トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-05-26 19:51:44

陶芸まつり

テーマ:未分類
$cheltenhamのブログ-越前焼

$cheltenhamのブログ-越前焼

こないだの日曜に、宮崎陶芸村の陶芸祭に行って来ました。
たまたま最近、陶芸組合の仕事をしているので、
参考にと思って遊びに来たわけです。
が、担当者にバッタリ会ってしまって、
いつの間にやら仕事モードに・・・(^^;)
「お~、ちょうどいいところに・・・。
 今、写真撮ってるんやって。」
ウェブ用に、さんざん写真や動画を撮ってきました。

$cheltenhamのブログ-越前焼

その後いろいろ見て回って、
いくつか気に入った陶器があったけど、
なんだか最近うちがマグカップだらけになって来たので、
今回は湯呑みとおちょこをGET!
変なカタチ・・・、何か分かります???
骨のようなカタチの底面、お店の人に聞くと、
コンセプトは「おしり」だとか。
いい感じに膨らんでいるので、ついつい触っちゃいます(^^;)
陶芸というと、どうしても渋いイメージがあるけど、
若手の作家さんたちの作品は、
いろいろいい味出してるものがたくさんあります。
オススメですよ~!(^^)

▼越前焼協同工業組合(ネット通販)
http://echizenyaki.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-20 19:57:32

メヒコ土産

テーマ:未分類
$cheltenhamのブログ-メヒコ土産$cheltenhamのブログ-メヒコ土産$cheltenhamのブログ-メヒコ土産

最近、うちの事務所によく人が来ます。
仕事もあり~の、ダベりもあり~の・・・(^^)
中でも、久しぶりのお客が今日やって来ました。
去年の2月から、世界一周旅行に出かけ、つい最近帰国した、Y氏。
メヒコ~(mexico)な土産を買って来てくれました。
彼の旅行記はこちら。
http://kazz2.net/
http://travel.kazz2.net/
いろいろ話を聞きました。
一番よかったのは中東のIT国家イスラエル、
食べ物が一番よかったのがタイらしいです。
それにしても、世界一周はうらやましい!
普通じゃ到底味わえない人生経験を得たんだろうな~(^^)

ちなみにメキシコのインフルエンザは、
騒ぎほどのものじゃないとか。
警戒しすぎじゃないのかな???

自分も、どっか遠くに行きたいッス(^^)
今年はムリかな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-19 20:01:10

オレボかつ丼

テーマ:B級グルメ
$cheltenhamのブログ-オレボかつ丼

ラーメンうえだがやってなかったので、近所のオレボで、上カツ丼のイートイン かお
旨し グッド!
会社員時代の残業メシを思い出すわ~ しょぼん
頑張ろっ!にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-17 20:06:10

伊勢で運気UP!

テーマ:国内旅行
なんか最近ついてないので、気晴らしと運気回復をしに、伊勢神宮へ かお
片道1000円、3時間。 グッド!

$cheltenhamのブログ-赤福

とりあえず横丁の赤福本店で、糖分チャージ! べーっだ!
今から参拝してきますパー

$cheltenhamのブログ-伊勢神宮

朝なのに、人いっぱいだがや~ 叫び
内宮にお参り かお
仕事がうまく行きますように! パー
素敵な出会いがありますように! ガーン
5円玉1つで叶えてもらおうとする魂胆は、神様いかがっすか? クラッカー
そしてアフターは、ご当地グルメ、てこねずしと伊勢うどんだがや~グッド!

$cheltenhamのブログ-てこね寿司

午後の部は、仮眠の後に、ジャズドリーム長島へ。
雨なので、スチールドラゴンも動いてないです。
特に買うものはないけど、掘り出し物があるといいっす かお

$cheltenhamのブログ-長島スパーランド

こんな感じで、
走行距離670kmの日帰りツアーでした。
しんどかった・・・(ToT)

というのも、今回は「下道使わず、高速道路・意地でも1000円ポッキリコース」を採用。
福井から伊勢も、かなり遠回りをしました。
 福井--[北陸道]--米原JCT--[名神道(あえての大阪方面)]--草津JCT--[新名神道]--亀山JCT--[伊勢道]--伊勢
片道3時間です。
名古屋周りで名古屋高速に一瞬でもかすると、
一気に2800円ぐらいになってしまいます。
名古屋高速を使わないルートは、
NEXCO中日本のサイトで検索できます。
見事、1000円ポッキリですよ~(^^)

また、できてから1年しかたっていない新名神道は、
滋賀県の草津(大津のとなり)~三重県亀岡(シャープの工場があるところ)区間を結ぶバイパス高速。
路面もキレイなので走りも安定するし、
片側2車線だけどトンネルは4車線分のスペースという広さ。
北陸道とは走りのゆとりが違います。

あと長島から福井も、かなりの大回り。
 長島--[伊勢湾岸道]--豊田JCT--[東名道]--名古屋--[名神道]--米原JCT--[北陸道]--福井
伊勢湾岸道は、海ギリギリでとても高い橋の上を走るので、とても気持ちがいいです。
阪神高速神戸湾岸線のような感じを、追加料金なしで楽しめます。

今回は、交通費は3000円(3区間)+ガソリン費で済みました。
我ながら、エクセレント!(^^)
でもデートでこんなことしたら、1発でフラれるわ~(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-15 01:34:52

今さら東野圭吾「秘密」

テーマ:
$cheltenhamのブログ-秘密

前に読んだ東野圭吾「秘密」。
こないだTSUTAYAに行ったら、
映画化されたDVDがあったので、
借りちゃいました。
広末が出てるやつです。
かなりの旧作だけど。。。

東野圭吾の本は、ここ2年ぐらいで10冊近く読んだけど、
この「秘密」が一番良かったです。
とても切ない話で、涙上戸の自分は、
1冊読むのにティッシュ1箱ぐらい使ってしまいました(^^;)

映画化される作品は
「原作の方がよかった~」
「ガッカリやわ~」
と言われるのが定石ですが、
今回のは思い入れがあるだけに、
どう実写化してあるかを楽しみながら観ることができました。

ネクラな自分としては、
原作の、あのやり場のない、暗くて生々しい感情を描いているの好きなのだけど、
映画版では、それがほどよくオブラートに包まれてる感じ。
生々しい部分や細かい設定がハショられてるし、
必要以上に分かりやすくなってる感じ・・・
エンディングも変にハッピーエンド。
なんか物足りないけど、別物として十分楽しめました。
そりゃ1冊を無理矢理2時間で収めようとしたら、
そういう展開になるわな~

ちなみに今日、映画のGOEMONを見に行ったら、
またまた広末が・・・
「奇遇ですな~(^^;)」
2日連続ッス。
大活躍やわ~(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。