トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
2010-02-10 01:51:28

宇宙食で、うっ、中ショック!

テーマ:C級グルメ
今日、客先で、宇宙食を振る舞われました。

$cheltenhamのブログ-杏仁豆腐

まずは「杏仁豆腐」。
見るからにパサパサしています。カゼ
このスペース杏仁豆腐、食べてみると、案の定パサパサ・・・あせる
その食感は、まさに「ビート板」!パンチ!
マズいです。微妙に硬いし、味があんまりありません。

$cheltenhamのブログ-海老グラタン

そして「スペース海老グラタン」むっ
見た目もグラタン、味もグラタン、でも食感は「ビート板」!ガーン
味もおいしいし、非常に良くできています。にひひ
でも口の中がパサパサしてきました。

$cheltenhamのブログ-キムチ

そして極めつけは、毛利さんもビックリ「スペースキムチ」!カゼ
ほとんど無臭のこの物体も、口の中に入れると、強烈な味とニオイが炸裂します。ショック!
味は乾燥キムチ、そしてやっぱり食感は「ビート板」!パンチ!
微妙に辛いし、酸っぱいし、臭いし、なんか凄いです。
水なしでは、かなりキツいものがありました。

他にも、スイートポテトもありましたが、
これも食感は「ビート板」!プンプン
まるでスッカスカのアラレのような感じでした。ガーン

味は一応おいしいけど、食感が最悪・・・ショック!
何だかダマされている感じです。しょぼん
カレー味のウンコを食わせれてるような・・・カゼ

宇宙への道のりは、まだまだ遠そうです・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-21 23:10:15

マーマイト実食パーティー

テーマ:C級グルメ
$cheltenhamのブログ-マーマイト小包

以前e-bayで落札したマーマイトたちが、やっと届きました。クラッカー
注文から、約2週間。
イギリスから空輸で送られて来た小包です。
何だか、浪漫を感じますニコニコ

早速包装を空け、中身を確認!

$cheltenhamのブログ-ギネス・マーマイト - Guinness Marmite
ギネス限定マーマイト(Guinness Marmite)
あのアイルランドの黒ビール「ギネス」酵母を使った、限定版マーマイト。

$cheltenhamのブログ-マーストンズ・マーマイト
マーストンズ・ペディグリー・マーマイト(Maston's Pedigree Marmite)
マーストン(?)特製イーストを使った、限定版マーマイト。
英国クリケットチームのオフィシャルマーマイトだそうです。合格

$cheltenhamのブログ-シャンペン・マーマイト
シャンパンを使った限定版マーマイト。

$cheltenhamのブログ-マーマイト・パディントン・ベア限定版
パディントン・ベアの限定版マーマイト。
マーマイトのTVCMで登場する、クマのぬいぐるみのオマケが付いています。ニコニコ
クマってところがイギリスっぽいです。

$cheltenhamのブログ-パディントン・ベア
パディントン・ベア。
お子様向けのオマケなんでしょう。

$cheltenhamのブログ-逆さマーマイト - Squeezing Marmite
中身は、逆さタイプの新型マーマイト。
瓶タイプだと、スプーンでほじくらないといけないところが、
ケチャップみたいに、容器を搾るだけで、マーマイトが出てきます。ニコニコ
これがとっても便利!にひひ
だけど日本の法律では、輸入食材は瓶詰めじゃないとダメらしいので、
このタイプは国内では見たことはありません。
何気にレアモノ?かお

$cheltenhamのブログ-マーマイト・パーティー $cheltenhamのブログ-マーマイト・パーティー

早速フタを空けると、案の定クセのあるニオイがしました。ショック!
そりゃ熟成した発酵食品ですもん汗
雲行きが怪しくなって来ました。

$cheltenhamのブログ-マーマイト・パーティー

それぞれのマーマイトを小皿に盛り、バターを湯煎して溶かします。ニコニコ
あとは焼いたトーストを準備し、いよいよ実食ですグッド!

$cheltenhamのブログ-マーマイト・パーティー

限定マーマイトと聞きつけ、
スペシャルゲストに「ロケット広瀬」氏がやって来ました。
彼も、マーマイトのヘビーユーザーですメラメラ

$cheltenhamのブログ-マーマイト・パーティー

バターを塗ったトーストに、少しだけ付けて食べます。
塩っ気とクセのある味のマーマイトが、バターでまろやかになります。
バター醤油のようなハーモニーが、お口の中に広がります。
ん、旨い!にひひ

実食した感想を。

●逆さマーマイト(パディントン・ベア限定版)
これは普通のマーマイトと同じで、オーソドックスな旨さ。ニコニコ
容器が使いやすくなっているので、とても便利!
食べるときにスプーンが要りません。

●ギネス・マーマイト
これは、コクのある黒ビール「ギネス」酵母を使っています。
基本はマーマイト味ですが、強い苦みのある、クセのある味でした。えっ
ロケット広瀬氏は、これが一番気に入った模様です。べーっだ!

●マーストンズ・マーマイト
これは普通のマーマイトに近い味ですが、
味が上品で、クセが少なくコクのある、しっかりとした味でした。
自分はこれが一番気に入りました。グッド!

●シャンペン・マーマイト
これは、明らかに別物です。
シャンペンが入っているためか、フルーティーな甘い風味が加わり、
塩辛いソースジャムのような感じでした。得意げ
気分を変えてみる時には、いいのかもしれません。

ホームベーカリーで焼いたトースト1.5斤が、
またたく間に無くなってしまいました。あせる
う~ん、満足満足!ニコニコ

▼前半の記事はこちら(PCのみ)TVCMもあります。
Love or Hate ? Marmite(マーマイト)

▼その他の写真はこちら(PCのみ)
Flickr Photo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-20 23:42:34

チョコレート・スパークリング

テーマ:C級グルメ
コンビニで「チョコレート・スパークリング」たるドリンクが・・・叫び
恐らく、バレンタイン商戦の一環かと思われます。

$cheltenhamのブログ-スパークリングチョコレート

旨いかどうか何の保証も無い、ハイリスクなドリンクです。
一発屋のニオイがプンプンしますガーン
先物取り引きってやつですか・・・あせる
ハイリターンを期待したいところです得意げ

$cheltenhamのブログ

リスクを承知で購入し、早速グラスへ。
「スパークリング」と豪語して来ているので、
遜色があってはならないと、ワイングラスにて大人の対応チョキ
シュワシュワと泡が出てきます。ニコニコ
さすがは、スパークリング。ドンッ

$cheltenhamのブログ-スパークリングチョコレート

期待と不安がつのる中、早速実食へ。
まずは1口・・・シラー

「でめっ!」むっパンチ!

悪いけど、ムリでした。叫び
昔あった、ジャンキーなチョコレートのお菓子のような味です。
あの、外側が透明で、中にチョコ味の物体が入った、あの飴と同じ味・・・ショック!
だんだん、気持ち悪くなってきました・・・ガーン
「ギブ、ギブ、ギブ!ダウン

地球に還ってもらうことにしました。ガーン
エコポイント、もらっていいよね?にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-26 20:02:45

Love or Hate ? Marmite(マーマイト)

テーマ:C級グルメ
$cheltenhamのブログ-マーマイト

10年前にイギリス短期留学したときによく食べていた、マーマイト。
ビール酵母で作った塩くどいペーストで、イギリスの国民食。
日本で言うと「江戸むらさき」みたいなものです。
バターを塗った食パンに、小指の爪ぐらいだけ塗って食べると、最高なんです!ニコニコ

イギリスでは「Love it or Hate it ?」というキャッチコピーで売り出されていて、
大好きか大嫌いか、意見が極端に分かれる食べ物の1つです。
イギリス出身のミュージシャンの中には、
ツアーの時に必ずマーマイトを持って行くという人もいるほどの、
究極のマストアイテムなんですね~、これがにひひ

普通のマーマイトは、日本の輸入食材のお店や通販で買えます。
最近はパンを焼いたときは、いつもマーマイトを塗って食べています。グッド!


最近たまたま気になって、いろいろネットで調べていると、
「ギネス限定マーマイト」「シャンパンの限定マーマイト」など、
日本では手に入らない、レアで限定のマーマイトがあるではないですか!
気になってしょうがないので、e-bayで落札してしまいました。

$cheltenhamのブログ-marmite(マーマイト)

1. Guinness Marmite - made from the brewers yeast from the Guinness brewing process to give distinctive taste – smoother, very subtle taste of Guinness – delicious! Limited edition 2007. Produced for St Patrick's day. NEW AND SEALED. BEST BEFORE AUG 08 (therefore officially for collectors only, although it should last much longer than this). May have minor marks on the label or a small piece out of the bottom of the front label. ALCOHOL FREE. 250gm.

2. Champagne Marmite. NEW AND SEALED. 250 gm.BEST BEFORE JULY 09 (therefore officially for collectors only, although it should last much longer than this). Limited edition 2008

For my lovely Marmite Lover on the front and room for your name on the back.

3.New and sealed jar of Ashes cricket marmite (designed like a cricket ball and made with Marstons Pedigree Beer yeast - sponsors of England Cricket team). BB April 2011

4. A limited edition Marmite Paddington Bear and a jar of squeezee marmite boxed in Paddington's suitcase. Best before 2010. Limited edition 2009.


訳してみたら
1. 黒ビール「ギネス」の酵母で作った「ギネスマーマイト」2007年限定版(右)
2. シャンペン酵母で作った「シャンペンマーマイト」2008年限定版(左)
3. マーストンズ系統のビール酵母を使った、英国クリケットチームの限定マーマイト(上)
4. パディントンスーツケースに入った、パディントンベア限定マーマイト(中)
みたいな感じです。
うぉ~っ、レアっぽい!(^^)

GBP 38.95(英ポンド)+AirMail送料 GBP 24.50。
合計で9,500円ぐらいととても高くなってしまいましたが、
日本では絶対に手に入らないレア中のレアもの・・・にひひ
どんな味がするか楽しみです(^^)

▶ marmite オフィシャルサイト
▶ wikipedia / マーマイト

ちなみにこの12月に、ロンドンのリージェントストリートに、
マーマイトショップができたそうです。
マーマイトTシャツとか、いろいろあるみたいです。
うぉ~~~~っ、行きたい!プンプン

YouTubeに、マーマイトの面白いTV CMがありました。
一見の価値あり! 向こうのCMは、センスがあります!
出てくるクマが「パディントン・ベア」みたいです。

















▼記事の続きはこちら(PCのみ)
マーマイト実食パーティー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-09 18:32:22

ホットコーラ

テーマ:C級グルメ
$cheltenhamのブログ-ホットコーラ$cheltenhamのブログ-戦慄のメニュー

・・・・・・ガーン
なんか、泡出てる~叫び
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。