立ち退きから新築まで

今の住まいが立ち退きになるので新築一戸建てを買うまでのブログ


テーマ:
思いっきりブログ放っておりますね。

この週末に行いました、地鎮祭。
先日の夜から雪でしたので、積もらないか心配でしたが無事晴天!!
ただ、うちのチビがインフルにかかったので地鎮祭、全員参加できないかなーと思っていたのですが
ついてきたので全員参加できました。

やりましたよ、木のカマもって「エイエイエイ」
微妙に恥ずかしいもんですね。
一生に一度だと思うので、まぁいっかなと。

えーと写真撮ってません。取る暇なかったので。。。
写真は工務店さんから頂けると思うので、頂けたらたぶん載せますw




テーマ:
さて、家の契約をしたのですがこれからが大変。
この間の休みにパナソニックのショールームに担当の方と仕様を決めてきました。

・キッチン
・お風呂
・トイレ
・洗面台
・床材
・建具
と色やグレードやオプションなど決めてきました。
非常に疲れました、集中力も無くなりますね。
これらはこまごまと書いていこうと思うのですが・・・・。

今回は驚いたことに

知り合いの方がショールームにいて驚きましたw
「ええええ!!こんなところでまさか!!」って感じですよね。
着工時期や引き渡し時期も同じ見たいでどの様な家が建つのか楽しみですねー。




テーマ:
ご無沙汰のブログです。
明けましておめでとうございます。

家の件ですが、年末に「1月に契約しちゃうんよ」と両親に報告して「ええんよええんよ」と承諾したので

年明けてから契約しました。
仕様と金額も納得した上なので、営業の方には最後まで間取りの変更などで苦労をかけましたが
両者一段落と言ったところでしょうか。

あ、ちなみに結構迷っていた蓄熱暖房機は ユニデールのVUEi50J にしました。
熱量が足りないかもしれませんが、イニシャルコストとランニングコストを考えて5Kwにしました。
嫁さんもカップボードが決まり、予算をちょいとオーバーしましたがまぁOKとしました。

つか、終わった感じがしますが、これからなので色々頑張りますよ!!




Amebaおすすめキーワード