• 22 Jul
    • 「出版社からの連絡◆まんが道⑦」と「面倒な事」の漫画だぽよん。

      出版社から電話連絡あり…!はて…?   ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。 まんが道⑦です。   興味ある人しか読んでないと思いますが、 興味を持って読んでくれる方がいて 本当に嬉しいです! 前回引っ張った割に、 これかよ!   そうです。 これなのです。   これが僕のまんが道です。 ★☆何毛ない日常。38★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度★★☆☆☆ 科学的な見地から見ると、 めんどい事や大変な事をやり終えると 脳内快楽物質ホルモンである エンドルフィンやドーパミンが溢れ出て、 爽快でハッピーな気持ちになれるのだそうです。   キツくて辛い上り坂を越えれば 楽ちんで楽しい下り道があるというワケです。 本当にこの世の出来事って 単純だと思います。 黒か白か、 上か下か、 日々そのどちらかに流されているだけです。   めんどくせー やりたくねー これキツイわー という事態に出くわしたら、 脳内麻薬が出てくるチャンスだと思えばいい!   しかし… 分かっちゃいるけどダルいからやらない。   それがわたくしという 人間なのです…    

      135
      16
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 「ハムスター飼ってもいい?」と「脇毛がない爺さん」の漫画かな。

      ハムスター飼おうか悩んでます。 ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。 ハムスターって夜行性だから 夜中に活動始めて ガタガタ音立てて動き出すんだよな… でも夜中は便所にケージを置けば 問題ないか… それは流石にかわいそうだから キッチンにしておこうか… 色々と考え中です! ☆★☆★☆★☆★☆★     仕事が忙しくて 昨日は更新サボりました。   明日も休日出勤だ!   こんなワシに いつも構ってくれて読んでくれて ありがとうございます!!   落ち着いたらまた みなさんのところへと徘徊します…!   ★☆何毛ない日常。36★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度★★★☆☆       我ながらどうでもいい事描いてるな〜 って思いました。   老人になると やっぱり脇毛が抜ける??   でも陰毛は生えてるよね?   たまにツルツルのおじいちゃんいるけど…   スネ毛がボーボーのおじいちゃんなんて あまり見た記憶がないし…   白髪で見えないだけなのかも…?   う〜ん……     孫に剃ってもらってる という事にしておこう!     どーでもええわ。    

      125
      20
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 「ステーキを食う」と「ササミを食う」の漫画なんだな。

      ステーキどうやって食べる? ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。       アメリカ産より豪州の肉の方が高いんだね。 食べ比べた事がないので、 何がどう違うのかよくわからんですが…。 ちなみに、 僕は霜降りの柔らかい肉よりも、 硬めの赤身肉の方が好きです。 野獣のようにガシガシ食いたい時は 歯ごたえのある赤身肉が最高です! ★☆何毛ない日常。36★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度★★★★☆ 塩はドイツのアルペ……忘れた… アルツハイマーみたいな商品名の塩です。 水色のパッケージのやつ。 こしょうはブラックペッパーを ミルで挽いたものを使います。 ササミはスーパーより 肉屋で買った新鮮なものがいいね。 これだけで美味しい焼き鳥屋で 食べるササミと何ら変わらん …という事に気付いてしまった。 しばらくこればかり食べる生活が続きそうです。 ササミはアミノ酸スコア100の 超優秀なタンパク質! 低脂質で高タンパク。 ダイエッターやトレーニーに おすすめの食品です。 ※半生ササミはサルモネラ菌で お腹壊す可能性があるので、 自己責任で頂くとしましょう。 僕は滅多に食中毒にならないので大丈夫です。 今のところ問題なし。    

      158
      22
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 「バッタ食いへの誘い」と「追悼 ジョージ・A・ロメロ監督」の漫画うがー。

      食べます。食べます。食べに行きます。 ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。 ただラインしただけという4コマでした。   焚き火は無理っぽいので、 キャンプ用の小さいコンロで焼こうかな。   もちろん串焼き。   遊びじゃないよ? これも修行の一環なのです…!   ★☆何毛ない日常。35★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度☆☆☆☆☆   ゾンビ映画に興味ない人には どうでもいいかもしれません。   興味ある人からしたら どうでもよくない事なのです。     もしロメロ監督がいなかったら バイオハザードも ウォーキングデッドも キョンシーも この世に存在しなかったかもしれません。   ゾンビ映画界の手塚治虫の様な偉大な監督なのです。     ロメロ作品で僕が一番好きなのは 邦題「ゾンビ」です。   邦題「ドーンオブ・ザ・デッド」で リメイクもされて、 ゾンビの再ブームが起きましたね。   「ゾンビ」を初めて観た時、 ショッピングモールで好き放題に過ごす描写が とても印象的で、 夢にまで出てくるほどでした。   ゾンビシリーズの二作目となる、 「死霊のえじき」もパンチの効いた名作です。   今観るとどちらも時代を感じてしまいますが、 ロメロならではの社会風刺やユーモアが盛り込まれていて 上質なゾンビ映画を堪能できます。     そう。 ロメロ監督のゾンビ映画は、 ただ怖いだけではなく、 考えさせられる何かがあるのです。   僕は学校の勉強はまったくしませんでしたが、 ゾンビ映画から沢山の事を学んでいました。   ご冥福お祈り申し上げます。

      146
      26
      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 「ペットを飼おうか悩む話」と「映画◆オデッセイ」の漫画なんだが。

      でも新しくペットを飼う!?さて何を飼う…? ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。 ペットを飼う喜びも苦しみも どちらも知っています。   そして ペットを飼おうが飼わなかろうが 選ぶのはその人です。   ただそれだけの事ですが、 僕は今そのどちらかを 選ぼうと思ってます。 さてどうしよう? ★☆何毛ない日常。34★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度★★☆☆☆ 火星は地球の半分くらいのサイズです。 重力は地球の三分の一で、 しっかりと四季もあるようです。 火星移住計画の事を「テラフォーミング」 というそうです。 でも火星でのクソ寒い生活なんて 僕には耐えられません。 沖縄にテラフォーミングしたいです。 でも南部は台風が多いらしいのでそれも嫌です。 やっぱり東京暮らしが合っているのか…?   でも人混みは嫌いだし…     僕みたいな奴には マンホールの底がお似合いです。   そして下水で暮らす ミュータント忍者タートルズに 仲間入りしよう…   そして ミュータント隠者テラフォーマーズとして 地下王国の覇者を目指そう…   そうしよう…     あ、今回の映画を薦めてくれたのは、 ひろのちゃさんこと、 ひろちゃさんです。   ひろちゃさんはオデッセイの 原作本も読んだとのこと!   素敵な映画を教えてくれて ありがとうございました!!    

      140
      33
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 「イラストとブランクのまんが道⑥」と「集中できない読書」の漫画やん。

      こうしてマンガを描かなくなりました…でも… ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。 毎週末にお届けしている まんが道シリーズその⑥です。   本当に努力している方からすると 僕のまんが道は本当にグダグダで、 描いたり描かなかったりの連続でした…!   忘れた頃に熱気が上がって 再び描く…の繰り返し! ししし!!   ★☆何毛ない日常。33★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度★★★★☆     はい誤植発見!!   「やはり今日はは」 になっていますが…   記念にそのままにしておきましょう! (直すのMENDOKUSAI)     読書って集中できずに 内容が頭に入ってこない時って ありますよね。     そこで僕は 集中力アップ読書法を独自に開発しました。   それは…   「この本は自分の友達の◯◯が書いた作品である」   と思い込んで読むのです。   ◯◯の中は、友達でなくても 自分の知り合いなら誰でもOK。 自分の好きな有名人などに置き換えるのもいいでしょう。   自分にとって身近な存在の人が書いたもの… と思って読むと、 不思議と丁寧に、 集中して読む事ができるようになります。   マンガとか映画とかドラマでもそうですが、 自分の好きな作家や監督、役者さんの作品が 新しく出た時って、 じっくりと味わうようにして読む・観るでしょう?   それと似た効果を得る事ができるのです!   それでも集中できない時は、 その本が本当につまらないだけなのかもしれません!!    

      136
      14
      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 「本当に美味しいモノを食べた時」と「本のカバー」の漫画ガガガ。

      人は本当に美味しいと思えるものを食べると…   ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。 みなさんこんにちは。 そうめんおじさんです。   きょうもそうめんのおはなしをかきました。   こんど、さんわそうめんと ぬーめんをアマゾンでポチって こうにゅうしようとおもいます。   アマゾンからとどくそうめん。   ぶらじるのジャングルでたべる そうめんみたいでドキドキしています。       ★☆何毛ない日常。32★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度★★★★☆ ちょっとわかりにくい?   つまりこうゆうこと。     これが映画宣伝の表紙カバーで…     その裏に本当の表紙カバーがあるのです。   帯なら分かるけど、 カバーonカバーは初めてでした。     映画版のカバーなんて嫌でしょ?? なんかチープだし!!     ちなみに、 この「残穢」という作品は 南のまっさくさんから頂いたコメントを読んで、   「あ、買おう」   と直感的に思ったので すぐに駅ビルの本屋へ買いに行きました。   僕はこうゆう直感を大事にするくそ野郎なのです。   しばらくこの本が 通勤時間のお供になりそうです。    

      135
      30
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 「ヘミングウェイの言葉」と「続・シンクロ現象」の漫画だっぺ。

      ネタが出ない…上手くいかない…そんな時は?   ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。       ヘミングウェイな4コママンガでした。   「老人と海」は映画化もされてるみたいです。   最初読んだ時は「なんか退屈だな…」 という印象だったけど、 全部読み終えたあとは 言いしれぬ感動を覚えました…。     ★☆何毛ない日常。31★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度★☆☆☆☆       シンクロネタばかりですいません。     せま〜いせま〜い絵日記系ブログの世界で…   おばあちゃんは虫(今回はヤモリですが)に強い!と   ピンポイントでそのネタを持ってきて…   更にそれをオチに持ってきて…   しかも同日同時刻にアップして…   被っとるやんけ!!!って……     すごくないですか??これ!?!?     偶然偶然! あっはっは!!!     じゃねーって!!!これ!!!     須藤元気とシンクロニシティを描いてから こうゆう事がよく起こるようになりました……     もっと色々言いたいことが沢山あるのですが…   今日は時間が無いのでこの辺で失礼…!    

      144
      16
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 映画「キャストアウェイ」と「TAMIYAシンクロ現象」な漫画どす。

      映画レビュー……ってワケではありません!   ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。 ウィルスゥ〜〜〜〜ン!!!!   という映画レビューと個人的思い出話でした。   名作だと思うので、 まだ観ていない方は要チェケラ!!   ★☆何毛ない日常。30★☆ アメブロ漫画日記 本日の何毛度★★☆☆☆       TAMIYAネタを書いたその後、 TAMIYAシャツを着た人が 2人も連続で現れるって…… ただの偶然では片付けられない 何かを感じるんだよな… TAMIYAの事考えてたから たまたま目に入ったんだよ… と考えられますが、 そもそもTAMIYAのシャツを 着ている人ってなかなかいないからね… TAMIYAのイベントがあったわけでもないし、 そうゆうお店があるわけでもない。 ナイキとかアディダスとかならまだしも TAMIYAだよ? ミニ四駆のTAMIYA!! TAMIYAもうお腹いっぱいだよ……    

      131
      20
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 「ジェットコースターが大好きの反対」と「加齢臭」の漫画だもん。

      ジェットコースターが大好きの反対な男の話です。   ▲画像クリックで続きが読めます。 お手数おかけします。     以前、 つい先日「何毛」に出てきたT氏に ジェットコースターは気持ち悪くなるから苦手だ と話したら、 「乗ってるとき目瞑ってるからじゃないですか?」 と言われました。 今日はなんか無理だわ…という日は 確かに目を瞑ってました… 言われてみれば 目瞑り乗車が三半規管に悪影響を 与えているような気がしたので、 次乗る機会があったら 勇気を出して目を開けてみようと思います!! なんで目を瞑るのかって? だって落ちる時怖いんだもん!       ★☆アメブロ漫画日記★☆ 何毛ない日常。29 本日の何毛度★★★★☆ 別にパキスタン料理を 侮辱しているワケではありませんよ?   スパイスの匂いがさ… 本当におっさんの匂いなんだよ! これは事実なの! そう考えてみたら… 加齢臭を醸し出してる おっさんを出汁にしたら カレー作れるんじゃねえか?! え!? 嘘でしょ!? これすごい発見!? 世界初!? このレシピパクるなよ! 絶対にパクるなよ!!    

      128
      30
      テーマ:

プロフィール

じゅうしょく

自己紹介:
会社員をやりながら、帰宅後にマンガ描いてます。↓4コマっぽいマンガブログやってます。 →Twi...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 171

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。