トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
2010-05-30 19:10:00

茶香デビュー

テーマ:雑貨
お茶のお香、茶香。
たまに和雑貨屋などに行くと、
お茶のいい香りがするときがあったりします。

長年いいな~と思っていたのですが、
今日ついにデビューしました!ニコニコ

コーヒーショップ「大和屋」に、
焼物のコーナーがあるのですが、
そこでシンプルでいい感じの茶香炉がありました。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-茶香炉

お値段もお手頃で、2,000円弱。

$cheltenhamのブログ-煎茶粉

茶香は、普通の煎茶を細かくした「煎茶粉」でできるそうです。

$cheltenhamのブログ-茶香炉

茶香炉に固形燃料をセットし、チャッカマンで着火。
茶葉を入れた皿を香炉に乗せ、じっくり待つこと数分。
お茶っ葉のいい香りがしてきました。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-茶香炉

いい香りを楽しみながら、仕事に集中できそうです。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-29 11:02:44

iPadを使ってみて

テーマ:雑貨
$cheltenhamのブログ

昨日発売のiPad。
予約してなくて、ダメ元で店に行ったら、
当日分があるらしいので早速申し込み!
都会じゃあり得ないことなんでしょう。。。
田舎万歳!(^^)

事務手続きに手間取っているようで、3時間待ちとのこと。
で、3時間後に来たら、あと3時間待ち。
で、4時間後に行ったら、30分ぐらい待って、
ようやく手続きをしてもらえました。
福井は狭いもので、知り合い3人に会いました。

iPadの手続きを終え帰宅し、
新しいオモチャを買ってもらった子供のように、
いじくり倒してみました(^^)

$cheltenhamのブログ

$cheltenhamのブログ

iPadを買ったら使おうと思っていたアプリを同期し、
いろいろ使ってみました。
実に滑らかな操作感で、使っていて気持ちがいいです(^^)
ただ、ノートPCと比べると、不便なところが見えて来たりして、
あんまり期待し過ぎるのもどうかなという感じです。

出先でのネットやPCメールのチェックが、
気軽にできるのが最大のメリットでしょう。

ちょっと使ってみた感想を書いてみました。
よかったら参考にして下さい(^^)

$cheltenhamのブログ

<今後の使い道>
●打ち合わせ先でネット
ケータイWebよりはるかに楽!
●出先でスケジュール帳
手帳の代わりに。PCとの同期もできる!
●出先でPCメールチェック
ノートPCを忘れたときも大丈夫!
●出先で暇つぶしにmixi/twitter
外食の待ち時間も大丈夫!
●フィットネスジムでチャリをこぎながら音楽やネット
意外と暇な時間も退屈しない!
●クルマじゃないときのナビ
地図で目的地を入れるとナビをしてくれる。
●遊びにいったときの調べもの
地図とかネットで情報とか。GPSもアリ。
●バイオリンの練習の音合わせ
練習本のCDをiTunesに入れてループ再生。

<ちょっと試してみて面白いと思ったもの>
●産經新聞
新聞が画面いっぱいに見えるし、動作もそんなに重くない。
●楽天Booksチラよみ
いろんな出版社の本がチラ読みできる。

$cheltenhamのブログ

産經新聞

$cheltenhamのブログ
$cheltenhamのブログ

写真雑誌「PHaT Photo」

$cheltenhamのブログ

クルマ雑誌「Motor Magazine」

<使えそうで使えない感じのもの>
●プレゼンテーションでネット
Flashが見れない・・・
●プレゼンテーションでデザイン見せ
画像として変換すれば行けそうだが、
わざわざ小さい画面で見せる必要があるのか?
●iPodからの移行
容量がまだ小さいので、完全移籍はムリっす・・・
●PCと同期しながら充電
消費電力が大きいのか、両方同時にはムリみたい・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-20 14:10:50

デジタルピアノ要りませんか?

テーマ:楽器
$cheltenhamのブログ

$cheltenhamのブログ

$cheltenhamのブログ

デジタルピアノ要りませんか?
身辺整理で出品します。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b109272170

タッチや音もいいので、エントリーモデルとしても、
外部音源をつないでのマスターキーボードとしても使えます。

メーカーのサイトです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SX-P50
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=SX-P50
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SX-P50

興味があったらご連絡下さい(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-12 10:39:06

ライブ・イマージュ 〜オムニバス・コンサート〜

テーマ:楽器
$cheltenhamのブログ-ライブイマージュ10

こないだの日曜に、福井フェニックスプラザであった、
「ライブ・イマージュ」に行って来ました。ニコニコ
葉加瀬太郎や宮本笑里など、TV番組などのテーマソングなどを手がけるアーティストたちのオムニバスライブです。
この手のライブに行くのはは初めてだったのですが、
いろんな曲が楽しめてとてもよかったです。ニコニコ
バイオリンをかじり始めた者としても、見所満載でした。チョキ



葉加瀬太郎
TV番組「情熱大陸」で有名な、言わずと知れたバイオリニスト。
今年でデビュー20周年らしいです。
演奏といい、トークといい、安定した貫禄がありましたニコニコ
まさに、エンターテイナー!ニコニコ
ステージに登場したときに「あなたのハートにビブラート♥」とか言ってましたにひひ
食いしん坊なのか、秋吉や佐佳枝亭、ヨーロッパ軒にも行ったらしいです。
ライブ終盤の情熱大陸は、とてもカッコよかったです!ニコニコ
帰りに、握手会があったので、握手してもらいましたニコニコ
バイオリンを習い始めた者としては、非常に光栄です!チョキ




宮本笑里
TV番組「THE世界遺産」のテーマソングで有名になったバイオリニスト。
最近、ニュースZEROにも度々登場しています。
華奢な体で巧みにバイオリンを演奏する姿は、とても優雅でしたニコニコ




小松亮太
アコーディオンに似たアルゼンチンの楽器「バンドネオン」の奏者。
マイナーな楽器ながら、それ1本でメシを食っているってのがスゴい!ニコニコ
ソロの部分で情熱的に演奏する姿は、カッコよかったです!ニコニコ
この楽器を知らない人も多いので、バンドネオン講座もやってくれました。
PCのキーボードのようなランダムなボタン配列なので、難しいだろうな・・・ガーン
またこの人のCDを漁ってみたいと思います。




松谷卓
リフォームのTV番組「ビフォーアフター」や、TVアニメ「のだめカンタービレ」の音楽も手がけたピアニスト。
今回の参加アーティストの中でも、カッコよかったなと思った1人でした。
最初に演奏した「S - THE STORIES -」のテーマ曲が、超カッコよかったですニコニコ




↑ ライブ終盤の「情熱大陸」は、こんな感じでした。
(過去のライブ映像です。外人さんは来てなかったですけど)
会場はとても盛り上がりました!ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-06 09:24:23

宮本笑里

テーマ:バイオリン
バイオリニストの宮本笑里さんが、
ニュースZEROので取り上げられていました。
最近、ZEROのキャスターとしても、登場しています。

$cheltenhamのブログ-宮本笑里

リラクシング・ミュージック・コンピレーション「イマージュ」の、
ライブツアーのリハーサルの様子が流れていました。ニコニコ

26歳の彼女は、7歳のときからバイオリンを始め、
普段は1日4~5時間は練習するらしいです。
休みの日は、メシ以外は基本ずっと触っているとか。
さすがはプロ!ですね~ニコニコ
最近バイオリンを始めた自分としては、見習うべきところです得意げ

今度の週末、イマージュのライブが福井であるので、行ってきます。ニコニコ
きっと、いい刺激が受けれることだと思います。
楽しみですね~ニコニコ

ライブの模様はこちら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。