町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、卒業ソングを紹介していきたいと思います。

 

3月は卒業シーズンですね。

思い出に残る卒業ソングは何ですか?

定番ソングや新定番の曲を紹介していきます。

「My Graduation」    Speed

今となっては親世代にとって思い出深い一曲ではないでしょうか。
当時の女子中高生にとっては卒業の神曲とも言えるような曲ですね。

 

「3月9日」レミオロメン

今となっては定番の定番

発売当初はそれ程の売れ行きは見られなかったが8枚目のシングル「粉雪」が起用されたドラマ「1リットルの涙」で同曲も挿入歌として採用され話題となりました。

 

手紙〜拝啓 十五の君へ〜 アンジェラアキ

自分の決めた道をとにかく負けないで進むことの大切さを歌った素敵な曲です。

 

桜ノ雨 halyosy(鏡音レン)

もともとはボーカロイドの曲で比較的新しいですが、卒業ソングとしての認知度は比較的高いです。

まさしく卒業式その日を描いた歌詞は涙を誘います。

 

さよならメモリーズ supercell

今までのこと、これからのことを思った一曲です。

別れの季節を迎えて後悔しないように考えを巡らす歌詞がとても切ない曲です。

春になると聞きたくなります。

 

MONDO PIECE UVERworld

ファンに向けての曲ですが、楽しい時も辛い時も仲間がいてくれたから、どんなことでも全力で楽しめたし、乗り越えていけたというメッセージソングなので卒業式にピッタリだと思います。

 

卒業は悲しいですが、新たな旅立ちの時なので音楽を聞いて前を向いて歩いていきましょう!!

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。