【ボクラ団義】大友歩

はじめまして、大友歩と申します。

NEW !
テーマ:

ENG公演『Second you sleep』
5/18~23@上野ストアハウス
全10公演

ご来場いただきありがとうございました!!

全公演満席のお客様にご来場いただき、カンパニー一同毎日パワーをいただいておりました。
皆で一生懸命作ってきた作品を沢山のお客様に見届けていただけてとても幸せです。


私はダブルキャストの<翠チーム>で
くいなを演じました。

くいなは泥棒。
朝ご飯に雑炊18.5人前を平らげ、お金になりそうな刀(斎藤一の刀)を盗んでいこうとした先が御殿医・松本良順の家で。
自分には脳腫瘍があることと余命二ヶ月であることを知り、ここでカイマとトキに出会いました。


「海」のシーン。
初めて海を見たトキ。
色んな知識を身に付けたいカイマ。
父親に会いに行くと決めたくいな。
それぞれが出会い、それぞれが目的をつかんだ瞬間でした。



オープニングの「ゆびきり」
"自分以外の人生の在り方
いつも嫉妬している僕"
この歌詞がくいなの気持ちにとてもリンクして、自分個人の気持ちにも深くリンクして好きでした。

トキに「五色沼に連れてってあげる!」と嘘をつき、12歳で家出したきり会っていない父・完治を探しに糸錦村へ。
良順宅からこっそり持ってきた50両(大金!)と期待を胸に。
その道中で色んな人に出会います。

関所・三好と赤間

蛭谷さん

糸錦村・恵ちゃんと七瀬

子ども達の夢、大人の事情、時代の波、差別。
複数のテーマがある作品で、根元にあるのは"人の想い・人との繋がり"だと思います。
親子の話でもある。
恵ちゃんの父は"母親"になった佐知子。
くいなの父は貧乏でろくでもない完治。
大嫌い!と思っていても親は親、子は子。
くいなを演じていて自分も両親のことを考えていました。何歳になっても親が恋しい気持ちは変わりませんね。いつまで経っても子どもです。
私はやっぱり父と母の子なんだなぁと思ったり。


カイマとの再会。
海で出会った時よりも夢に満ちてキラキラしているカイマ。くいなは素直じゃないから一緒に喜ぶことは出来なかったけど、また三人で会えて子ども心に嬉しかった。

けれど、会いたかった完治は亡くなっていて。頭痛も酷くなって、トキが労咳だったと知った時は悲しかった。目も見えなくなり真っ暗で孤独でした。

そばにいてくれるトキ、病気を治そうとしてくれるカイマ、歩み寄ってくれる人達。

病は刻一刻と迫ってくるけど、何がなんでも皆で五色沼に行きたかった。




「人はキレイなものを見ただけ寿命がのびるんだ」
カイマとトキと三人でえらめらどを見に行けて嬉しかった。
あの景色は、くいなも私も一生忘れません。



色んな方々に支えて頂き、キャストの皆さん全員に感謝でいっぱいです。

中でも同じ<翠チーム>のこのお二人を特筆させて下さい。

カイマ役の星璃くん。
トキ役の水崎綾ちゃん。

本当に本当にありがとう!
二人がカイマとトキで居てくれたから、くいなになることが出来ました。

星璃。
若き座長として引っ張ってくれてありがとう!頼もしくて広い背中に乗せてもらって、えらめらどにたどり着けましたキラキラ

綾ちゃん。
突っ走り続けるカイマとくいなのそばにいてくれてありがとう!
綾ちゃんはトキそのもの。大好きです♡


この作品とこの役に出会わせ下さったプロデューサーののぶさん。
私たち役者を信じて素晴らしい演出をつけて下さった福地さん。
公演を支えて下さったスタッフの皆様。
何よりご来場いただいた全てのお客様。

本当に本当にありがとうございました!


これからの人生、辛いことや悩み事にぶつかった時に私はこの作品を思い出すことでしょう。
くいなは物語の中で永遠の眠りにつきました。
終わらない夢を見ているはずです。

また目覚めて、皆に出会える日まで*

Second you sleep~あなたが眠る瞬間~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。