2011年03月01日

第5回 ふかやシティハーフマラソン

テーマ:大会・イベント

2011年 2月27日(


第5回 ふかやシティハーフマラソン 走る
新月のリズム

昨年と うって変わって

 天気は快晴 晴れ  風もなし ♥akn♥ ヒャホ~


コンデ(ディ?)ション抜群やん?


ちなみに今年もハーフ(21.0975km)にエントリーしました 走る

昨年のタイムは 1時間50分35秒。  人生3度目のハーフマラソンで初めて2時間切りを達成しました。ぱちぱち

コースは平坦で田舎の香水と沿道の応援がすばらしいです グー


さて、

今回もゆるり自宅を出発っ!

そしてすでに駐車場は満車満車・・・  あ~ またやっちまったい。。。

会場までうぅ~~~んと遠い駐車場まで飛ばされました。

仕方なく駐車場から一人てくてくてくてく歩く。 すると、よっつあんからTelがあり、場所を確保したとの連絡。

そして、ぽむさんがDNSとのお知らせ。(お大事に・・・ ナ~ム~)


ふぅ~。

やっと会場に着いた。 アップの必要もないほど すでに汗だくです(笑)冷や汗


8:30 受付を済ませる。


新月のリズム

さあて、ACバンタムさんがテントを設置してくれたらしいので

情報どおりの場所へ向かうと・・・   

目印のTシャツと上州山楽走Tシャツがすぐ目に入った。
新月のリズム 新月のリズム
テントには

ACバンタムさん、たかやん、はじめましてのみきちさん、猫仙人さん、ベジータさんがいました。

その後、ミルクさん、翁ちゃん、ルートさん、今回キャメラマンのスイカさん。

ほぼ全員集合(?)した。


先程Telがあったよっつあんとかめさんのところへ向かうと、しのっ茶んが~。

ド派手なリュックであたしだってすぐに分かった~って。亜友未 しのっちゃんは今日はほかのお友達と一緒らしいのです。


さあ、ランナーみなお友達んこ!

ってことで、ぞうがめのよっちゃんとかめさんもバンタムさんのテントへカモンした。

= レース前の和気藹々とした感じ =
新月のリズム 新月のリズム photo by よっチゃん新月のリズム 新月のリズム  photo by スイカアイス


今回、あまり写真を撮らなかったんですがスイカさんがたくさん撮ってくれたので自分もたくさん写ってます。

グラウンドの逆サイドには、ランモードの人たちも集結していたので挨拶へ。


新月のリズム ←ハマコーさん。 今回は泥棒ですか(笑)


さて、一通り挨拶は済んだかな!って 軽くアップ。 しようかと思ったが 時間がなく・・・。

んん~ もやもや

なんだか、足の裏が攣りそうだったので ミルクさんに秘密の粉(百薬ナンチャラ)をいただきました。


さて、スタート地点まで行きますか!  ドキドキ 走る



新月のリズム  ←山楽走 と 神流 のコラボ(笑)

今回 100分切を目指すっ!という

みきちさん、翁ちゃん、猫仙人さん、ミルクさん。 ミルクさん? あれれ・・・ 下がっていってしまった。。。


つうことで4人で看板どおり、1時間30分~  

                   1時間45分の位置へ。


新月のリズム


9:40 ハーフの部スタートです。


バンバ バーーーーーンっ! て花火が上がります。


しばらく私の周りには翁ちゃんとルートさん。 (かな?)

㌔ 4分10~20くらいで、ちょっとハイペース気味だ。 やべっ!


 


【 5km通過 →  21分45秒 



8Kmあたりのところで リキさんの姿が見えたっピカーン

こーゆーのってありがたいですよね。 

200mほど併走してくれて、前方にたかやんがいるよ~ との情報。

でも、ほど遠い。。。



その先で、地元の友達Sちゃんと食堂のマスター、その他数名発見っピカーン

応援に来てくれた~。 うれしいな~。

(後日、得意の変顔写メが送られてきたmail*


【 10km通過 → 44分20秒 】


2つ目のエイドでいつもどおり立ち止まって水をゴクリしていると・・・

ルートさんが颯爽とぶち抜いてった。( この後も追いつけず、完敗痛い


はぁ~。

スピードダンダンダウン↓

中盤、あまり記憶にナッシング。。。


今日はキツイな~。 腹減ったな~。 バナナとかバナナ食べたいな~

とか考えてた(笑) 朝ごはん足りなかったかな?

途中、歩いちゃうかなもやもや とかも考えた。。。


ラスト3Km!

そして再びSちゃん発見ピカーン

チャリで追っかけしてくれたのだ(笑)


その先で飲み友のJちゃんとRちゃんが応援してくれてたらしいけど、気づかず・・・。(ゴール後、電話で報告)


そして再びリキさん発見ピカーン


ラスト1km!

先導してもらいながら引っ張ってもらう感じで一緒に走ってくれた。

さっきまで歩いちゃうかな~ なんて腐った根性にそれこそ(リキ)チカラコブ注入~。


大丈夫100分切れるよ!と。


んでもって、そのままグランドへ・・・



  ゴ ~ ~ ~ ~ ~ ル !!!



この日はみなさんPB更新の嵐でした☆  おめでとうございます ぱちぱち ぱちぱち ぱちぱち パチパチパチパチ

新月のリズム 新月のリズム

新月も昨年のふかやを大きく短縮&PB☆も9分更新 ♥akn♥

Timeは1時間35分30秒でした~。


そして今回も運よくお立ち台へ上がれました。


                        カメラに向って手を振る へんな女↓(新月)

新月のリズム

走った後はふかやマラソン名物 煮ぼうとうほうとう
新月のリズム 新月のリズム


今回も薬味が売り切れで昨年のリベンジ果たせず・・・。

でしたが、煮ぼうとう係りのお姉さま達が「 ネギたっっっっくさん切ったんだけどね、ホントにたくさん切ったのよネギ 」と。 苦労が目にしみて それだけで薬味になりました。



ご一緒したみなさん、お世話になりました。 楽しかったね~♪ ♪ ♪
お次は、北関東~。
   またよろしこです☆


つうことで、楽しい1日はあっという間に終わってしまいましたとさ!(続きはねぇ~よ) チャンチャン走る





【 記録 】


第5回 ふかやシティハーフマラソン大会

種目 ハーフ 一般女子39歳以下

記録 1時間35分30秒


天候 : 晴れ 晴れ

気温 : 9℃

湿度 : 33%

風向 : 北西 

風速 : 0m/s


日付 : 2011年2月27日(日)
場所 : 埼玉県深谷市 

会場 : ビックタートル
交通 : 自家用車
参加費:3,000円
参加賞: ふっかちゃんタオル
km表示: 1Kmごと
エイド: 5Kmごと水のみ
戦利品:NISHIのネックウォーマー



新月のリズム 新月のリズム



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

新月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■R254@ルートさん

深谷の成績みれました~。
ありがとうございます☆

ドーピングはしましたが(笑)、前半からお腹が空いちゃって食べ物のことばかり考えてました(^▽^;)

ルートさんもお疲れ様でしたん!
なんとかお尻に喰らい付こうと頑張りましたが、気持ちとはウラハラw 
どんどん遠ざかっていってしまいました。。。無念(笑)

しばらく一緒のレースはなさそうですね。
今年はトレイルで一緒できそうかな~。

7 ■ACバンタム師匠

後ろから足音が聞こえる?
馬鹿なことを言ってる場合じゃないっすよ!
今回で自分の限界をみました。。。 苦しかったっす。。。
あとは師匠のアドバイスをいただいてマジメ(?)に練習に取り組めば・・・ まだ伸びシロあるかしら?

ウルトラ
わあ~~~い(≧▽≦)♪ 
ビール飲み放題
ひゃっほ~~~い( ̄▽+ ̄*)☆
奥武蔵
バンザ~~~~~イγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

6 ■たかやん

せんきゅ~ べり~ まっちょ!

おっとっと?
変換が間違ってるね~(笑)
もはや、そっちが正しいのか?ってくらい乳賞が浸透しているような、、、してないような。。。
でもみなさん(←雑魚じゃないよ(`・ω・´))好記録で最高だったねっ!

悪いけど。
北関東はファンランさせていただきま~す☆
よろしこぅ!

5 ■GOTTIさん

ブログ拝見しましたよ!
ナイト☆トレランじゃなかったんですね(笑)
ハセママの姿をしばらく見てませんが元気そうでなによりです。

今後も突き進んでいきますのでよろしこっ!です。

4 ■PBを9分も更新!

お立ち台、おめでとう御座います!

どうも速いと思ったら、レース前に
秘密の粉でドーピングしていたん
ですね。(笑)

スタート直後から4'10~20ですか?
一緒に並んでオーバーペースに
ならなくって良かったです!

後半は応援も少なくって退屈な田園
風景に飽きて来て、オシリーナしな
かった事を少しだけ後悔しましたが、
きっと併走していたら、最後にブチ
抜かれていた事でしょう!

100分は切れると思っていましたが、
ここまで進化しているとは想像出来
ませんでしたょ。 (^O^)/

3 ■恐るべし!

35分台か~あ!。
後ろから足音が聞こえてきそうだ。
この分だと来年は27分台、再来年は
20分台!イカンあと2年で追いつかれ
しまう。
早めにウルトラのニンジン(酒)を目の前に
吊るさねば!!

新月さ~ん!!!
ウルトラにはゴール後、ビール飲みほうだいあるよ!(秋田内陸←ホントだ!、いわて銀河←それに近い)
エイドでビール飲めるよ!(奥武蔵)
早くウルトラにおいで~。

2 ■おめでとう~うとでめお

ガチレース!15分も記録更新して~(微)乳賞♪おめでとう~! 天気も良過ぎで、約束されたレースだね。乳賞した新月どんや、みきちさん、その他雑魚の皆様方?もPB更新で盛り上がりましたね!食い物にも困らず、おなかとココロが一杯だった。次回の北関東も、全部直線で良さそうな場所みたいだから、お互い記録も期待できそうですな!
では、よろすこ~。

1 ■すごいね!

速いね!スピード違反です。
GOTTI組は30kの距離を6時間。。。。
危うく飲酒運転になるところでした。

入賞おめでとうございます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。