2011年01月25日

武甲山(ぶこうさん) トレランランランっ!

テーマ:★Trail Running系★

じゃじゃ~ん。

行ってきた 行ってきた~ やま
新月のリズム
新月のリズム  ← 新しい山頂標識も設置されてたョ。


新月のリズム  ←以前のはこれ。


今回は武甲山(ぶこうさん)から先の小持山大持山まで足を運んできましたョ走る


そうっ!

武甲山トレランのコースの一部だね~。

新月のリズム

ホントは通しで羊山公園からグルっと行こうと思ってたんだけど、私のほか 病み上がり+怪我+故障中?

時間もなかったし。 つーことで。


橋立堂の近くの はにつ園からGO~ 走る


新月のリズム  新月のリズム
新月のリズム  ← たぬきがお迎えしますっ タヌキたぬきポン。



今回の急な呼びかけにも応じてくれたお山のお友達んこ。

神流マウンテンをともに戦った?  しのっ茶ん・たかやん・リキさんです。
新月のリズム 新月のリズム

↑ しのっ茶んとは打合せしたわけでもなく、お揃いのTシャツ。

神流Tシャツをアップすると、ココアさんが喜ぶという裏情報(?)を聞いたので、ほれっ!


しっかり防寒準備はしてきたけど、今日は天気が良くて風もなく、 pokapoka陽気太陽

走りはじめてすぐにヒートして汗だくになります(←約2名(笑。)。
だけど、橋立川は凍ってます。
新月のリズム
新月のリズム


登山口までは林道&舗装路をいくんですが・・・

これがまた、けっこう~凍ってて ツルッツルキラキラ

「ほれ、アイゼン。 アイゼンプリ~ズ。」 とか。

「こりゃ、ケツで滑りゃ楽しそう~  ヒップスライディング~」 とか。。。 

そうこうしているうちにすぐに登山口に着いた。


新月のリズム  ←暴れ放題のたかやん。


新月のリズム 新月のリズム  ←登山口
新月のリズム
新月のリズム ←予想どおり先行する2人。

新月のリズム ←予想どおり遅れるしのっ茶ん。


見晴らしがGOODグーなスポットで ハィ ちーーーっす!

新月のリズム

「あたし いつも撮ってもらってばっかだから~」 ってしのっ茶ん。 

キャメラマン交代。
が・・・ 

レンズに指とか入っとるし。。。 ということで 割愛っ



= 尾根から両神山の眺めがGOOD! =
新月のリズム

= 長者屋敷ノ頭 =
新月のリズム 新月のリズム

3ヶ月で7Kgの減量に成功した赤ジャのリキさん。 痩せすぎじゃね?↑


でかい杉だなぁ。 

と、見上げていると本日1人目のハイカーとすれ違う。

新月のリズム
新月のリズム
新月のリズム

= 御嶽神社 =
新月のリズム  新月のリズム

武甲山 山頂にてお昼っ!

まずは、温かいお茶をすすっておにぎりおにぎり☆

              ・・・・・ と思いきや   ・・・・・・ない! ないないない叫び


どうやら、たかやんの車に忘れたようだ。。。 ガクン↓

非常食の芋ようかん栗蒸し羊羹があったのでよかった。 うまい! 

さて、長居は無用っ! 冷えるのでチャチャット。 リキさんジョグりながらおにぎり食べてるし(笑)


= 小持山 1269m =
新月のリズム 新月のリズム ← しのっ茶んの髪が凍ってるno。 



新月のリズム ← なんかいい感じじゃない?

なかなかオモロな岩場。 油断するとケツに刺さるよ(笑)
新月のリズム 新月のリズム

= 大持山 1294m =
新月のリズム新月のリズム


帰りは武甲山を巻いて、足場の悪い登山道を行くます。

ずるっこ ずるっこ 落ちそうになって面白い。(←変態)


下へ降りてきて、しのっ茶んの到着を待っている間に川遊び。
新月のリズム ← たかやんを川に落とそうとしているリキさん。 ウソッ

新月のリズム ←愛してやみません! 

やっっけに遅いなぁ。 と、思ってたら!

ボロボロのしのっ茶ん到着ビックリ 大転倒したらしい。。。 ダ、、、ダイジョウブ?


何とか 無事(?)に はにつ園到着。

はにつって読めない人(あたし)も多いと思うけど、たぬきがいっぱいの茶屋です。タヌキたぬきポン。
ここのソフトクリームは美味いョ。
暖をとりながらおっちゃんがお山の話をしてくれるョ。
おまけに温っかいお茶と柚子味噌おでんのサービスが付いてきたョョ。
ハートが熱くなったね~  
         hot hot hot
....... heart+kira*

新月のリズム 新月のリズム ←乾杯ソフトクリーム





自分用メモ メモ


【 武甲山 ~ 小持山 ~ 大持山 】  高度上昇値:1335m  走行距離:およそ17Km 晴れ

◇ マップ と 高度 ◇


新月のリズム  新月のリズム

Garminちゃん →こちら


◇ ルート ◇


橋立P(11:00) →登山口(11:35) →長者屋敷ノ頭(12:17) →武甲山山頂1,304m(12:50)


・・・・・ お昼休憩 寒いので15分 ・・・・・


武甲山(13:05) →シラジクボ(13:22) →小持山山頂(13:49) →大持山山頂(14:16) →シラジクボ(15:00)

~巻き道~

→長者屋敷ノ頭(15:30) →橋立P


全所要時間 ⇒ 5時間 ちょい


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

新月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■>ミルクさん

来て欲しかったなぁ~。

また行くので、その時はぜひっ!

リキさん痩せましたよね。 正月に痩せる人ってなかなかいないですよね~。
今頃クシャミしてるかな(笑)

11 ■無題

いいなぁ~。
行きたかったな。
赤ジャのリキさんはジャージ姿でも細くなってるの分かるね。よっぽど痩せたんだな~。

10 ■>小銃さん

ミサイルに昇格してから出直してください。。。

9 ■>たかやんさん

同じく!
車のセキュリティの鍵をラン中に落として1年。 見つかりゃせん。。。

mixiか。
ん?
見れんな!
確か、あたしも登録してるハズだけど・・・ 完全に放置(^^;)

ブログやりなよ~。
はじめたら、教えてちょりっすw

8 ■こら~ぺちゃパイ!!

何これ会社のPCからでも書き込みできちゃった!!!!

アメンバーってなに?なってあげてもいいよ

7 ■およよ、新月どん

物忘れ!?こりゃ、痴呆までまっしぐらだよね。
車のリモコン付きの鍵、1年以上行方不明となっておりやす。

ブログ、たしか・・・ヤフーやらアメブロやら登録したままだった・・・。mixiは少しの間、日記つけてたよ。現在は、コミュの管理くらいだけど。
よかったら見てケロ~。見えなかったら招待メールだします。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6346690
ブログ、はじめようかな。

6 ■>おぅ!たかやん

財布 見つかってよかったね(笑)(笑)(笑)

たかやんもさ、写真とかいっぱい撮ってるんだからブログやれば???
 ひょっとしてやってる?
  知らないのは新げちゅだけとか・・・? ガク↓

次回は朝早くから通しでよろしこ!
なんとか付いていけるようにがんばるマンo(^-^)o

5 ■>R254@ルートさん

そうですね!
冬の装備は必要ですね。
この日は全くもって天気に恵まれ、半袖でもいいくらいでしたよ(←言い過ぎ?)

ホント、日頃の行な・・・
      あまり言うと雷が落ちそうなのでやめときます。。。

4 ■>田舎者トレーナー鷹さん

いえいえ。
私こそ教えていただきたいくらいですよ!

筑波山のウォーキングコース&トレーニングコースを作成ですか。
すごいですね~ヽ(゚◇゚ )ノ

完成したら、ぜひ遊びに行かせてくださ~い!!

3 ■ぶこーサン、楽しかった!

お疲れさまでした~。
写真で見るのも、楽しくてグーですね!
でも、ぶこーサン...手強そうですね~。
今度は、通しで制覇しましょう♪

2 ■楽しそうな企画でしたね!

しかも、私の実家近くで武甲山は小学生
の頃、何度も登った懐かしい山です! (^O^)/

見晴らしも綺麗だ! でも冬用の装備が
ないので、暖かくなってから参戦しますょ!

と言う事で、長野Mまでは怪我をしない
ように封印です。(笑)  

1 ■いいな~~~

見ているだけで・・・ワクワクします。
私は只今・・筑波山ウォーキングコース&トレーニングコースを作成しています。

みんなで楽しく^^パワーを受けながら・・・

疲れるけど・・爽快な汗!互いにサポートする・・思いやりの心!そんな企画を考えています!

何かいいアイデアがあったら・・・是非教えて下さい!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。