ファミリー・ゴスペル ネバーランド 昭島

キッズ&パパ&ママ&ジジ&ババ 家族向けゴスペル教室

レッスンは毎週土曜 10:30-11:30

<1月 >
14日 21日 28日

<2月>
4日 11日 18日 25日


体験申込は ネバーランドのウェブサイトから
http://neverland-g.com/location_akishima.html





NEW !
テーマ:
今日はいいお天気でしたねぇ~晴れ
またインフルエンザが流行り始めているようですが、みなさんは大丈夫ですか~?
 
今日のレッスン音譜
吉祥寺のパパさんがお仕事帰りに来てくれましたー電車
体験さんが1組参加してくれました。
 
image
 
 
【Neverland Theme】
{E8EBE514-E868-4A88-918C-7A15ADED3AEB}
2週続けてハーモニーを練習してきたこの曲。
3声でハモレましたねキラキラヤッターチョキ
 
 
【Hallelujah You're Worthy】に合わせてウォーミングアップ走る人

 

{0FE8251C-9AD9-4EC8-B776-DAE5A7C547E4}
▲スタジオ内を動き回り~▲

 

 

{67CC9517-2789-4BC1-9062-75E3C54D9A6C}
▲「おはよう!」のハイタッチ~パー

 

 

{EEE55AA8-4495-4E11-A0D0-A71FA2BC07AA}

 

 

{88825EB6-0FA6-4541-B909-D9791E1EB5CA}
 
 
今日もやって来ました!!キッズが大好きな瞬間ドキドキ
"Lord, we lift you up!" に合わせてジャ~ンプ!!

 

 

{26FE92A5-BA5D-4341-81D3-84C0CF692C15}
▲パパさんたち、頑張れ~!!▲

 

 

{6FAAE16D-9C8D-4AAF-817B-446C6FF47D5D}
▲大人もジャ~ンプ!!▲

 

 

{58B04BEB-DCE7-450B-9A43-19DFC8CE1362}
▲まだまだ続くよ~▲

 

 

{CCDEC425-A347-48D2-A0F4-1D824926024B}
▲ママさんたちも頑張れ~!!▲

 

 

{C44C5BB3-DE23-442C-AD82-61BBB6265F1A}
▲スゴク高い!!▲
 
パパさんママさん、今日もお疲れ様でした。
キッズは大喜びですドキドキ
 

 

 

発声練習キスマーク

キッズ先生がリードしてくれます

{A53F8F6B-DB43-4418-86B9-50A3D51DE6A3}

 

 

{93DD5696-FEBF-4CCC-BA93-FB041351DEB5}
▲すぐに馴染んでくれた体験のNちゃん、初参加でマイクで歌えるなんてスゴ過ぎます!!▲
 
キッズ先生に挑戦してくれたNちゃんが「かえるのうたが~♪」をリードしてくれました。
大人達には懐かしい曲音譜
キッズには馴染みがあって、嬉しい曲音譜
今日の発声練習は急遽「ゲロゲロゲロゲロ、グワッグワッグワッ~♪」に変更ラブラブ!
みんなで1度歌ってみてから、3つに分かれて輪唱しました!!
 
Nちゃん、「キラキラも歌いた~い」って。
「キラキラ星」かな?お歌が大好きなんですね。
次はキラキラ星歌おうね~。是非また遊びに来てね~ニコニコ
 
 
【Hallelujah You're Worthy】
音取り中、キッズは今日もマラソン大会走る人
 
image
▲毎週マラソンに励むダブルMちゃん▲
 
image
▲出会ったばかりで、もう仲良し~▲
 
「これから通すよ~」とカッコイイ前奏が流れ始めると、キッズも大人達に仲間入り~目
 
みんなでノリノリで歌えました!!
キッズはそれぞれが自由にダンスしながら歌っていました。
音に合わせて自然に体が動いちゃうキッズの感性、羨ましいですね。大切にしてもらいたいです。
 
image
▲"I lift my hands"▲
 
 
【You are Good】
新曲です。
音源は音楽室にあります。
歌詞読みと、途中まで音取りしました。
 
リエコ先生の見本の冒頭部分"And your mercy endureth foever"の"foever"の音が特にカッコいい!!
気に入ったんですが、自分で歌うと上手く歌えない。頑張ります。

 

 

 

 

{CEC77936-655F-4D91-9A0C-6018DB14F6ED}
▲歌詞読み中▲
 
ユニゾンの部分が多いのですぐに歌えるように。
早速通してみました。
とっても、かっこいい!!楽しい!!です。
本番までまだた~っぷり時間があるので、時間をかけて仕上げていきましょう!
 
【One Family】
 
{4DDA8A61-EDCA-4D87-AB29-C234F0640E0D}
 
今日のギュ・ギュ・ギュタイム~時計
 
{B5471807-EA08-49B2-AAE9-35EB098447C3}
上差しの写真を撮る前、ダブルMちゃんが駆け寄る前、パパさん2人でギュ・ギュ・ギュしようとしているように見え、見てはいけないものを見てしまったような感覚になりましたが(笑)
パパさん2人の間にベビちゃんがいたので、安心しました(笑)
 
{B0854867-CCFD-4106-A89B-D7A8E092CE96}
 
{8F63CA72-711A-41A0-8E09-1285B81E5C0B}
 
今日もたくさん歌って、たくさん笑ったねぇ~ラブラブ!
レッスン後は、身も心もス~ッキリチョキ
 
次回は3月4日(土)です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます☀

昨日はバンビ先生のお宅にお邪魔して
色々 話したり 歌ったり 踊ったり してきました。
 

まずは 持ち寄ったご飯で腹ごなし🍚
お互いの活動報告をしたり
次のイベントに向けてのタスクを確認したり…
 
因みに 立川いったい音楽まつり
Gospel For Peace のセットリストは
{C4AFF40A-57F9-4954-838D-827AAD347238}

こうなりました!
 
バンビスタジオで
No defeat の振り付けも考えましたよー
(ビデオ撮り忘れた)
 
こっちはYou Are Good の振り付け

 
 
それから
立川いったい音楽まつりに
私たち講師だけで1ステージ出ます!
NL Fairies というチーム名です!!!
中々 クワイアでは難しくて歌えない曲を
頑張って歌いますよー
楽しみにしていてください
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにレッスン報告以外のブログです。

 

ワタクシ ネバーランド以外でもゴスペルの先生をしているのですが、

ネバーランド講師になるきっかけともなった

Japan Mass Choir という全国のクワイアで構成する

大きなグループでディレクターの一人として参加しています。

 

2015年に「1000人でレコーディングしてCDをアメリカでも発売する」

という企画でCD作成をしました。

そして予告通りアメリカで発売され

なんとビルボード3位にランクインしたんですよ!

 

今回はその第2弾 として

プロデューサーのJettさんの発売するアルバムの中に

JMCからも1曲参加することになったのです。

 

2月18日に 渋谷のGQスタジオでリハーサル。

ネバーランドチームからも2名参加されていました。

リハーサルだけでもこんなに沢山!

私はアルトチームで参加。

翌日は吉祥寺のスタジオで ぎゅーぎゅーになりながら歌いましたよ

くろさわまりさ先生 加藤圭子先生 こやまあゆみ先生

一緒で とてもまとまりのあるチームでした!

また発売日が近くなったらアナウンスしますね〜

iTunesでも買えるみたいです。

 

レコーディングが終わった後は

仲良しのあゆみ先生とデート♪

偶然見つけた ステーキ屋さんで

最高に美味しいご飯にありつきました(笑)

肉部の私とあゆみちゃんは大興奮!

ご飯食べて 買い物して 吉祥寺を満喫した後に

今回のレコーディングの打ち上げに参加。

普段はみんな違う団体で活動しているのに

ものすごい団結力で 圧倒されっぱなしでした。

(遊び疲れていたという説もある)

GQファミリーのネバーランドは

自分の教室だけでなく

ネバーランドだけでもなく

さらにゴスペルスクエアだけでもなく

全国のゴスペルを愛する人々と繋がってます!!

 

親子の音楽教室で、ここまで色々なイベントごとが用意されているのは

かなり珍しいですよね^^

 

おそらく数年後、またJMCの大きなレコーディング企画がありますので

その時には 昭島のみんなも参加しましょう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。