トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
2009-08-30 18:17:30

激辛、ふたたび・・・マジックスパイス

テーマ:カレー
$cheltenhamのブログ-マジックスパイス

暑は夏い!
飲まなやってられんっちゃ!(^^;)
そして、夏といえば、激辛!
激辛といえば、カレーっしょ!(^^)

この休みは、はるばる大阪へ。
そして、目指すはスープカレーの殿堂「マジックスパイス」。
そう、2年前の「スープカレー・心」ロワイヤルの再来です(^^;)

マジックスパイスは、スープカレーブームの火付け役にもなったお店らしく、
今でもその人気ぶりは健在のようです(^^)
なんば駅から徒歩10分、汗だくになりながらも、モチベーションUP!
そして見つけたのが、妖艶なまでの赤い店。
「うぁっ、怪しい~(^^;)」

スープカレーは、過去にイヤというほど味わって来たので、
今回はあまり冒険をせずに、ほどほどのトッピングにしました。
後日アフターバーナーにはなりたくないので・・・(^^;)

$cheltenhamのブログ-マジックスパイス

ビーフやチキンのベースのスープカレーに、激辛トッピングを追加。
昇天系のネーミングのトッピングの中から、
今回は「極楽/Paradise」をチョイス。
メニューには「どなた様も首尾良く旅立ち下さい」とのコメント。
「とっととイッちゃって下さい」ってことでしょう(^^;)

$cheltenhamのブログ-マジックスパイス

出て来たのは、どっぷりスープに浸かった具材たち。
見ているだけでツバが出てきます。(^^;)
そして、1口分ずつご飯にかけて、実食スタート!(^^)
スープは辛いけどコクはあんまりなく、シャバシャバした感じでした。
あの「心」のような、どっしりとしたブイヨン系ではなかったです。
カレー粉を足して、ちょうどいい感じになりました。

しかし、ガツガツ食べ続けるうちに、汗が噴き出し、
顔面をしたたり落ちてきます。
「キタァ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!」(^^;)
向かい酒のアジアンビールも、焼け石に水でした。
激辛スープカレー、5感に訴えかける逸品です(^^)
「地球に生まれて、よかった~~~~ッ!(意味不明)」

▼マジックスパイス/なにわ店
http://fukui-shop.net/curry/497200/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-21 18:20:54

ふくしん「特盛ソースカツ丼」

テーマ:B級グルメ
$cheltenhamのブログ-ふくしんのソースカツ丼

今日のランチは、ふくしんのソースカツ丼。
近くて遠かった、初のふくしん。
昭和な店内で出てきたのは、
丼ぶりからあふれんばかりの特盛ソースカツ。
ゴツゴツした薄切りカツが、丼ぶりの間に4枚も・・・
メガマックを彷彿とさせるビジュアル・・・(^^;)
先が思いやられます。

$cheltenhamのブログ-ふくしんのソースカツ丼

早速2枚ぐらい食べたけど、だんだんしんどくなってきた・・・
旨いんだけどね・・・、なんか持久戦なんですわ(^^;)
胡椒をかけたり、練りガラシを付けたりでバリエーションを持たせ、
何とかモチベーションを維持して完食しました。。。
「ギブ、ギブ・・・・カツは玉子派なんよ、ウチ・・・(^^;)」

▼レストラン ふくしん
http://fukui-shop.net/katsu/99460/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-08 18:24:01

日本三大雪渓・白馬岳登山!

テーマ:登山
$cheltenhamのブログ-白馬岳$cheltenhamのブログ-白馬岳$cheltenhamのブログ-白馬岳

<1日目>
今日明日は、日本三大雪渓の白馬岳に登山にチャレンジ! かお
雪道を上がっていきます。
真夏とは思えない寒さ! カゼ
今日は夜中出発だったけど、登山口手前でバスを避けようとして脱輪・・・
JAFにお世話になってしまった・・・。
9000円也叫び
でも、この別世界の登山道を、頑張って登るぞ~
ファイト~っ、いっぱ~つ!メラメラ

<2日目早朝>
山頂到着!かお
御来光、拝んできました。
最高だがや~ にひひ
また写真アップしますグッド!

<2日目昼>
只今、下山中。
雪渓の中で、レトルトの五目ご飯と赤飯炊いてます。
熱湯15分。待てん。 ガーン
寒いし霧や風もあるし、ドーピングのワインを飲んでしのいでます。 カゼ
おえっ、なんか雨降ってきた・・・ 叫び

<2日目夕方>
無事下山し、やっと風呂にありつけました
風呂といい、トイレといい、やっと文明の力はいいよね~ かお

▼写真はこちら(PCのみ)
http://www.flickr.com/photos/cheltenham/sets/72157621869460985/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。