大事なのは、聴く力! | ファミリーゴスペル・ネバーランド国分寺・橋本・立川立飛

ファミリーゴスペル・ネバーランド国分寺・橋本・立川立飛

こちらのブログは国分寺・橋本・立川立飛クラスの、2013年10月〜2017年7月までの活動記録です。
長らくご愛読いただき、ありがとうございました!

蒸してはいないけど、もやっと暑い。
それなのに明日は20度下がるとか?
人として、いろいろ試されているような気がします。
ええ、鍛えますとも。
免疫力と環境適応能力をね(´△`)

今日はJoy、そしてOh give thanks
この2曲に絞りました。
レッスンであっても、ソロは緊張!
子供たちは楽しんでいますが(すごいね!笑)、
ママ達からは少し緊張が伝わってきます。
余裕が‥‥‥‥余裕がほしい‥‥!
だこらこそ、回数を重ねましょう!
みんなに声を聴いてもらって、
怖いのは自分だけじゃないと理解して、
勇気を持って歌ってみてください♪
歌詞の意味を伝えるところまで、
せっかくだから取り組んでみてください。
明日の国分寺レッスン@ノバックでも、
この2曲に集中します。
まずは度胸。
いきなり満点を狙わずに、
ワンステップずつ、自分を更新していきましょう!


Oh give thanksは、
音をポンポンと弾ませるように、
的確に音符に当てたいところ。
腹筋を意識した発声、
鼻の奥から絞りだす呼吸、
どちらも冒頭の発声練習で行いますので、
序盤からレッスン頑張りましょう\(^^)/


押しつぶされるぅ~!
{FD93ABBB-A1D6-4C6B-850A-FFC627FFFE04}


うしろに回る子が増えてきたぞ‥‥(笑)
{CD04B3E0-0712-442D-9A0F-2568A8CA34E9}


音取り中♪
歌うこと以上に、聴くことが大切!
{B728308D-34F5-43D5-8ACC-AC703FE46548}

明日の土曜日は、国分寺レッスンです。
今月から、土曜はスタジオ・ノバックです。
時間は10:45~です。
お間違えないように~!!

それではSee you!