2017年02月15日(水) 12時00分00秒

下鴨神社とみたらし団子

テーマ:  景色&旅の話
松山市 伊予鉄久米駅から徒歩3分
 
一度でふっくらマイナス5歳肌!”
フェイシャル エステ サロン

ビューティーサロン プラス エヌ
 

美肌&美腸職人 河渕なぎさです。
京都旅の最後に訪れたのが
下鴨神社です。

神社に参拝するというより、
下鴨神社のご近所にある
みたらし団子発祥のお店に行く
というのが目的です。

これは夫の希望でした。
食べ物への執着は凄いのでね(笑)
バス乗り継いてでも行きますとも^^

こちらも、空気が住んでいる神社でした。

下鴨神社内には
さざれ石があります。

日本の国歌の君が代に出てくる
さざれ石はこの石のことを言っているそうです。

下鴨神社は、各干支ごとに
ご参拝するところが違うようです。
私はうさぎ年(夫婦揃って)
参拝させて頂きました。

そして目的のみたらし団子。
実はこの日、清水寺でも
食べていました。

買い食いです・・・。
きなこが添えられていて、
お餅みたいにもっちりしたお団子でした。

そして、みたらし団子発祥のお店というのが、
なんというお店だったか?!
スミマセン、夫が調べたので
わからないのですが・・・
こちらも行列ができていました。

私は一人前(3本)
夫は、

2人前6本

綺麗な丸いお団子で、
お米感があるしっかりした歯応えのある
お団子でした。
タレも独特で、
水飴というか、ぎょうせんの味がしました。
でも昔ながらの味は、
とっても美味しかったですよ♪

そうこうして京都妊活祈願の旅が終わりました。

ご利益あるといいなぁ~


○●○●○●○●○●○●○●

Ask For Quality出演!
美容に対する思いを語らせて頂きました。

https://youtu.be/S6gYyDqnME0



「美肌&美腸職人がこっそり教える美容情報」
メルマガ好評配信中

ご登録は
http://www.itm-asp.com/form/?1533
 
○●○●○●○●○●○●○●

予約の空き状況はコチラ→ 空き

ご新規様 メール予約フォーム  コチラをクリック→☆☆

顧客様専用メール予約フォーム  コチラをクリック→☆☆
 

~問い合わせ~

TEL:080-4035-5088 (当日予約TELのみ)
mail:beauty_salon_plus_n@nagisan.com

 

サロン公式HP

http://www.nagisan.com/

 

○●○●○●○●○●○●○●

 Beauty Salon + 
愛媛県松山市南久米町262-3
第2ゴトービル2階

完全予約制 女性専用 不定休

営業時間 10:00~

・・・MENU・・・
MDNA SKINトリートメント

リフティング ヘッド&フェイシャルトリートメント

マイクロ水素エステ

バウエル 腸セラピー(腸もみ)
美・ボディーバランスケア
フットリフレクソロジー

お背中ダイアモンド ピーリング

お背中リンパマッサージ
小鼻角栓吸引
炭酸ガスパック
リップエステ

スペシャルエステ /ブライダルエステ

エステプレゼント

 

毛細血管血流チェック

体質改善食事栄養カウンセリング


貴方のご来店を、心よりお待ち申し上げております。

 

高濃度水素メディティア について

◆FAITH(フェース)生コラーゲン化粧品 について
◆ディコーノ 化粧品 について

 ■よくある質問Q&A

■サロンのこだわり
■メニュー

■サロンへのアクセス

 

当サロンは、広告などは一切出さず

SNSと、口コミだけで知って頂き、

リピート率約90%のご支持を頂いている

エステサロンです。

 
 |  リブログ(0)

愛媛県松山市 美肌職人 河渕なぎささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります