トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
2011-01-12 05:45:22

世界一の日本酒「梵・吟撰」

テーマ:日本酒
$cheltenhamのブログ-梵・吟撰

日本酒の酒蔵 加藤吉平商店 の「梵」。

世界最大の酒類品評会・IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2010の純米酒部門で、
「梵・吟撰」が「ゴールドメダル&トロフィー受賞」に続いて、
「最高賞・チャンピオンサケ」に選ばれた日本酒らしいです。にひひ
すごい!!!合格

いつも日本酒を買う下町の酒屋で、1本1500円程度で売ってました。
世界一にノミネートした酒が、普通に買える。
これも米処・福井ならではですね~ニコニコ

透き通った日本酒で、ほんのりとしたフルーティーな甘味と、ほどよい旨味が感じられます。
キュンと来る感じもなく、とても飲みやすい1本です。ニコニコ
旨し!にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-06 22:06:13

ホットワインに挑戦

テーマ:ワイン
雪が降って寒くなってきたので、ホットワインにチャレンジ!

ネットでレシピを見てみると、いろいろ入れて煮詰めないといけないらしいです。ニコニコ
単に温めればいいってもんじゃないみたいですね汗

赤ワイン、砂糖、ナツメグ、シナモン、オレンジなどが必要なのですが、
シナモン以外は何とか有りものでカバーできました。

赤ワイン:飲み残しのボジョレーヌーボー
砂糖:パン作り用のかんしょう糖
ナツメグ:調味料の小瓶
オレンジ:もらい物のみかんを搾る

他にも、シナモンとかを入れるみたいです。

cheltenhamのブログ-ホットワイン

鍋で煮詰めてグラスに注ぐと、
甘くて薬みたいな飲み物になりました。カゼ
ナツメグがクセのある感じなので、薬っぽくなるんでしょうか。
飲むと、とても温まりました。ニコニコ

また、いろいろ試してみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-06 20:33:21

MacPro / GeForce GTX 285 ⇒ Radeon HD 5870 乗り換え

テーマ:Macintosh
マニアックなネタを1つ。
仕事用のワークステーションMacProの、グラフィックカードをアップグレードしました。
nVIDIA GeForce GTX 285 => ATI Radeon HD 5870。

$cheltenhamのブログ-ATI Radeon HD 5870 for Mac

$cheltenhamのブログ-ATI Radeon HD 5870 for Mac

$cheltenhamのブログ-ATI Radeon HD 5870 for Mac

$cheltenhamのブログ-ATI Radeon HD 5870 for Mac

$cheltenhamのブログ-ATI Radeon HD 5870 for Mac

何だか動きが遅かった GTX 285 ですが、スピードアップしました。
Finder や expose、Time Machine など、
ウィンドウの表示周りが、滑らかになりました。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-MacPro 2009 / SSD 256GB / ATI Radeon HD 5870

$cheltenhamのブログ

ベンチマークテストによると、20%UPぐらいでしょうか。
グラフィックカードの性能は、どうもCPUのクロック周波数に比例するみたいです。ニコニコ
MacPro 2009は、クロック周波数が低いので、
グラフィックカードの性能が出し切れず、
あまりスピードが出ない感じでしょうか。ガーン

価格差の値打ちはあると思います。シラー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-01 06:23:24

新年あけましておめでとうございます!

テーマ:未分類
$cheltenhamのブログ

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
皆様にとって今年1年が、良い年でありますよう、お祈りします。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-年賀状2011
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。