町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、フォレスト・ガンプ/一期一会を紹介していきたいと思います。

フォレスト・ガンプ/一期一会は、1994年公開のアメリカ映画です。

主演はトム・ハンクスで、

人より知能指数は劣るが、純真な心と周囲の人々の協力を受けて数々の成功を収めていく"うすのろフォレスト"の半生をアメリカの歴史を交えながら描いたヒューマンドラマです。

キャッチコピーは、劇中にセリフとしても登場する

「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」です。

このセリフは、『アメリカ映画の名セリフベスト100』において第40位となっています。

 

物語は、バス停のベンチに座るフォレストが、バスを待つ人々に話しかけながら過去を回想するという形で進行し、途中から現在進行に移ります。

 

フォレスト・ガンプ/一期一会には、名言がたくさんあります。

「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」や

「死は人生の一部なんだから。 誰でも持ってる運命よ。」

などたくさんあります。

 

優しく温かい心打たれる作品です。

ぜひ、チェックして見て下さい

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。