ハーマンミラーの素敵イス | cheltenhamのブログ

ハーマンミラーの素敵イス

$cheltenhamのブログ-ハーマンミラー/ミラチェア

昔の会社でいっしょだったカウベルさんの事務所で、
ハーマンミラーのオフィスチェアの展示販売会がありました。
見るのはタダやしということで、足を運んでみることに。
ハーマンミラーはアメリカのメーカーで、
そこのイスはデザインも良く、疲れないよう科学されたスグレもの。
http://www.hermanmiller.co.jp/
福井ではなかなかお目にかかれないので、
見るだけでも十分値打ちがあります。

ハーマンミラーのイスは、3種類ありました。
●アーロンチェア
●ミラチェア
●セラチェア
他にも、国内のメーカーの椅子もあり、
実際にいろいろ座り比べることができます。
こういう製品は、やっぱり実際に体験してみないと分からないもんです。

実際に座らせてもらうと、宙に浮いているような心地よさ。
フワフワとリクライニングしてくれます。
今、自分が使っているのは、フランフランの固いオフィスチェアで、
リクライニングができないので、
実にうらやましい限りです。

$cheltenhamのブログ-ハーマンミラー/ミラチェア

写真は、中でも気に入ったミラチェアで、
せっかくなので写真を撮らせてもらいました。
左にいるのが、知る人ぞ知る、カエルのレオナルド社長です(笑)

お店の人もいたのですが、話を聞くと、
「ミラチェアは色もいろいろ選べるので、女性に人気」
「でも、男は黙ってアーロンチェア」
的なニュアンスでした。
展示されていたイスは、全部ブラックだったのですが、
自分の部屋は明るい色の家財で統一しているので、
置くとしたら、写真のようなパステルカラーがいいかな・・・

一応、カタログとかをもらって帰って来ました。
あ~、欲しいな~


で、1週間後、買っちゃいました(^^)

$cheltenhamのブログ-ハーマンミラー/ミラチェア

じゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!
いいでしょ?(^^;)
早速座って、このブログを書いてます。(^^)
意味もなくリクライニングしまくってます。(^^;)

これからも、大事に使っていこうと思います。