町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に火曜恒例の癒し画像シリーズ照れ

 

皆様こんにちは。今日は火曜、エムが担当させていただきます。

今朝起きたらあいにくの雨。。。
桜の花吹雪の風情を楽しむ前にほどほどの花散らしである事を願います。!

さて、火曜恒例の心理テスト♪ 良かったら気分転換につきあいくださいませ♪

 

心理テスト

【問題】「昭和のアイテム・玩具」に変身し、まわりを楽しませることができるなら次のうちどれがいい?

A1. カセットテープ
A2. 凧
A3. ブリキのおもちゃ
A4. おはじき





↓私はこの中からならA2.の「凧」を選択。
何故ならあの空高く風をきってゆうゆうとした感覚を味わってみたいので♪
でも真っ逆さまに撃沈する時はかなり痛そう。。。

おはじきについてはどんなものだったかの記憶も確かではありません。










【今回の診断内容】 あなたが持つ昭和オーラ度診断です。

【結果】
A.の 「カセットテープ」を選んだ人は……どちらかというと近未来的!? 昭和オーラ度ほぼ0%
あなたはすべて流れにまかせるタイプ。目標や夢を持たないので一見無気力にも見えますが、与えられた仕事やチャンスをモノにする器用さは抜群。要領よく生きていきます。ガツガツせず、けれど一早く最新の情報を敏感に捉える生き方はまさに「現代っ子」で、昭和オーラはほぼゼロと言っていいでしょう。感情の起伏をまわりに見せないので誤解されることもありますが、人は人、「我関せず」と気にせず淡々とレベルアップしていきそう。


B.の「凧」を選んだ人は……「今を生き流行を楽しむ」のに夢中! 昭和オーラ度20%
根っからの快楽主義。過去も未来も考えず、とにかく今を生きる! という性格のあなた。行動力があり流行を追うのはもちろん、時にはあなた自身が流行の発信源になることも。ただ、飽きるのも人一倍早く、しかも執着心がないので、すべて「浅く広く」楽しんで終わります。昔を振り返るのが大嫌いなので、昭和オーラ度は20%と低め。それゆえ上司や年配の人との交流は苦手ですが、それでもちゃんと評価してもらえる不思議な魅力の持ち主です。

 

C.の「ブリキのおもちゃ」を選んだ人は ……自分で意識はしていないのにノスタルジック。昭和オーラ度70%
熱い情熱と仲間意識を持った人。自分よりまわりのことを心配し、ともに成長しようとする……そんなあなたの性格は昭和の学園ドラマの主人公を思い出させます。義理や上下関係を大切にする性格も、個人主義の現代にはちょっと珍しいかも。あなた自身はまったく意識していないでしょうが、昭和オーラ度は70%とかなり高めです。かなり年が離れた上司に可愛がられるタイプで出世も早そう。ただ、ストレスを溜めやすくもあるので上手にリフレッシュを。

 

D.の「おはじき」を選んだ人は……タイムトラベラーかと思うほど懐かしい! 昭和オーラ度99%
あなたが放つオーラはもはや昭和初期の懐かしさ! タイムトラベラーとして現代に迷いこんでしまったのではないかと思うほど老成しています。流行も昭和のアナログなものが絶対落ち着くはず。しかも頑固で自分にも他人にも厳しい価値観の持ち主なので、あなたにとって現代社会はゆるすぎてイライラすることも……。それゆえ、同年代の友達を見下すような態度を取ってしまうこともあります。もう精神年齢を下げ、今を楽しんでもいいのでは。

 

皆様はいかがな結果でしたでしょうか?

 

今回の私の結果…過去も未来も考えず、とにかく今を生きる性格。。。計画性の無さに対する愚かさを大人になってから痛感しています。
老後のことも早い段階でしっかり考えておかねばですね。

最後までおつきあいありがとうございました。  


 

 

 

source ELLE ASTRO PSYCHOLOGICAL TEST

 

山梨のことなら≫≫≫≫

甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは≫≫≫≫

【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は≫≫≫≫ 

【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ≫≫≫≫ 

【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を!≫≫≫≫ 

【山梨一心!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。