが友だとという価値観……友情潔癖度10%
あなたは基本的に友だちになったら「何でもあり」。素直に思いをぶつけ合い、それでも関係が揺るがないのが真の友情という価値観です。なので、友だちのやることでムカついたらその時は怒り、後は笑って許す…という寛大さ。友だちの多くはそんなあなたが大好きで、強い絆を感じるはずです。ただ、あなた自身がおおらかな分、まわりにも自分に対して同じ寛容さを求めるので、ちょっとデリカシーに欠けることもあり。気配りは忘れないで。

私の結果は・・・ちょっとデリカシーに欠けることもあり。気配りは忘れないで。⇒そうですよね。友達にも甘えてばかりではいけませんね。ごめんなさい。気を付けます。叫び

 

さてさて皆様はいかがな結果でしたでしょうか?  
暑い日が続きますが体調には気を付けて過ごしましょう!!


最後までおつきあいありがとうございました。ニコニコ  







source ELLE ASTRO PSYCHOLOGICAL TEST

 

 

山梨のことなら      

≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

 

山梨の仕事探しは    

≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

 

山梨に住みたい方は  

≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

 

山梨の人気のスタンプ 

≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

 

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! 

≫≫≫≫ 【山梨一心!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。