お気に入りの場所

テーマ:
気に入ってくれているようです。水が緑に見えますが陸場の色が反射してそうみえるだけで、実際は透明のきれいな水です。



そして、昨日の夜から再び熱が出始めた長女。今日1日幼稚園休みガーン次女は幼稚園に行き帰ってくるなり長女にだきつくおねがい次女がお風呂入ってからは、2人で仲良くお絵描き鉛筆カラーパレット助かりました!




AD

豊前道の駅

テーマ:
今日はバァバからの提案により昼より豊前の道の駅にいってきました。餅つきもあっていて、声をかけられたじいじが餅つき

お父さんがするの何年ぶりに見ただろう。上手でした。
長女は、「よいしょー!」の声にビビり固まり、一緒にはできず(笑)

掃除の途中に急にバァバがいうものだから、亀の水換えできずだったので、帰ってきてしました。

引越し後試行錯誤の末、この形に落ち着きました

水は水槽スレスレに入れているので、泳ぎも充分。そして、陸にも楽々あがっています。
陸場の下はちょっとしたシェルターになっていて、夜はそこに入って寝ています。

バスキングも気持ちよさそうです。







今日も楽しい1日でした!
AD

ダウンロードしました

テーマ:
今使ってるスマホにダウンロードをしたので、ブログ書いてみます。

3月に入り、会社も工事が入り、バタバタしてます。新規設備設置工事と、事務所のリフォーム。

3日の桃の節句は、長女がお熱でお呼び出しだったので、どうかと思いましたが何とかケーキを囲みできました。





新しい家になり、お雛様を出してあげたかったけど、仕事で出来ず…。

今月は次女の2歳の誕生日。

もう、2歳か…早いな。来月は長女4歳…早いなぁ。

インフルではなかったものの、熱はまだあり早く良くなりますように。

今は3階でじぃじとねんねしております。じぃじも、また近々海外にしばらく旅立つので、一緒に寝たかったそうです。ほんと、1年の半分は旅行で海外にいるという贅沢な暮らし…私もそうなれるよう頑張ろう…。

AD

大変ご無沙汰しております!

テーマ:

ここ最近の近況・・・

長女3才。。。絶賛あまのじゃく期

次女1才。。。かわいくてたまらんっ!

 

6月に、新築を建てまして私の両親と2世帯になりました。3階建て屋上付きで、足の悪い母の為にエレベーター完備。父の夢のシアタールームも完備しました。今まで、狭かった家ともおさらばし、私の個人事務所も併設。太陽光もあり、電気代も1世帯当たり数百円というびっくりする安さです。

 

子供たちが、中学になるまでにはローンも終わる予定です。

 

まさか、夢のマイホームがこんなに早く手に入るとは思いもよりませんでした。頑張ってお金ためたかいがありました。

 

子供たちも、広々としたリビングで思う存分遊びまわり、この猛暑だった夏は屋上で水遊びを堪能しました!

 

怒涛の引越から早3カ月!少しづつ、家にも慣れてきました。とことんこだわり、家族全員(旦那の喫煙ルームまで完備)の夢が詰まった家。大事に、楽しんでいこうと思います。

 

今日は、亀の歩さんを引っ越します!今回の家は、井戸水ながら雑菌がある為、消毒液を定期的にいれているので、カルキ抜きが心配で、元の家に置いて餌と水替えだけやっていたのですが、どうやら水道の水にも強いという事で一応カルキ抜き液を買い、新しい水槽も整えたので、今日連れて帰ります。

今回から水槽を辞めて、プラケースにし中に水を入る大きめのタッパーを入れました。これで、タッパーのみの水替えで済むので、水替えも無理なく毎日できそうです。

 

歩さん引越終わったら、またUPします!

遅くなりましたが

テーマ:
3月20日 23時17分 緊急帝王切開にて、第2子。次女を2872gで出産しました
{88AAB4ED-70FA-4441-BD77-201E2170E25E:01}
この日も普通に仕事してて、朝から労働基準監督署の、検査受けたり融資の話を銀行としたりとバタバタで、夕方頃「もしかしたら今日陣痛くるかも…」と事務仕事もできるだけ終わらせ、実家へ帰宅切迫早産が疑われてたので、2週間ほど前から帰ってました
もともと、帝王切開予定で手術は23日予定でした

さて、仕事終えて帰宅後お腹が頻繁に張り「やばいかなぁ」と思いつつ、お好み焼きを食べてふとトイレへ…なんと、おしるしバタバタシャワー浴びました。
健診の時に「おしるしあったら、すぐ電話してください。帝王切開になります」と言われてたので、とりあえず病院へ電話。入院グッズを持ってきてくださいとのことで、母と二人タクシーで30分程かけて産院へ。車内で、「そこまで張り強く無いしもしかしたら明日出産かもねー」なんて話してた。
21時過ぎ産院へつき、即モニター。やはり定期的な張りはあるとの事で、横になってたら院長がきて「麻酔の先生到着次第、緊急手術になり本日中に出産です!」と…頭真っ白…
怖いと言う間に、点滴され剃毛されあれよあれよと手術の準備…麻酔された後、先生と話してたら「さぁ、産まれるよ」と…「ホギャーホギャー」と元気な産声が聞けて、赤ちゃんの顔もみれました私はただただ涙が止まらず、2度目ですが感動でした。
しかし、赤ちゃんの周りにすぐに先生方集まり「おかしいなぁ」なんて思ってるうちに、私は眠らされ卵管結紮と縫合を受け気づいた時には、ベットの上病室に運ばれる所でした。途中、新生児室の前で保育器に入れられ元気に動くのをみて安心帝王切開の場合は、カンガルーケアでき無い為2時間ほど保育器で保温されるのは知ってたので、すぐに会えると思ってました。
病室の前にいた母と旦那とも会い、二人ともあっという間に帰って行きました。
しかし、いくら待っても赤ちゃんが帰ってこない…呼吸が落ち着いたらつれてくるからね~としか毎回言われず、血圧測定やら点滴の交換やらで結局朝まで寝れず、結局娘を抱っこできたのは、次の日の明け方でした。長女の時にくらべたら本当に小さくて、赤ちゃんらしい子でした。
次の日聞いたところによると、母も旦那も先生から説明があるとの事で、私が動揺したらいけないからと帰る振りして先生の説明を受けたそうです。
娘は、異常な過呼吸で朝まで安定しないとそのままこども病院へ緊急搬送の予定だった為に、保育器と思ってたあのベッドは酸素を入れる機械だったそうです。それ聞いてビックリ…当日まで仕事していたのが、娘にとってはきつかったのかなぁと反省しました

それから、1週間後退院したのですが退院の前日と、退院して数日後の2回黄疸の数値が高く赤外線治療になり、結局生後1カ月半くらいまで病院に通いました今は、数値も下がり顔色も目の色も落ち着いています
{935F2E9D-94A8-4376-904E-55E7A9011745:01}


仕事は、退院して3日後から復帰し最近ようやく、体も慣れてきました
仕事は順調で、今月には第3工場も正式に稼働し、大きな案件も数件扱ってます。正式に決まったら嬉しいなぁ

上の子の赤ちゃん返りもだいぶん落ち着き、夕食はヨシケイの材料で手作り。妊娠前よりもかなりバランスの良い食事をしています
{6D138DAE-8AED-441A-A054-DA84E7437569:01}

もっと早くヨシケイに出会えば良かったなぁ^_^;苦手な玉ねぎもちゃんとレシピ通りに使い、ほぼ毎日口にするようになりました
今回の出産は、自分の納得する出産で、最後の出産にはなりましたが、後悔はありません。娘二人に恵まれ私は幸せ者ですこれからは、4人家族仲良く楽しく過ごしたいです

4年ぶりにネイル

テーマ:
♡NAILSALON MACHERIE♡
http://ameblo.jp/macherie0910/
にて今日は、自分の結婚式以来4年ぶりに、ネイルをしに行ってきました!明日は弟の結婚式取引先も来るので、それなりの格好をしないと…と思い、以前から気になってたMACHERIEさんにネイルサロンに行くのは、2回目だしかなり緊張~
店内に入ると、明るく美味しいコーヒーも頂きホッとくつろげる空間でした
デザインも豊富で、相談しながら決める事が出来るので、特に構える必要もなくほんとうに気軽に話してたら、あっという間に終わりました
{0ED408DB-EAFA-43C1-996B-9701D4A3A208:01}

久々にしたので、なんとなーく爪が気になるけれど、気分はとっても明るくなりました最近、気分も落ちること多かったけど、そんなのも吹っ飛んだ!

明日はきっと朝からみんなドキドキソワソワで、落ち着かないだろうけど、いい結婚式になりますように…

結婚式終わったらOFFしなきゃいけないけど、OFFした後も営業でも派手すぎないネイルをできたら毎月楽しみたいなぁと思いました
MACHERIEさん、今日はとっても楽しかったですまた、お邪魔しますのでよろしくお願いします

地元で隕石落下??

テーマ:

今日、夕方買い物から車で帰っていると、目の前に燃えた物体が…とんでもなく明るくて、初めてみる光…今までみた火球よりも桁違いのものでした[みんな:01][みんな:02]
おそらく、隕石だったのでは[みんな:03]
いろんな人に言ったけど、誰も見てなくてネットで調べたら、結構ニュースになってて、見た人多数!!アップ
よかった~私だけじゃなくて。なんだか、宇宙を身近に感じた時でした。[みんな:04]

iPhoneからの投稿

裁縫頑張った

テーマ:


今年は、久し振りにお裁縫。まずは初めて作るベアー。来月弟が結婚するので、作りました。衣装縫うのも初めて。ベアーを縫うのも初めて…毎週末両親の家へ、合宿と称し泊まり込み。仕事中はなかなかできないし、家帰ったら家事に、子供にとなかなかできないので、ほぼ実家で仕上げました。裁縫が大の苦手で、家庭科での課題はほぼすべて親にやってもらっていましたが、なんとかできました。ウェディングドレス、この小さなリボンまで手作り…疲れたよ…。改めてドールオーナーさんの、手作り服に尊敬。

そして、昨日今日で作った編みぐるみ。ウサギ。実は手元供養用に、水晶でできた小指くらいの小さなお地蔵様をお守り袋に入れて持ち歩いてたいたのですが、お守り袋が壊れてどうしようか考えてた時、たまたま100均でみた編みぐるみキットにピンときて、昨日購入。このウサギの中に入ってます。キーチェーンを付けたので、どこでも持ち歩けます。
編み図は、簡単だったけどなんせ小さい。細かすぎて時間かかってしまった。。。ウサギというのにも意味があって、お空にいるあの子はウサギ年なんです。
本当は、水子供養ちゃんとしたかったけど、病院の方針や、うちの親にも止められてできなかったから、手元供養にしてます。私だけは覚えてあげてたいから。

しかし、今年は裁縫頑張ったなぁ。特にこの2ヶ月(笑)
ただ、子供が寝た後の自由時間に裁縫するのは、なかなかはまったなぁ。頭真っ白にできるから、仕事の事や色んな悩みも消える。というときもあれば、裁縫しながら考えるのもまたいい。そして、出来上がった時の達成感ね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちと、はまりそう。。。娘が、完成したテディベアみて抱っこして離さなかったから、作ってクリスマスプレゼントしようかなぁ。。。無理かなぁ
photo:01

photo:02



iPhoneからの投稿