町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:
 CC-BY Ruy Alvarez
 
心理テスト あなたの絶対譲れない○○!!

皆様こんにちは。今日は火曜、エムが担当させていただきます。
最近朝起きると歯が痛いんです。今日も。。。笑い泣き
虫歯というより全体の歯が痛いというか、具体的にこの歯が痛いとかではないのです。自分の分析ではおそらく夜中にかなり強く歯をくいしばっているのではないかと。。。日中でも無意識に奥歯に力が入っているときがありました。アセアセ早く直さねば!

さて、火曜恒例の心理テスト♪ 良かったら気分転換につきあいくださいませ♪

 
心理テスト
【問題】びっくり! 神様からメールが届きました。さて、そこに書いてあったひとことは?

 
A1. 「今日は幸せな一日でしょう」
A2. 「任務は順調に遂行しているかい?」
A3. 「神様だけど、なんか質問ある?」
A4. 「おめでとう! このメールが届いた人は当たりです」


↓私はこの中からならA3.の「神様だけど、なんか質問ある?」を選択。
何故ならちょーど今、質問したいことがあるので!
ウシシ










【今回の診断内容】 あなたの絶対譲れない「いちばん大事な美学」

【結果】
A.の 「今日は幸せな一日でしょう」を選んだ人は……勝ち負けより助け合い! 「人にやさしく」がいちばん
照れ
あなたは包容力のカタマリのような人。自分は後回しにしてでもまわりを気づかい、時には損もするけれど、それすら成長の糧にしてしまいます。そんなあなたの美学はもちろん「やさしさ」です。勝ち負けよりも、とにかく助け合うことが先。誰かに優しくされたら、絶対に恩返しを忘れません。そんな性格ですから、あなたがいつか大きな失敗をしても、フォローしてくれる友人がたくさん出てくるはず。あなたの美学が豊かなサイクルを作り、まわりを幸せにします。でしょう。ただし、気をつけなければいけないのは、スローテンポな人を不必要に追い立てないこと。それぞれのペースを認めたうえで、あなたの「早さ」を生かしていって。

B.の「任務は順調に遂行しているかい?」を選んだ人は……理解されなくとも揺るがない! 「価値観を貫く」がいちばん
ニコ
あなたの心の中には、とても太い柱が一本立っている……そんなイメージです。つまり「これだけは絶対譲れない」という考え方や価値観がしっかりあって、どんな誘惑や影響があっても、自分を見失うことがないのです。その「ブレない」美学は、時折まわりに「頑固」「融通が利かない」と敬遠されてしまうこともあるでしょう。しかし、理解されなくても孤高の道を選んで突き進むあなただからこそ、誰も成し得なかった大きな目標を達成できる可能性大!。

C.の「神様だけど、なんか質問ある?を選んだ人は ……人前に立つときは完成形であれ! 「努力は見せない」がいちばん
チュー
弱みを絶対人に見せない、というのがあなたのいちばんの美学。ただ単にプライドが高いだけではなく、まわりに不必要な気づかいや心配をさせたくない、という気持ちが強いやさしい人です。責任感も人一倍なので、いろいろ自分ひとりで抱え込み疲れてしまうこともあるのでは? けれど、そんなあなたを尊敬し、助けたいと思っている人が多いことに気づいて。「まわりの好意に甘える」ということをもう少し覚えれば、人生かなり楽になるはずです。

D.の「おめでとう! このメールが届いた人は当たりです」」を選んだ人は……視野を広げ常に正しい判断を! 「公平な立場でいる」がいちばん
ニコニコ
偏見や凝り固まった考えを避け、物事そのものの本質を捉えようとする哲学者タイプ。自己中心的な人を嫌悪し、自分はそうならないよう、常に広い視野と公平な判断を美学として貫きます。しかも、あなたの選択眼はかなりの鋭さ。自分に適した道を選ぶことができるので、人生で大きく道を外すことはまずないでしょう。周囲からも「相談に乗って」と頼られることも多いのでは? いい意味で人の心理状態に同情し過ぎないのでカウンセラーは天職かも。

皆様はいかがな結果でしたでしょうか?
今回の私の結果…時には甘え、お互いに持ちつ持たれつは大事ですよね。
照れ

最後までおつきあいありがとうございました。 ニコ




source ELLE ASTRO PSYCHOLOGICAL TEST

 

山梨のことなら≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を!≫≫≫≫ 【山梨一心!!


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。