site-kawahara.com(イラストレーター・カワハラユキコ公式ブログ)

イラストレーター・カワハラユキコの公式ブログ。主にお仕事紹介&子育て&道楽メモ。

site-kawahara.comはイラストレーター・カワハラユキコの公式ブログです。公式サイトも兼ねています。2015年8月にリニューアルオープンしました(過去のお仕事情報はこれからまた足していく予定です)。

主にお仕事紹介と、日々の育児&道楽メモを更新しています。

イラストのタッチを知りたい方はこちらのページを参照してください。

お仕事のご依頼、お問い合わせについてはこちらを参照してください。このブログ内の画像、文章の無断転載を禁じます。プレゼンテーションなどに使用する場合は、使用前に必ずご連絡お願いいたします。

<大事なおしらせ>
ただいまメールアドレスのひとつが受信不能になっております。ただいま原因調査中ですが、いままで送れていたメールが戻ってきてしまう、という場合はこちら(もうひとつのアドレス)から送信お願いいたします。

テーマ:




連投おしらせ、失礼します。

ちょこっと告知してました、恵比寿ガーデンプレイスでの麦酒祭り(子連れも歓迎っぽいよ!)でのイベント出演について詳細です。

シャトー広場というところで、小さいトークイベントに出演します。トークといっても、メインは料理研究家のきじま先生で、私の主な役割はらくがき書記係です。



↑会場で配られるリーフレットのマンガも描いてるよ。

さてさて、このイベントの内容について。サッポロビールでは百人ビールラボというビール愛好家のソーシャルプロジェクトもやっているそうで、そこから生まれた「青空のエール(外で呑むときにおいしいビール)」の特別販売を記念して、「どうしたらもっと街飲み(外で呑むこと)を楽しめるか」をトークセッションするという楽しげなものです。

ちなみに「チェアリング」とは椅子を持って行くこと。よーするに、折りたたみ椅子を持って行って好きな場所に置けば野外だってビールスポットになるぜ!みたいなことらしいです。なかなか酒呑みらしいアホ発想で私はこういうの大好きなので、私も折りたたみ椅子持参でいくつもり。もちろん会場でも椅子は用意しております。

ま、このパーティはともかくとして、麦酒祭り自体がとにかく楽しそうなので、酒呑みのみなさまはぜひぜひに(余裕あればチェアリングパーティには椅子持参で)!私もたぶんどこかで酔っぱらっております。(ダンナもビール呑みつつぽっちんとウロウロしてるかも〜)

しかし、らくがき的なものとはいえ、人前で絵を描くなんて、私にできるんでしょうか。ビールの力を借りれば乗り切れるもんなんでしょうか。が、がんばってくれ、ビール!きじま先生のおつまみは楽しみだな〜。


あともいっこおしらせ。



「のびのび子育て」10月号にて、スキンシップをテーマに6Pのイラストエッセイを描いております。編集部の人が褒め上手で幸せなお仕事でありました。スキンシップは子育てのいちばん楽しい部分だから、これだけ読むとまるでいいお母さんみたいだよ。




それでは恵比寿でお待ちしております!!



カワハラユキコについてはこちら
お仕事まとめ(イラストのタッチ参照)についてはこちら
著書についてはこちら
イラストやマンガを担当した書籍・MOOK本はこちら
そのほかお仕事詳細については、
各カテゴリーで紹介しています。

カワハラユキコtwitterはこちら
カワハラユキコinstagramはこちら
趣味の阿佐ヶ谷銭湯部のブログはこちら、FACEBOOKはこちら


【そのほかおしらせ】

大阪のオソブランコさんにて「一筆箋展」に参加中です。

Kissの大人女子マンガ部「おすすめ妊娠&出産&子育てエッセイ」にて、著書「王子を赤ちゃん」を詳しく紹介していただいています。
WEBマガジンANGIEの連載「恋愛ケーススタディ」でイラスト描いてます。
赤すぐみんなの体験記で「育児をめぐるいろんな人々」描いてます。

阿佐ヶ谷銭湯部LINEスタンプはこちらから。


【大事なおしらせ】

ただいまメールアドレスのひとつが受信不能になっております。ただいま原因調査中ですが、いままで送れていたメールが戻ってきてしまう、という場合はこちら(もうひとつのアドレス)から送信お願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。