Jungledogのチャレンジ人生

サラリーマン人生24年。ベンチャー起業家10年。能力普通。保険会社入社時から社長狙い。田舎配属からエリート?へ。上司との関係10戦8勝1敗1分。貯金ゼロで創業。資金6億円以上集める。英語ダメで国際ビジネス。失敗数々。50年事業計画遂行中。明るさが取り柄。

サラリーマン人生24年。ベンチャー起業家10年。能力普通。保険会社入社時から社長狙い。田舎配属からエリート?へ。上司との関係10戦8勝1敗1分。貯金ゼロから操業。資金6億円以上を集める。英語ダメで国際ビジネス展開。失敗経験数々。50年事業計画遂行中。明るさが取り柄。

テーマ:
2012年7月1日で、創業15年目に入ります。やや特殊な経営者人生を歩んでいますので、自らへの戒め、反省を含め、皆さまに体験や学んだことを発信できたらと思います。

私の体には、多少オーバーに言いますと6億円~7億円の授業料がつぎ込まれています。

知ることとやれることは別の次元ですが、様々なことを覚えました。

経営者として、最初に学ぶ塾はどこがいいのか。

金融のことで、トラぶったら、どの弁護士に相談したら、いいのか。

中国進出について相談するのには、誰がいいのか。

保険代理店として、組織拡大をするには、どうしたらよいのか。

WEBマーケティングのプロは誰がお勧めか。

保険代理店のM&Aに関して、どこの情報がいいのか。

本を出したいが、どの出版社が、いいのか。

様々な疑問に対して、相手のサイズや経験や費用の許容度などにより、即答えられるようになりました。

自分自身は普通人です。普通の能力の経営者は、どのように活動したらよいのか、15年目にして、何とかわかるようになりました。もちろん、数々の失敗をし、苦い経験をし、少しずつ身につけたことです。

答えは1つではないと思いますが、「ONE of 正解」に近づいてきたと考えています。

もちろん、私が知ったことであり、決してできていることではありません。

今後、少しずつ、発信していきます。

MR.NEW
AD
いいね!(1)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に、2つのお葬式に参列しました。

1つは、親族以外では、一般の人は30人ぐらいの参列でした。

もうひとつのお葬式は、1000人ぐらいの盛大な葬儀でした。

今の私の感じ方は、人数が少ない身内中心の葬儀もいいな。

1000人もの人が参列する偉大な人の葬儀、凄いなです。

比較することなく、それぞれ、いいと思うようになりました。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「人は強くなければ、生きていけない。

優しくなければ、生きる資格がない。」

小説に出てくる海外の作家の言葉です。


同じような言葉が、保険会社が作った中吊り広告にありました。

「優しくするには、強くならなきゃ」

タフな安心を、あなたに。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。