site-kawahara.com(イラストレーター・カワハラユキコ公式ブログ)

イラストレーター・カワハラユキコの公式ブログ。主にお仕事紹介&子育て&道楽メモ。

site-kawahara.comはイラストレーター・カワハラユキコの公式ブログです。公式サイトも兼ねています。2015年8月にリニューアルオープンしました(過去のお仕事情報はこれからまた足していく予定です)。

主にお仕事紹介と、日々の育児&道楽メモを更新しています。

イラストのタッチを知りたい方はこちらのページを参照してください。

お仕事のご依頼、お問い合わせについてはこちらを参照してください。このブログ内の画像、文章の無断転載を禁じます。プレゼンテーションなどに使用する場合は、使用前に必ずご連絡お願いいたします。

<大事なおしらせ>
ただいまメールアドレスのひとつが受信不能になっております。ただいま原因調査中ですが、いままで送れていたメールが戻ってきてしまう、という場合はこちら(もうひとつのアドレス)から送信お願いいたします。

テーマ:

 

​めずらしく2回つづけて映画の感想ですよ〜。

 

 

 

あとからじわじわきた。

 

 

 

 

-------

 

 

 

 

 

ちなみに、映画自体もあとからじわじわくる系。

 

このまえ感想を書いた「湯を沸かすほどの熱い愛」もそうだったけど、物語の大事な部分が多くを語られない映画って、想像の中で映画の世界観がさらにふくらんでいくよね。終演後から、頭の中でスピンオフ映画の上映がはじまるようなかんじ。(いい方を変えれば、どちらも観客の想像力やリテラシーがそれなりに必要な映画とも言える)

 

そして、映画を観ながらふと、「ああ、私って戦争を知らないなあ。全然知らない。この世に映画やドラマがなかったら、私はもしかしたら戦争をもっともっと機械的にとらえて生きてきたのかもしれないなあ」ともあらためて思ったよ。

そうそう、のんちゃん(能年玲奈ちゃん)の声もふにゃへら具合が役にあってて、たまらなくよかった!

 

多くを語るとキリがないし、ぽっちんの感想がすべてなような気もするからこれ以上は書かないけど、話題になるのも納得の映画でした。泣けた。

 

単館系だけど、あまりに好評で上映館がどんどん増えているっぽいです。ぜひに〜!

 

 

 

 

カワハラユキコについてはこちら
お仕事まとめ(イラストのタッチ参照)についてはこちら
著書についてはこちら
イラストやマンガを担当した書籍・MOOK本はこちら
そのほかお仕事詳細については、
各カテゴリーで紹介しています。

カワハラユキコtwitterはこちら
カワハラユキコinstagramはこちら
趣味の阿佐ヶ谷銭湯部のブログはこちら、FACEBOOKはこちら


【そのほかおしらせ】

Kissの大人女子マンガ部「おすすめ妊娠&出産&子育てエッセイ」にて、著書「王子を赤ちゃん」を詳しく紹介していただいています。
WEBマガジンANGIEの連載「恋愛ケーススタディ」でイラスト描いてます。
赤すぐみんなの体験記で「育児をめぐるいろんな人々」描いてます。

阿佐ヶ谷銭湯部LINEスタンプはこちらから。


【大事なおしらせ】

 

 

ただいまメールアドレスのひとつが受信不能になっております。ただいま原因調査中ですが、いままで送れていたメールが戻ってきてしまう、という場合はこちら(もうひとつのアドレス)から送信お願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。