NBS日本速読教育連盟 渋谷教室ブログ

30年以上の歴史を誇る、NBS日本速読教育連盟渋谷教室のブログです!教室の様子や、日々の出来事、セミナー情報、速読についてのマメ知識、など有用な内容盛りだくさんでお届けします!


テーマ:

こんにちは。

佐々木真之です。

 

昨日は名古屋で1DAYトレーニングでした。
新幹線がいつもより混んでるな…
と思ったら
世の中は3連休ですね!

 

中日の本日は渋谷教室にて

リトライ1DAYトレーニングを開催しています。

再開したいけど、

いいきっかけが見当たらず、

ズルズルと時間が経ってしまい…

という方たちが本日より、

気持ち新たに再スタート!

 

このセミナーのレポートは

後日詳しくはまたこのブログでご報告するとしまして…

 

昼休みの間に、

明日行われる百読会で読んでいただけるように

新しく本を20冊購入してきました。

 

このブログをご覧になっている方で

百読会のご予約がまだの方!

 

今からでも間に合います。

ぜひいらしてください。

 

ただし、実際の会に参加なさるには、

参加資格の基準を満たしていなければいけませんでした。

三読8,000字/分以上、です。

しばらく時間が空いている方でも問題ないです。

ぜひ。

 

自分は参加資格に到達していないや…

という方も

無料見学会が

12:30〜/15:30〜

30分程度で2回ありますので

お気軽にいらしてください。

 

貴重な光景がみれます。

研ぎすまされた空気を肌で感じることができます。

 

連休の最後に、

連休明けのモチベーションを上げに。

そうだ、百読会へいこう!

 

お待ちしてますよ。

 

ご予約は

nbs@sokudoku.co.jp
または  03-5467-5381

受講生の方は予約システムからもご予約できます。

見学会は一般の方でも参加可能です。

 

ぜひお待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、6年ぶりに再開した女性がいたので、その方の

様子を書きます。

 

この女性は6年前に結婚し、出産間際になって、

「子育てに集中すことになるので、しばらく休みます」

と宣言していた方です。

 

6年前は、3時間トレーニングを6回受講しただけ

でした。

 

今回は再入会なので、通常授業から始めてもよかった

のですが、全く練習していないので、

オープニングレクチャーから始めたいと希望されました。

 

ですから通常のオープニングレクチャーより、

説明を短くし、実際のトレーニングを入れることに

しました。

 

このブログで時々紹介していますが、5年前に

当教室は、新しいフォーマットを開発し、ガラッと

指導方法を変えました。

 

ですから6年前に受講していた方からすれば

全く違う教室に来たような感覚だったと思います。

 

ちなみに、6年前にオープニングレクチャーを

担当した講師は私だったので、教える人は変わって

いないわけです。

 

余談ですが、「先生は6年前とちっとも変わって

いないですね。いったい何歳なんですか?」

と訊かれたぐらいです。

 

しかし、新しいフォーマットで訓練し始めたときの

この女性の様子は全く違いました。

 

「私、こういう訓練大好きです!」

「いつも使っている脳とは、違う部分を使っている感覚が

ありました」

「新しい自分が目覚めてくる気配がして、ワクワクします!」

 

と、目をランランと輝かせて感想を言ってくれました。

 

6年前は、フォーマットの種類が少なかったので、

講師が色々説明して、どうやって見るのがいいのか

導いていました。

 

これだと感覚が分からない受講生は、正しい見方が出来て

いないわけですから、同じフォーマットをいつまでも見続け

てもらうことになります。

 

まるで壁に向かって坐禅を組み続けた達磨大師の

ような気分になっていたと思います。

 

この女性は、素直で明るい方なので、6年前の

訓練も「修行僧のような訓練でしたが、あれはあれで

意味のあることだと思っていました」

と、肯定的に振り返ってくれました。

 

しかし

「今の訓練みたいにどんどん見る対象が変わって行く

方が、楽しいし、これで伸びるならこっちの方がいいです」

と、最後に本音を語っていました。

 

このブログを読んでいる方の中には、当教室の

古い受講生もいらっしゃると思います。

 

いまキャンペーンで再入会金を無料にしています。

 

3月19日(日)と

4月23日(日)は、

再開する方だけを対象とした

リトライ1Dayトレーニングを開催するので、

是非、この機会を利用していただきたいと思います。

 

渋谷教室

電話番号 0354675381

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も、視力回復講座について書きます。

 

ここ2回は、ブログで視力回復講座を説明する「講演会」

の内容をお知らせしてきました。

 

読者さんの中には、講演会のスケジュールは都合がつかな

かったけど、トレーニング自体は受けたいという方が

いらっしゃるので、今回はそちらのお知らせです。

 

視力回復というと目だけに意識が向かいがちですが、

実は体全体が関係して来ます。

 

このトレーニングを受けることで、健康になり

精神的なストレスも溜めなくなるという副産物が

ついて来ます。

 

本当は、現代人すべての方に受けていただきたい講座です。

 

トレーニングは全6回で、毎週3回受講するチャンスが

あります。その中で都合のいい日を1回選んで、順番に

受けて行っていただきます。

 

スケジュールは以下の通りです。

 

1回目。2017年3月29日(水)14:00〜16:30

    2017年3月31日(金)19:00〜21:30

    2017年4月1日(土)10:00〜12:30

 

2回目。2017年4月1日(土)14:00〜16:30

    2017年4月5日(水)14:00〜16:30

    2017年4月7日(金)19:00〜21:30

 

3回目。2017年4月12日(水)14:00〜16:30

      2017年4月14日(金)19:00〜21:30

      2017年4月15日(土)10:00〜12:30

 

4回目。 2017年4月15日(土)14:00〜16:30

      2017年4月19日(水)14:00〜16:30

 

5回目。2017年4月26日(水)14:00〜16:30

    2017年4月28日(金)19:00〜21:30

    2017年5月13日(土)10:00〜12:30

 

6回目。2017年5月10日(水)14:00〜16:30

            2017年5月12日(金)19:00〜21:30

     2017年5月13日(土)14:00〜16:30

 

会費は、全6回で54,000円(税込み)です。

会場は、渋谷教室です。

お電話をお待ちしています。

 0354675381

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、前回に続き「視力回復講座」について

書きます。

 

全6回のトレーニングを終えて、速読の訓練も熱心に

続けている50代半ばの男女の例を挙げたいと思います。

 

当教室の訓練の中に、小さい点をジーッと見続ける

訓練があります。

 

この訓練をしたときに、視力がよくなったかどうかが

1番顕著に分かります。

 

小さい点と言っても、1つではなくて、何十個も

横並びになっています。そんなラインが8段階あって、

割合大きい点のラインから小さい点のラインまで

用意されています。

 

1番小さい点のラインになると、点が並んでいるようには

見えません。薄い横線が引かれているように見えます。

 

しかし、虫眼鏡で見るように目を凝らして見ると小さい点が

並んでいるのです。

 

そんな小さい点を視力回復講座でトレーニングし終わると

1つに絞って見られるようになるのです。

 

しかも、この男女は裸眼で30cmの距離で焦点が合う

ようになりました。

 

老眼になると目を細めて、顔を近づけたり離したりを

繰り返すものですが、そんなこともありません。

 

この講座では、他では見たことも聞いたこともない

目の周りの筋肉をリラックスさせる方法を伝授

します。

 

これは単に視力が良くなるだけでなく、表情まで

リラックスして、魅力的な顔になる講座でもあります。

 

まず、こちらの講演会にご参加いただき、

なぜ視力が回復するのか原理をご理解ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『視力回復講座 開講記念講演会』
視力回復への道
〜「速読脳」開発とベイツメソッド〜

日 時:第2回 2017年3月8日(水)15:00〜17:00
    第3回 2017年3月10日(金)19:00〜21:00
     ※上記2回の講演は同内容を予定しています。
会 場:NBS日本速読教育連盟 渋谷本部教室
講 師:理事長 佐々木豊文

参加費:5,400円(税込)

 

(1) メール nbs@sokudoku.co.jp
(2) 電話 03-5467-5381

 

講演会の中でも、体験していただく時間があるので、

その場で効果を感じて頂けます。

 

速読をやる気がなくても、視力を良くしたい方や目が疲れ

やすい方は、この講座だけは受けた方がいいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

講師の佐々木真之(ささきさねゆき)です。

 

ブログの登場、ずいぶんご無沙汰しております。

 

さて、今年の1月よりスタートしました

『視力回復講座』、

それに先駆けて昨年11月に開催された講演会ですが、

皆様から

「もう一度やってほしい!」

との声を多くいただき(ありがとうございます)、

今週末から満を持しての、再演です!

 

「視力回復」という言葉は

字面だけみたらにわかに信じ難い、

しかしながら

きっとこのブログをご覧の皆さんならば、

 

NBSならやりかねない

佐々木豊文ならやりかねない!

 

と思われたことでしょう…

 

1月からの第一クールにご参加いただいたみなさんの

データ、所感を拝見させていただくと

これが本当に目が良くなっているという

目を疑う結果に…

ご参加の皆さんにご満足いただけて

我々も大変うれしく思っております。

 

第二クールは3月下旬からスタート、

近々募集を開始いたします。

今回から受講生、そのご家族、ご友人に限らず

一般の方もご参加いただけます。

 

講演会の詳細は以下をご覧いただき、

参加をご希望の方は

(1) メール nbs@sokudoku.co.jp
(2) 電話 03-5467-5381
(3) 予約システム(速読受講生の方のみ)

のいずれかでお申し込みください。
定員に達し次第、締め切らせていただきます。

 

皆さんのご参加をお待ちしております!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『視力回復講座 開講記念講演会』
視力回復への道
〜「速読脳」開発とベイツメソッド〜

日 時:第1回 2017年3月4日(土)19:00〜21:00
    第2回 2017年3月8日(水)15:00〜17:00
    第3回 2017年3月10日(金)19:00〜21:00
     ※上記3回の講演は同内容を予定しています。
会 場:NBS日本速読教育連盟 渋谷本部教室
講 師:理事長 佐々木豊文

参加費:5,400円(税込)
定 員:各回 40名

内 容:

(以下、佐々木豊文より)
前回11月の講演では、講義中心のためトレーニングは少々でした
が、その場で視力の向上を体感した方もいらっしゃいました。その
講演会を、ご要望にお応えし、再び開催します。詳しくは、講演で
お話しますが、実は視力を回復させるための確かな理論と方法があ
るのです。勿論、結果も出ています。それを、ベイツメソッドとい
います。
私は、学生時代からその名を知っていましたが、その理論と方法
を正しく理解できませんでした。しかし、「速読眼」「速読脳」の
開発にあたり、「見る」を追求してきた結果、今は、その優れた内
容がよくわかります。「速読脳」の開発過程でも視力は改善します
が、ベイツ博士は、視力回復だけにその目的を特化して、速読とは
別の道を通り、それを達成していました。
今回の講演では、ベイツメソッドの理論と方法を紹介し、実際に
その基礎トレーニングを体験してもらいます。これだけでも、視力
の回復に効果がありますし、また速読の訓練にも大いに資するとこ
ろがあると思います。どうぞ、奮ってご参加いただければと思いま
す。
また、この講演会は、続いて開講される「視力回復講座第2期」
の理論紹介でもあります。講座参加をご希望される方は、ぜひご参
加されることをお勧めします。日程は近々ご案内予定です。

講演の概要は、
(1) 本当の「視力の仕組み」 〜ベイツ博士の研究に基づいて〜
(2) 視力回復の原理はこれだ! 〜近視・老眼・乱視〜
(3) こんなトレーニングで視力を回復させる
(4) 実践編:視力回復トレーニングを体験する
(5) 質疑応答

 

本講演のご参加は会員様に限らず、一般の方もご参加いただけます。
ご友人の方等、ぜひお誘い合わせの上お越し下さい。

それでは、渋谷教室にてお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。