トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 22:17:54

高鷲スノーパーク

テーマ:スキー
今回のスキーツアーは、岐阜県郡上市の「高鷲スノーパーク」へ。

普通だと、国道158号線を「福井~大野~白鳥~高鷲」と向かうのですが、
今回は下道がタルいので、高速で!パンチ!
北陸自動車道と東海北陸自動車道「福井~小矢部~高鷲」というルート。
前者が2時間に対して、後者が2時間15分程度。
後者の走行距離は、前者の倍ぐらいです。
時間と気楽さ、どっちを取るかの問題でしょう。にひひ

$cheltenhamのブログ-レストハウス

スキー場に着くと、すでに大量のクルマが止まっていて、
駐車場の端の、レストセンターからかなり遠くのところに止めざるを得ませんでした。
この不景気とはいえ、大入りなのはいいことです。ニコニコ

ゲレンデに着いたら、まずは腹ごしらえ。
麓の大型レストランで、朝飯前の朝飯!ニコニコ

$cheltenhamのブログ-飛騨牛カレー

ご当地メニューの「飛騨牛カレー」。
岐阜に来たら、やっぱデフォルトっしょ?ニコニコ

$cheltenhamのブログ-カルボナーラ

「カルボナーラ」らしきもの。ガーン
どう見ても、チャンポン麺にしか見えません。
哀愁が漂っています。味も微妙・・・叫び

腹ごしらえが済んだら、早速ゲレンデへ!

$cheltenhamのブログ-ゲレンデ

ゴンドラで頂上へ登ると、ゲレンデを見下ろすことができます。
今日は曇り、かなりガスがかかっています。

$cheltenhamのブログ-コースマップ

コースマップ。
上級・中級・初級が、キレイに分かれるレイアウトになっています。

たまに雪が降ってきたので、良質のパウダースノーが維持されて、とても滑りやすかったです。グッド!
最初は中級のパノラマコース、ダイナミックコースを滑っていましたが、
スリルを求めて、上級者コースへ。
さすがに上級者コースとなると、傾斜が急で、スピードを抑えるのが大変です。あせる
コブがあんまりないので、割と滑りやすいのですが、
MAX40度もあるチャンピオンコースは、ビビって足がすくみました叫び
最後の方は、パノラマコース下部の初級コースの、ジャンプ台がたくさんあるところで、
ビビりながらジャンプの練習をしました。
なかなかうまく浮き上がれません。ガーン
バンクーバーオリンピックみたいな芸当は、とてもできません。

$cheltenhamのブログ-パノラマ

$cheltenhamのブログ-パノラマ

山頂部から少し降りたところのビューポイントは、
非常に眺めが良く、大パノラマが広がります。ニコニコ
(クリックすると、パノラマの全貌を見ることができます)

スキーの後は、やっぱり温泉!ニコニコ
冷えきった体を温めるのは、これが一番です。チョキ

$cheltenhamのブログ-温泉

湯ノ平温泉。
露天風呂がいい感じで、オススメです!ニコニコ


大きな地図で見る

温泉から出ると、後は帰るだけ。
しかし、この界隈のスキー場で恒例の、渋滞。
道は高鷲I.C.しかないので、高速に乗るのに1時間近くかかってしまいました。
名古屋方面へは、案の定、大渋滞。
自分たちは北上の小矢部行きなので、高速に乗ってからは渋滞には巻き込まれなかったですが、
反対車線はずっと渋滞していました。ガーン

そして「ひるがの高原S.A.」で、腹ごしらえ。

$cheltenhamのブログ-力うどん

ご当地名物の「けいちゃんちからもちうどん」。
鶏肉を「けいちゃん」と言うらしく、餅が入ったうどんで、芯から温まりますニコニコ

$cheltenhamのブログ-アンパンマン

雪で作ったアンパンマンのオブジェがありました。

牛乳プリンとか、いろいろお土産も買いました。グッド!
満足満足!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-26 00:00:53

えらいこっちゃ!

テーマ:未分類
$cheltenhamのブログ-桜島噴火

桜島が噴火したらしいです!
すげー!自然て偉大だ!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-25 15:32:54

おしゃれUSBメモリー

テーマ:雑貨
最近では、パソコンも10万円を切るようになり、
より手軽にPCを楽しむことができるようになりました。

PCをいろいろ使っていると欲しくなるのがPCグッズですが、
市販のPCグッズは、どうしても無機的なものばかりです。

例えば、データのやり取りに使う「USBメモリー」。
もっとオシャレなものはないものか?むっ

そこで探してみたら、いろいろありました。

$cheltenhamのブログ-コインUSBメモリー $cheltenhamのブログ


コインの形をしたもの。ニコニコ 金貨・銀貨・銅貨の3種類。
なんだか、異国情緒があります。にひひ
メーカーは、フランスの LACIE
さすが、芸術の国です得意げ

$cheltenhamのブログ-コインUSBメモリー

フタをクルっと回すと、指し口が出てきます。グッド!
スゴい! 普段は、ホントにコインみたいです!ニコニコ

▼楽天に売ってます。「Lacie USB」で検索







$cheltenhamのブログ-オシャレUSBメモリー

次は、カギのようなUSBメモリ。
キーホルダーに付けても、違和感がありません。ニコニコ
これも同じく、おフランス LACIE 製ざ~ます。

▼楽天に売ってます。「Lacie USBメモリー」で検索







$cheltenhamのブログ-南京錠USBメモリー
それから、南京錠を思わせる、デコレーションUSBメモリー。
「Philips Swarovski / Active Crystals」(フィリップス・スワロフスキー/アクティブ・クリスタル)
スワロフスキーフィリップスのコラボレーションらしいです。ニコニコ
めちゃくちゃ高い!叫び

▼関連記事はこちら
ASCII x MacPeople / フィリップス/スワロフスキー「ACTIVE CRYSTALS」コレクションを発売

▼楽天に売ってます。「フィリップス USBメモリー」で検索







$cheltenhamのブログ-オシャレUSBメモリー

そして、コルクUSBメモリー
間違って、栓をしてしまいそうです。にひひ
こちらは、グリーンハウス製。

▼楽天に売ってます。「コルク USBメモリー」で検索



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-23 12:35:02

オシャレ充電池 - AN ECOL(アン・エコル)

テーマ:雑貨
雑貨屋で、いい感じの充電池を見つけました。
充電器というと、eneloop(エネループ)が有名ですが、
なんかボテっとした感じがして、デザインが今ひとつ・・・シラー
でもこの充電器は、何もかもがホワイトで、とってもクールです。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-オシャレ充電池

これは、女性向けのデザインなんでしょう。
ルージュのようなデザインで、上半分のフタをひねると開きます。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-オシャレ充電池

電池をそのまま下向きに入れるだけでOK!グッド!
単3や単4どちらでも、気にせずに突っ込みます。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-オシャレ充電池

電池も真っ白!
単3だから03。単4は04みたいです。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-オシャレ充電池

充電も、折りたたみ式のプラグを起こし、コンセントに差すだけ。
幅を取らないスリムなボディーなので、
ケータイやデジカメも充電器みたいに、
隣のコンセントが使えなくなるということもありません。ニコニコ
実によく考えられて作られています。ブラボー!クラッカー

$cheltenhamのブログ-AN ECOL

充電時には、白く光ります。にひひ
so coooool!

$cheltenhamのブログ-AN ECOL

ちなみにカラーバリエーションは、ホワイト・ピンク・アイボリーの3種類。かお
モノが売れないこの不景気だからこそ、
メーカーもこういったいいデザインの商品を、
どんどん出して欲しいですね!ニコニコ

▼公式サイトはこちら(PCのみ)
AN ECOL 公式サイト

▼楽天でも買えますよ~(PCのみ)

AN ECOL(インテリア雑貨・アンジェ)



$cheltenhamのブログ-AN ECOL

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-22 15:32:23

今月の「ロケット広瀬」

テーマ:未分類
ロケットおじさんがやって来ました。
怪しいパンクのバーテンみたいです。ガーン

$cheltenhamのブログ-ロケット広瀬

$cheltenhamのブログ-ロケット広瀬

$cheltenhamのブログ-ロケット広瀬

$cheltenhamのブログ-ロケット広瀬

$cheltenhamのブログ-ロケット広瀬

▼「ロケット広瀬」写真集はこちら(PCのみ)
Flickr Photo / ロケット広瀬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。