トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
2010-02-16 23:55:35

おうちで作るスープカレー「マジックスパイス」

テーマ:カレー
スープカレーの火付け役ともなったお店「マジックスパイス」。
その「マジスパ」がプロデュースしたカレーペーストで、
スープカレー作りに挑戦してみました。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-マジックスパイス

↑これがパッケージ。
「マジックスパイス・これが噂のスープカレーの素!」
摩訶不思議な第三世界の香りが漂う出で立ちです。ニコニコ

作り方はテキトー。
箱の説明はほとんど無視!得意げ
要は、鶏肉が入ってればいいわけでしょ?べーっだ!

1)タマネギをフードプロセッサーでおろして、飴色になるまで炒める。
2)具材(ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、エリンギ)は、テキトーにブツ切り。
3)レシピにはない生ニンニクやショウガも、プロセッサーでみじん切り。
4)鍋に放り込んで、ぐつぐつ煮込む。
5)鶏のもも肉にパン粉をまぶして油で炒める。
6)鶏肉も鍋に放り込む。
7)ペーストとスパイスを放り込んで、煮込む。

で、何だかでき上がってしまいました。

$cheltenhamのブログ-スープカレー

手前味噌ながら、美味しそうでしょ?ニコニコ
具材に対してペーストが少なかったのか、味が薄かったので、
鶏ガラ粉末を入れてみました。ニコニコ

「まいう~!」(死語?)にひひ
我ながら、成功の模様です。グッド!

▼マジックスパイス心斎橋店の様子はこちら
激辛、ふたたび・・・マジックスパイス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 18:17:30

激辛、ふたたび・・・マジックスパイス

テーマ:カレー
$cheltenhamのブログ-マジックスパイス

暑は夏い!
飲まなやってられんっちゃ!(^^;)
そして、夏といえば、激辛!
激辛といえば、カレーっしょ!(^^)

この休みは、はるばる大阪へ。
そして、目指すはスープカレーの殿堂「マジックスパイス」。
そう、2年前の「スープカレー・心」ロワイヤルの再来です(^^;)

マジックスパイスは、スープカレーブームの火付け役にもなったお店らしく、
今でもその人気ぶりは健在のようです(^^)
なんば駅から徒歩10分、汗だくになりながらも、モチベーションUP!
そして見つけたのが、妖艶なまでの赤い店。
「うぁっ、怪しい~(^^;)」

スープカレーは、過去にイヤというほど味わって来たので、
今回はあまり冒険をせずに、ほどほどのトッピングにしました。
後日アフターバーナーにはなりたくないので・・・(^^;)

$cheltenhamのブログ-マジックスパイス

ビーフやチキンのベースのスープカレーに、激辛トッピングを追加。
昇天系のネーミングのトッピングの中から、
今回は「極楽/Paradise」をチョイス。
メニューには「どなた様も首尾良く旅立ち下さい」とのコメント。
「とっととイッちゃって下さい」ってことでしょう(^^;)

$cheltenhamのブログ-マジックスパイス

出て来たのは、どっぷりスープに浸かった具材たち。
見ているだけでツバが出てきます。(^^;)
そして、1口分ずつご飯にかけて、実食スタート!(^^)
スープは辛いけどコクはあんまりなく、シャバシャバした感じでした。
あの「心」のような、どっしりとしたブイヨン系ではなかったです。
カレー粉を足して、ちょうどいい感じになりました。

しかし、ガツガツ食べ続けるうちに、汗が噴き出し、
顔面をしたたり落ちてきます。
「キタァ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!」(^^;)
向かい酒のアジアンビールも、焼け石に水でした。
激辛スープカレー、5感に訴えかける逸品です(^^)
「地球に生まれて、よかった~~~~ッ!(意味不明)」

▼マジックスパイス/なにわ店
http://fukui-shop.net/curry/497200/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。