トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
2010-04-15 14:20:00

フクロウ

テーマ:雑貨
$cheltenhamのブログ-フクロウ

新入りの雑貨、フクロウのオブジェですニコニコ

$cheltenhamのブログ-フクロウ

テレビの上に乗せています。
カワイイでしょ?ニコニコ

ハリーポッターに出てくる白いフクロウ「ヘドウィグ」に、ちょっとだけ似てます得意げ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-09 16:05:52

シンセサイザー売ります! KORG TRITON STUDIO

テーマ:楽器
$cheltenhamのブログ-KORG TRITON STUDIO

シンセサイザー売ります!
KORG TRITON STUDIO 76鍵(中古品)
写真の上のやつです。
http://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/TritonStudio/

多くのミュージシャンも使っている、TRITONシリーズの2作目です。
アニメ「けいおん」で、この後継機種 TRITON EXTREME が最近人気らしいですが、
76鍵はあまり市場に出回っていないらしいので、1作前のこのモデルはいかがでしょうか?

オークションに出品しています。
興味があったら連絡ください。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d105625951

商品の写真はこちらにもあります。
http://www.flickr.com/photos/cheltenham/sets/72157623677137537/detail/

YouTubeにも、多くの動画がアップされているので、音を聴くことができますよニコニコ
http://www.youtube.com/results?search_query=triton+studio&aq=f
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-04-08 00:56:51

バイオリン・スクール

テーマ:バイオリン
サイレントバイオリンを買って、はや2ヶ月。得意げ
独習本を買っていろいろやってみたけど、
1P進むごとに劇的に難しくなって行き、
壁が超えられない感が出て来ました。ガーン

$cheltenhamのブログ-サイレントバイオリン

スクールでちゃんと習おうと思って、
地元の教室をいろいろ見学に行きました。ニコニコ
先生にいろいろ話を聞いてみたのですが、
本物のバイオリンを持ち込んで習うのが普通らしく、
サイレントバイオリンを持ち込んでというのは、
どこのスクールでも前例がないみたいでした。ガーン
最初はちょっと難色をかもしつつも、
実物を見るのは初めてのようで、
どの先生もとても興味津々に見ていました。にひひ
サイレントバイオリンは、本物と比べて音が小さいので、
スピーカーにつないで音を大きくすれば、
レッスンは問題ないとの声をもらいました。ニコニコ

先生、施設、レッスンの時間、お月謝など、いろいろ悩んだ末、
最終的にスズキメソードに決めました。
最初のインスピレーションでもここだったんですが、
やっぱりここに落ち着きましたニコニコ

で、今日は1回目の教室。
サイレントバイオリンと、スピーカーを持って、いざ教室へ。メラメラ
まずは、弓の持ち方の練習から。
基本中の基本ですが、これがかなり大事らしいです。ニコニコ
バイオリン本体を肩に乗せる練習。
置き方にも置きやすいやり方があり、
左手をお腹に当てて、左肩が少し前に出る状態にしてから、乗せる。
やっぱりプロの教えだけあって、顎や肩がしっくり来ます。ニコニコ
今までしばらく独学でやっていたのとは違います。汗
そして、少しだけ弾いて、今日のレッスンは終わり。
30分はあっという間でしたが、いろいろ密度の濃いひと時でした。ニコニコ

独習本やネットで調べるのでもいろいろノウハウは得られますが、
やっぱりプロの先生に教わるのは違うなと感じました。にひひ
分からないところや疑問に思っているところなど、
今までモンモンとしていたところが、
どんどん解決して行きました。
ちゃんと教わったことが体で覚えられるよう、これからどんどん練習です。むっ

$cheltenhamのブログ-バイオリン教本

次からは、この教本を使うみたいです。
スズキメソードの本。メジャーらしいです。

ちなみにお月謝は、月3回(1回あたり30分)で10,000円也。
このぐらいが相場のようです。得意げ

やっぱり大人になってからの習い事はいいですね~ニコニコ
社会人になると、手取り足取りなんて機会は全然ないので、
先生から教わるのはとても楽しいものです。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。