2012年07月10日

憧れの☆

テーマ:日本百名山いろいろ
6月30日(土) 一年の半分の日

日照時間の長い梅雨の合間の晴れma晴れ  
谷川連峰馬蹄形 やってきましたアップ


新月のリズム
新月のリズム
新月のリズム
新月のリズム


もうこの日はとにかく熱くて 熱くて・・・晴れ汗  馬蹄だけにバテバテ 汗

2L持っていった水もあっという間に枯れてしまった。。。 

そうだひらめき電球 と。
去年の谷川岳☆満喫 を思い出し、婆さんは茂倉岳避難小屋まで水を汲みに行きましたとさ走る


お決まりの~  耳 猫耳
新月のリズム  



詳しくはヤマレコで!【編集chu】  


※地図はどうやって貼り付けるの???
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

新月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■けんけんけん

呼んださ~ www

9 ■Re:ルート254さん

>新月さん
>(インチキも)

え?呼んだ?www

8 ■山系ENJOYさん

お返事遅れてすいまへん。
ヤマレコの件、わかるようなわからないような…^^;
コードを作成して、記事画面に貼り付ける。まではできているようですが。。
出直しまーす!

今度はお付き合い願いますよ(山)

7 ■ヤマレコの件

ご無沙汰です
谷川岳行きませんか?のお誘いは「谷川岳だけ」じゃなかったんですね!馬蹄形ですか・・・ハァ。
同行できずにすみませんでした(ホッ)

ところで、ヤマレコ貼り付けは、ヤマレコの自分作成の地図上の「ブログ貼り付け」ボタンからコードを作成して、それをブログ記事画面に貼り付けます。
貼り付けるときにHTML入力の画面があればそこに貼り付けないとこの新月記事の英文・・・・・・・・・だけに表示されてしまいます

了解??

※ためしに草津白根山記事に載せておきました

6 ■miki☆さん

まヽ(゚◇゚ )ノじか

同じ日、おいらの知人も平標、仙の倉行ったとか。みんな考えることは同じねぇ~。

お昼ころはそちら側の逆サイドから耳見ランチでした。(1人ポチでしたが・・・(TωT)

雪は肩の小屋付近だけで大丈夫でしたよん♪

5 ■ルート254さん

いつもご指導ありがとう(^O^)/

画面キャプター!?
参考にさせていただきます♪

ルートさんも(インチキも)詳しいですよね!
尊敬します。。

4 ■かなちゃん

えぇ~
かなちゃんも馬蹄ったのね~。いつの間にぃぃぃ・・(ノ゚ο゚)ノ

雪田のところは去年よりも雪が多いかな?
おばさん、ゆでダコ状態だったので涼しかったぁ☆

3 ■おつです(^^ゞ

同じ日、私も向かいの山の平標山に登ってましたよー(*^▽^*)
ちょうどお昼は、谷川のお耳を眺めながら、オニギリ食べてたので、そこに新月ちゃんが居たなんて、嬉しいです♪
谷川岳のほうは、雪が少し見えましたが、雪ありましたか?
馬蹄型いつかやってみたいけど、私のペースだと12時間くらい、かかってしまいそ(^^;)
行くなら、日が長い時期が楽しめそうですよね☆

2 ■画面キャプチャすればいいんだべさ!

フリーのキャプチャソフト探せば簡単に
画面をJpgにできるので、後は写真
のように貼り付けられますょ!

面倒な場合には、Windowsの標準のみでも
可能です。

まずは、F12キーの右側にあるハズ?の
Prtキーを使います。
地図を画面に出した状態でPrtキーを押すと
クリップボードに記憶されます。

次に、Windowsの標準のソフトであるペイント
を起動させて、編集をクリックしてから貼り付け
を選べば、クリップボードに記憶された
画像が表示されます。

余分な部分をカットしたい場合には、
範囲を選択して、上側にある変形を
クリックしてトリミングを選べば
あらっ不思議! 欲しい部分だけの
画像に切り取れます。

最後に、ファイルをクリックして
名前を付けて保存を選んで
名前を付けた後にファイルの種類
からjpgを選べば出来上りです。

これで、出来るかなぁ??(^O^)/

1 ■無題

肩の小屋らへんは、まだ雪べったり?

6月に馬蹄やったときは、雪渓だらけでかなりテコずりましたー(-_-;)

青い空いいですねー☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。