2011年10月13日

至仏山と黄金色の尾瀬ヶ原

テーマ:日本百名山いろいろ

紅葉紅葉 真っ盛り!! 

 

   至仏山(しぶつさん) やま  へ行ってきましたよ~。


新月のリズム


目の前に尾瀬の草紅葉が パァ~~~~~!っと広がった瞬間っ・・・




わたしは風の谷のナウシカになった。(気分)。 マジマジ!!!


新月のリズム  ← イメージ。。。 


コンジキの尾瀬ヶ原を見下ろす。 奥に見えるは燧ヶ岳 やま
新月のリズム



山頂は紅葉紅葉の時期とあってか、毎度のことなのか…? 大所帯でした。  hotさん大人気 投げKISS
新月のリズム 新月のリズム 富士山も見えたよー。


至仏(しぶつ) といえば浮かぶのがあの方。   


このブログでもたびたび登場するhotさん。  「hot catering 3」  仏に至る3? 

(?)とにかく仏に至る山とは深い。 深い。


無事登頂を願って、登山口からhotさんに「 お邪魔します 」のメールを打ってからスタートしました。





山の師匠のケチケチを見習って(笑) 富士見下から~ 走る



参考にした日記:山系ENJOY


  「 まさか!笠ヶ岳・・・ 」 →http://climb100.cocolog-nifty.com/akagi/2011/08/post-2d17.html



と。 

ぉ師匠の日記を読めば解かるが彼らは至仏山を糞で、笠ヶ岳が目標だったようだが… 



まさか!の出来事だった様子(笑)


そしてイジるのが大好きな新get'sはエラそうに探偵並みに検証してみた アイコン:検索 (ニヤリ)



赤城の暴走天使たち が 見落としたのはもしや… 




コレでは?


新月のリズム  ← 笠ヶ岳分岐の看板。


確かに!な、 看板の向き。




でわでわおいらは検証ついでに…   アイコン:検索 ・・・    笠ヶ岳へ。  (笑) ニヤリ!







時間がないので行けず、




パソコンの前で飛び上がる赤城の暴走天使たちを想像しつつ…  笑う ニタ!  



鳩街峠へ。

新月のリズム 新月のリズム

優雅に「 花豆ソフトソフトクリーム 」を食べながら帰ったとさ。  チャンチャンおんぷ



チャンチャン?



何だか探偵日記になってしまったような・・・汗  ま、いっか candy☆

 


= 小至仏山から至仏山 =
新月のリズム
新月のリズム 新月のリズム

= アヤメ平 = 
新月のリズム
新月のリズム 新月のリズム ←何の卵だ???

= 尾瀬ヶ原のヒツジグサ =
新月のリズム 新月のリズム ←イモリ見える?





恒例の!

参考にしてはイケない 新月Memo メモ



至仏山 やま  標高2,228m  


(コース)

富士見下 →富士見小屋 →竜宮小屋 →山の鼻 ~ビジターセンタ見学~ 


至仏山ちょ2,228m →小至仏山ちょ2,162m →鳩待峠 →アヤメ平1,969m →富士見小屋 →富士見下




新月のリズム  深田久弥の日本百名山⑭座目 やま ワーイ!


                                          (草津白根山も入れていいのか?考えちゅ…)










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

新月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■hot c3さん

おぉー!
マニアなコメント嬉しいっす。

hotさんの頭頂部は蛇紋岩でできてるんですよね。
たくさんの人に踏みつけられてツッルつるのスッベスベでした。あらら… (_ _。)
あとでその名の真相をお聞かせくださいね。

それと、
腐海の杜で浄化してほしいです… 浄化してほしいです… 只今凹み中。。。 はい。

5 ■赤城の暴走王子さま

そうよ! そうですよ! hotさんですよ。
紅葉情報を見てたら行きたくなっちゃいました。単独ですけど、、、 何か?
ほんとに笠ヶ岳まで行っちゃおぅかと思いましたが… いつものごとく、夕刻から予定があったので断念しました。(といっても、師匠の2度の日記を見たので足を伸ばすには気がひけます(^o^;)ハハ)
あの看板は小至仏山から下って看板に注意して振り返らないと見えません!ね。

3度目の正直!!! 楽しみにしてます♪♪

※竜宮へ向かう途中にすれ違ったハイカー数名と鳩待峠で再び会いました。驚かれました。
普通じゃないですね( ´艸`)

4 ■赤城の暴走山天女さん

やったぁ~~~~~♪
パソコンの前で飛び上がってくれました!?う うれぴぃ。。。←性格悪w


確かお2人が尾瀬に行ったのは1ヶ月前でしたよね?
1ヶ月で尾瀬の様子もずいぶん変わりますよね~。混雑は相変わらずか…。
それにしても花豆ソフトも同じだったとは知りゃ~せんでした。
甘さが控えめで、豆の味がしっかりしてわしゃアレ好きです。


3 ■おやおや…

メールいただいた時は我々もちょうど出発の瞬間だったので驚きました。あの日は絶好の登山日和でしたね。
山頂は相変わらずの混雑のようですな。って実は紅葉の時期の至仏に登ったことはないのですが… あらら…

ワタクシのことを思い浮かべながら女一人旅? 照れますなぁ。なんだか演歌やねぇ。私の頭頂部も、年々ヤバいことになってきているのであんまりハゲしく踏みつけないでね(笑)

~その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。古き言い伝えはまことであった~

現実の汚れてしまった大地も、腐界の森が浄化してくれればいいのに… ねぇ。

2 ■なんとまぁ!

ちょこっと覗いてみたら・・・至仏山ですか!
これ単独?じゃないですよね・・・結構距離あるし・・・カメラマン同行かな。尾瀬ヶ原もアヤメ平もまっ茶じゃないですか!
あんまり無茶記録を参考になさらぬよう。

それにしても至仏山頂から下って笠が岳に向かう看板はやっぱり微妙だった?

そうか、湯の小屋温泉まで12kmか・・・ということはあちらからこちらに来てあちらに帰るとなると24kmか!考えてみようかしら。
熊こわいな。

1 ■どっひゃ~

パソコンの前で飛び上がりました!
笠が岳への分岐をなぜ見落としたのか気になっていたので今月こそ尾瀬にアタックしようかと考えていたところ・・・先を越された~
相変わらず山頂は混雑していますね。でも景色は最高ですね~
紅葉きれい!

そして、分岐の看板を見てニヤニヤしていた新月さんの顔が目に浮かびます。
同じルートをたどり、同じ場所で花豆ソフトクリームを食べていたとは・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。