(新)なごやん

名古屋からJ1アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、BCL(ラジオ放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。


テーマ:

 名古屋城の北に「名城公園」という公園があります。大阪の天王寺公園などとは異なり、無料で入ることができ、市民の憩いの場になっています。

 4月下旬、そこへぶらっと行ってきました。

 

 名古屋市営地下鉄名城公園駅で下車するとながーい列がありました。この日は「駅ちかウォーキング」のゴールになっていて、スタンプ(?)をもらう人たちが並んでいたのです。

名城公園駅

 

 数年前、名城公園東側の大津通を挟んで愛知学院大学の新しい学舎ができ、この近辺の風景も変わってきていましたが、公園自体にも変化がでてきました。そう、公園に入ってすぐのところにランニングステーションtonarino(トナリノ)なる施設が4月27日にオープンしたのです。「交流と創造の場」だそうで、名誉館長はマラソンの野口みずきさんです。私が行った日は、開設まもなくということでもあり、多くの人で賑わっていました。コーヒーショップがあったり、バーベキューができたりもします。

tonarino

 

 うぉーっ、どうなるんだ、名城公園。

 昔の姿は消え失せるのか?

 

 そう思いつつ中を歩くと、藤棚はいつも通りの藤棚でした。

藤棚

 

 名古屋城のお堀に住み着いている、あるいはそこに飛んでくる鳥たちもいつも通りでした。ただ、堀自体はなんやら工事中でした。

堀の鳥たち

 

 虫たちもあちらこちらでうごめいていました。個体は違えど、いつもの顔でした。

小さなクリエーチュァー

 

 基本的には大きな変わりはないな。・・・ということで少し安心しました。

 でも、これからどうなることか。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん(残留なるかHSV 5/21予定)

 

藤の季節もそろそろ終わりかな?⇒

 

こちらもよろしく⇒

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なごやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「つぶやき」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。