トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
2010-01-14 13:40:10

おしゃれカメラバッグ - Artisan & Artist

テーマ:カメラ
愛機の一眼レフ、Canon EOS 50D。
被写体を求め、ズームレンズと広角レンズを持って歩くのは、なかなか大変です。ガーン
当然、カメラバッグに入れて持ち歩くわけですが、
カメラバッグはなかなかいいものがありません。しょぼん

今までは、ちょいオシャレの安いショルダーバッグを使っていました。
そのショルダーバッグはカメラとレンズは入るのですが、
京都などの旅行に行った時には、ガイドブックを入れるスペースがないので、
いつも手が荷物だらけになり、ちゃがちゃが(福井弁?)になってしまいます。叫び
この状態、ハッキリ言って、鈍臭いし、テンパってしまいます。ガーン
リュックだと一応両手が空くのですが、
急な被写体の登場に、スピーディーな対応ができないのが難点ですショック!
しかもリュックだと、風貌がアウトドアっぽくなってしまうし、
一歩間違うとヲタクっぽくなってしまいます。叫び
「秋葉原方面からお越しの○○様~」ショック!
なので、ショルダーバッグでいいのが欲しい!プンプン
何とかならんものなのか・・・・むっ

そこで、ネットやお店をいろいろ探していると、ステキなバッグを見つけました。グッド!
Artisan & Artist(アルティザン&アーティスト) というメーカーに、
黒と赤の都会的なバッグがあるではないですか!ニコニコ

$cheltenhamのブログ-Artisan & Artist DCAM-7000

$cheltenhamのブログ-Artisan & Artist DCAM-7000

Artisan & Artist は、美容師さんのハサミ入れや化粧ポーチなどを作っているブランドで、
カメラバッグもいくつかシリーズがあります。
一番新しいと思われるシリーズ、DCAMシリーズが一番使い勝手が良さそうです。
カメラとレンズに加え、A4サイズのノートPCも入るようで、
ガイドブックも2~3冊ぐらいなら入りそうです。
写真は、50Dと広角レンズ、トイカメラのVivicam、そしてノートPCのMacBookAirです。グッド!

$cheltenhamのブログ-Artisan & Artist DCAM-7000

カメラバッグに見えない、いい感じのバッグです。
楽天のポイントも貯まっていたので、一番安い店で購入しました。
DCAM-7000。シリーズで一番大きなモデルです。
長く使える、欲しかったカメラバッグに巡り会えてよかったです。ニコニコ

ちなみにこのカメラバッグ、
近場のお店には置いていないし、
1~2年前に発売された商品のせいか、
ネットではあまり情報が出回っていなかったので、
いろいろ写真を撮ってみました。

▼写真はこちら
写真をもっと見る(Flickr/PCのみ)

▼公式サイトはこちら
Artisan & Artist 公式サイト
Artisan & Artist 公式オンラインショップ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-23 02:08:19

EOS Kiss X2

テーマ:カメラ
キスデジを買い替えました。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/

もうCanonはデジタルしか作らなくなったので、
EOS Kiss Digital X -> EOS Kiss X2
と名前が変わりました。
これもエコ志向な時代の流れでしょうか?

コンパクトフラッシュからSDカードに変わりました。
4GBで8000円。ずっと安くなりました。
これも、時代の流れでしょうね・・・

本体は前よりちょっと軽くなったせいか、
ちゃっちくなったイメージがありますが、
窓から試し撮りしてみて、その動きの良さに納得。

で、調子に乗って、早速写真を撮りにいきました。
新しいオモチャを買ってもらった子供のように・・・(^^;)

▼写真集はこちら(PC版)
http://flickr.com/photos/cheltenham/

ベタな写真ですんません。
また仕事が落ち着いたら、ちゃんと撮りに行きたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。