町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:
春は入学や就職など、引っ越しのシーズンでもあります。3月6日放送の情報番組「ヒルナンデス!」では、「ぶっちゃけ!アンケート 不動産編」として不動産のプロ3社による「物件選びのポイント」が紹介されました。



内見するときに、チェックすべきところは?

物件の部屋に入って、良し悪しをチェックする「内見」。内見の際にも、いっけん見落としがちなチェック項目があると解説されていました。

▼内見は、「雨の日」に行くべし!

Licensed by gettyimages ®

物件は、悪い条件で見た方が悪い点に気づきやすいと言います。雨の日、風の日に内覧することで、カタカタ音がして立て付けが悪い様子などを知ることが出来るためにベストだそうです。

また、内階段なのか外階段なのかをチェックしておくとも大切です。雨の日に玄関を開けてすぐに雨が入り込むような物件は、傘を差しながら鍵をしめたりしなければいけないことがあると覚えておきましょう。

なるべく2回くらいは内覧して検討することを薦められていました。



また、番組に登場していた不動産屋さん独自テクニックとして、内見時に「紙」が大活躍する様子が紹介されていました。

冷蔵庫やベッドなど、実際の家具・家電と同じサイズに合わせた紙を部屋に広げてみることで、実際に暮らしているイメージがしやすくなるといいます。このテクニックには「すごい!」「わかりやすい!」とスタジオでも絶賛でした。

何も置いていない空き部屋は、とても広く感じますが、実際に家具を置いてみるとぎゅうぎゅうになってしまった…という失敗はあることではないでしょうか。自分の家具に合わせた紙を用意したり、事前に家具のサイズを測っておいて部屋とのバランスをメジャー等で確認するのもいいかもしれませんね。


                          t.yamamoto


山梨の仕事探しは≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を!≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。