主婦っぽい本を3冊ほど買いました。
オススメなので紹介しまーす気合いピスケ



決定版
ずっと使える「一汁二菜」献立帳
定番おかずで組み合わせる「主菜+副菜+汁もの」

{35E987A8-86D8-48C4-AC30-243205296397}

あのさぁ、私いつも思うんだけど、献立で一番副菜どうするか悩まん??

この本は食材少なめで効率的に作ることができる料理がたくさん載ってて良いよ〜!
私はまだまだ献立を湯水のように思いつくことができないからねぇ。こういう本あるととっても助かるよやる気なしピスケ

しかも浜内千波さんとかコウケンテツさんとか有名な人のレシピが載ってるんだよカナヘイきらきら



一日がしあわせになる朝ごはん

{906AABA6-5A71-4BFB-931B-D57EB3DC53BF}

レシピ本大賞 in Japan 2016
料理部門<準大賞>受賞
ってことでこれは有名だよね!

朝ごはんがっつり作ってる尊敬すべきスーパーヒューマンの皆さんには向きません。

どっちかゆーと毎日同じ朝ごはんで時々うんざりしたり、朝ごはんは「食べる作業」になってたりする・・・けど、朝から頑張って作れるかいボケェ!っていう、私やお侍さんのような民のための本だよつながるうさぎ

簡単に朝ごはんのテンションを上げるためのアイデア帳みたいな感じ。大したレシピは載ってないんだけど、この本に載ってるアイデアや「これパンに乗っけてみよ〜」と思いついたり色々試したくなるし、食べる人もきっとちょっとは朝ごはんが楽しみになるんじゃないかな!



ESSE 6月号

{DAB03B7F-E685-440A-A378-8E6C0B7F6BC9}

最後に雑誌(笑)
これはカフェごはんで有名な山本ゆりちゃんのブログで紹介されてて知ったから買ったよ。

今月号は山本ゆりちゃんのどんぶりレシピと、付録で低糖質レシピと作り置きマリネレシピが別冊であったり、他にもレシピ載ってるし、収納とか家計簿とかについても載ってて、かなり内容充実してて買いだと思うよ!
今のところ私はレシピしか見てないけど(笑)

気になる人は来月号になる前に急げ急げ〜!




そうなんです、息子(2ヶ月になったよ!)はご飯作る時間がなくなるほど手のかかる子ではないんですてへぺろうさぎ(今のところ)
実家から自分ち帰って来る前は冷食に頼らなきゃ無理かなぁとかネットスーパーにお世話になろうかなとか色々考えてたんだけど、どうもお出かけも好きみたいでスーパーとかイオンとか2人で行ってるよルンルン
お侍さん帰って来るの遅いから夕方から作り始めれば大概間に合います。当たり前だけど(笑)
そしたら一緒にご飯食べられるしなかなか良いかなと思ってますとびだすうさぎ2



see you サッ