こんにちは〜りんたんですニコニコ
最近子供達の兄弟喧嘩がスタート。笑
ほぼお姉ちゃんが泣かされてるけど(笑)

おもちゃを触られるのが嫌みたいで
返して!返して!と言って泣く笑い泣き

さらに2人の昼寝時間がバラバラで、
中々落ち着いた時間がなくて疲れる〜笑い泣き

{42E10948-CC1F-436B-B47B-867519C35E57}


試験まであと1ヶ月ちょっと。
まだテキストを開き出したばかりで
用語とかも全然分かりませんキョロキョロ


このままむやみ勉強していても
合格は難しいと感じたので、
ざっくりと勉強計画を考えました♡






私の基本スタンスはとにかく解く。
読むことがあまり得意じゃないので
最初から問題集に取り掛かります。

ただ、問題を解くにしても分からないので
テキストで調べながら確実に解く。

こうすることによって覚えるべき点や
出題傾向が分かるので試験向きですおねがいハート


その都度ノートにまとめたりする方が
いいのかもしれませんが時間がないので
試験までにある程度にもっていく事を目標
ざっくりと計画を立ててみました♡♡
↓↓↓
{F884E00B-6A7B-444C-950C-BA1600771AEE}

左の紙に手持ちのテキスト類と
それぞれの範囲を記入。
第1章はP.3-P.52とか。問題集は何問とか。

大体の割合と内容の濃さとで
ざっくりの日数を決める。
第1章は7/29-8/5とか。

日数を決めたらする事を
余裕を持って決める。
何もしない日を入れるのが大事です照れ



私が実際に立てた内容は、
3日かけてその章の問題を調べて解く。
3日かけて怪しい箇所をまとめる
2日間で何も見ずに解く。間違えたら見直し
これでほぼほぼ覚えれます(°∀°)b 


余裕を持って計画を立てる事によって
遅れがでても、取り返すことができるので
計画倒れしずらいですよニコニコピンクハート

表にする事によって残りの日数を
目から認識出来るのでヤル気にも!

夏休みの宿題なんかにも
この方法は有効なのでぜひ♡♡




試験前には最終調整期間を作り、
実際の試験のように一気に全部解く
+ネットで印刷した過去問を利用して
実力チェック+いろんな問題に慣れる!♡


とにかく解いていく事によって、
自分の苦手傾向も分かりますニコニコハート



・・・と、こんな感じで
しっかり学習していこうと思います

子供達のご機嫌にも左右されそうですが
1ヶ月だけだし、受験料高いし!←そこ?!
勉強できる時は勉強して、できない時は
ブログ更新など、メリハリを付けるぞー♡





CASH bにお惣菜が登場!♡
{A88C74ED-0BB3-4910-BEA4-D4BB6E8187B6}
ポテチもまだあるよ♡♡


バーコードのあるお惣菜なら
(スーパーのお惣菜コーナーとか)
なんでもOKラブハート
もちろん、半額シールでもニヤリ


招待コードABP3F
(2017年9月20日まで有効)

こちらからどうぞ
↓↓↓
▶︎ iPhone / Android ◀︎


どくしゃになってね…



AD