こんにちは、笹岡です。
以前より「重要なお知らせがある」と言ってまいりましたが、発表させていただきます。

本日12月20日月曜日をもちまして、わたくし笹岡はコミック新刊.com管理人を退任させていただくこととなりました。
コミック新刊.comや、このブログを通じて出会った方々に厚くお礼申し上げます。

コミックに関する様々な情報をお届けさせていただきましたが、私自身とても楽しく更新させていただきました。
イラスト募集では様々な方と関わりが持てて大変嬉しく思います。
東京都の条例など、今後が気になるところですが、それは次期管理人にバトンタッチ。
笹岡は退任した後もどこぞの書店できっと漫画を漁っていますw

次の管理人が「2代目笹岡」を名乗るか、別の名前を名乗るかはわかりませんが、コミック新刊.comと次期管理人をどうぞ宜しくお願いいたします。

笹岡を継がせるのであれば別に退任の挨拶はいらなかったかなぁと思うのですが、漫画などについて私があつーく語りすぎた面もあり、皆様とのこともありますので、そのまま何事もなかったようにするのは失礼ですので書かせていただきました。

アメブロに引っ越してきておよそ1年、早かったなぁ。
次期管理人は私よりも現役でその道追っかけている人(らしい)のできっと面白いネタもあるはず、期待していてくださいw

個別に退任のメッセージを送れず、申し訳ございません。
それでは、またどこかでお会いしましょう。

2010.12.20 コミック新刊.com前管理人 笹岡
AD
おはようございます、笹岡です。
あいのりが復活するようですね。しかも新しいメンバーが1人追加されたら男性を1人強制退去させるルールが追加されるとか…
それを女性が選ぶとか、もう公共電波使ってイジメとしか思えないんですけど…

あいのりとかどうでもいいです、それより今週発売の漫画がヤバイです!!
これでも選び抜いたんですが、選び抜いてこの量です…さすがクリスマスウィーク。

★★★★今週(12/20~12/26)発売のオススメ新刊コミック★★★
*********************************************************

12/20Pia・キャロットへようこそ!!4 (チャンピオンREDコミックス)

12/22武士道シックスティーン(3) (アフタヌーンKC)

12/22神の雫(27) (モーニングKC)

12/22宇宙兄弟(12) (モーニングKC)

12/22爆音列島(15) (アフタヌーンKC)

12/22K2 14 (イブニングKC)

12/22屍姫 14 (ガンガンコミックス)

12/22閉ざされたネルガル 6 (ガンガンコミックス)

12/22閉ざされたネルガル 7 (ガンガンコミックス)

12/22HEROMAN 3 (ガンガンコミックス)

12/22紅心王子 8 (ガンガンコミックス)

12/22“文学少女”と死にたがりの道化 3 (ガンガンコミックスJOKER)

12/22絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)

12/22コープスパーティー BloodCovered 5 (ガンガンコミックスJOKER)

12/22うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 5 (Gファンタジーコミックス)

12/22ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 6 (ガンガンコミックスJOKER)

12/22うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 3 (ガンガンコミックスONLINE)

12/22うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch 3 (ガンガンコミックスJOKER)

12/22トライピース 8 (ガンガンコミックス)

12/22バンパイアハンターD 5 (夢なりし

12/22舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

12/24アマガミ -Various Artists- 5 (マジキューコミックス)

12/24桃組プラス戦記 第9巻 (あすかコミックス)

12/24烏丸響子の事件簿 9 (バーズコミックス)

12/24聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)

12/24青空エール 6 (マーガレットコミックス)

12/24ストロボ・エッジ 10 (マーガレットコミックス)

12/24おバカちゃん、恋語りき 7 (マーガレットコミックス)

12/24カノジョは嘘を愛しすぎてる 5 (Cheeseフラワーコミックス)

12/24好きです鈴木くん!! 10 (少コミフラワーコミックス)

12/24あさりちゃん 94 (てんとう虫コミックス)

12/24華の姫 4 (フラワーコミックス)

12/25Landreaall 17巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

12/25#000000 ―ultra black― 6巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

12/25心霊探偵八雲 第4巻

12/25こばと。 (5)

12/25Fate/stay night (14)

12/25弁護士のくず 11 (ビッグコミックス)

12/25覇-LORD- 21 (ビッグコミックス)

12/25太陽の黙示録 第2部 建国編 8 (ビッグコミックス)

12/25新クロサギ 9 (ビッグコミックス)

12/25アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)

12/25ホムンクルス 14 (ビッグコミックス)

12/25セキレイ 11 (ヤングガンガンコミックス)

12/25はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス)

12/25ナニワ銭道 6―もうひとつの「ナニワ金融道」 (トクマコミックス)

12/25こえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)

→→その他今週のオススメコミックはコチラから!

*********************************************************

いかがでしたでしょうか?
集英社は手薄ですが、他の出版社のベストセラーが一挙に発売されています。
聖☆おにいさんはイエスの誕生日前日に。

いちいちアマゾンからリンクをひっぱってきているのですが、チラチラと
「クリスマスの贈り物ですか?」の文字…


「クリスマスの贈り物ですか?」

「クリスマスの贈り物ですか?」

「クリスマスの贈り物ですか?」

「クリスマスの贈り物ですか?」





うるせぃ!(逆ギレ)
世のリア充の皆様、図書券とか漫画とかセコいことは言わずに、良い物贈ってあげてください。

あ、でも漫画は自分へのご褒美にジャンジャン買っちゃってもいいと思います!
AD
おはようございます、笹岡です。
周りがガンダム種運とか言っていた時代、私はガンダムに全く興味がなかったです…
毎度中途半端なところで始まるので、長編ものが苦手なのも相まって断念しました。

さてちょっと前のニュースになりますが、限りなくアレに近い何か(あっちの人いわくはオリジナル(笑))を作ることに置いては恥知らずに世界一な中国。
限りなくアレに近い何かがいっぱいある遊園地「国色天香楽園(中国サイトに飛びます)」にこの度はガンダム(?)が!!

【中国】実物大ガンダムのパクリ、中国・四川省のテーマパークで建設中
(ネタ元:今日もやられやく)

$コミック新刊.com管理人 笹岡のブログ-ガンダムに近い何か

ガンダム知らない私でも言える。

この色は何だ。

足場が高度成長を迎えられている今でも竹とは恐れ入ります…
さすがに中国の方もこれにはあきれている様子で

・我が国のパクリはすげーな……てか作るんならザクにしろよ。
・俺、一応四川在住だけどこんなん知らんぞ……
・これ、日本のリアルサイズガンダムの画像と並べてみると明らかな差が見えるんだが。
・さすがにコレをガンダムと認めるわけにはいかんなぁ。
・アムロがこれ見たら泣くぞ。


ザクでもどうかと思いますが、こんな反応を見せております。

そして完成したのがコチラに載っています。
中華の等身大ガンダム完成!だっせぇええええええくそワロタww
(ネタ元:オタク.com)

$コミック新刊.com管理人 笹岡のブログ-黄金色の限りなくガンd(ry

足元のメタリックピンクかっけー(棒読み)
攻撃どころかちょっとの風でも終わっちゃいそうな…、これ仰け反ってませんか?
作りは結構ショボいらしいです。ハリボテだとか。
足のつなぎ目とか色々、全く動きそうにない作り…なんというか…うん。

中国の考えていることがわからない…
中国自体は嫌いじゃないんですけど…あぁもどかしい!

**********************************************************

追記。

中国の『偽造戦士ガンダム』 広報がパクリを否定するも、 顔を隠して改造開始 【頭隠して尻隠さず】

思わずもういいよと言ってしまいそうになる…
どうして苦しい言い訳をするんでしょうね。
というか足元にへんなロボット追加されている…モウヤメテ
AD