1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

この間の…

2011-08-01 11:21:33 Theme: ブログ

前の記事にのせた

アスカのペン入れがやっと終わりました。


全体


My Dream Arts@Ameba

アップ


My Dream Arts@Ameba


初めてのペンタブで色々見苦しいところはありますが…


着色に入りたいのですが、

いまいちやりかたがわからず・・・


誰か教えてください汗



アナログのほうも少し着色しました!!



My Dream Arts@Ameba

本当はコピックでやりたかったのですが、

自分の画力の未熟さを感じ、 

まずは色鉛筆で鍛えていこうと思い

丁寧に(笑)着色しています。


もともと画力がないことは知っていたのですが、

さらに感じたのは文芸部にはいれたからだと思います。


前に心象(部誌)を発行したときに同学年のこも

絵が上手い子ばかりで負けてられないなと思ったのと同時に

画力のなさを身に染みて感じました。


それと同時に感じたことは 

綺麗な絵は誰にでも描けるけど、印象に残る絵を描けるきとは少ない

ということに気づきました。


たとえば模写なんかそうですよね、


だれでも上手に模写することはできるけど、

模写したなかで印象にのこる絵は

全員とは限りませんよね、


私が思う印象に残る絵は

綺麗な絵もそうなんですが、

特徴がある絵が印象にのこりやすいと思うんです。


たとえば、私の場合ですが、

ソウル・イーターをかいている大久保篤先生の絵はとても

特徴があると思います。

今ソウル・イーターの漫画を集めているのですが、

最初に集めようと思ったのは

とても絵に惹かれたからです。


本当に今の時代はプロでもアマでも

綺麗だけの絵を描ける人はたくさんいます。


けせども、その中で価値があるものは

先ほども述べたように

その人の性格などが現れる特徴のある絵だと思います。


あるいは、ずば抜けて画力がある絵だと思います。


私の絵は

「この人の絵綺麗だなぁ」と思って

模写をし、その人の真似できるところを真似して描いてるだけなんです。

私は黒執事のとぼそやな先生の絵をお手本に

描いていたのですが、


それだけだと真似になって特徴がなにひとつ

ありません。

 

なので私は、

これからの文芸部の活動とともに

私なりの綺麗で、印象に残る絵を目指して

頑張りたいと思います。


E★エブリスタ の方に

無有vol.48制作日記というものを

更新してみました


もしよろしければ見てください。


今日から私は

ニュージーランドに語学研修に行ってきます!!



長々と失礼しました

ではまた






AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

模写

2011-07-13 20:06:08 Theme: ブログ
 
 
今描き途中のやつですMy Dream Arts@Ameba-ファイル0050.gifMy Dream Arts@Ameba-ファイル0051.gif
 
 
My Dream Arts@Ameba-ML_SH3K00480001.jpg
 
これをパソコンにスキャナーして…
 
My Dream Arts@Ameba-ML_SH3K00490001.jpg
 
上描き中です
 
 
最近ペンタブを買ってもらいました!!
 
これでバリバリ絵を描こうかと思ったら
予想以上に難しくて
悪戦苦闘中です…
 
 
けど、絶対うまくなってみせます!!!!
 
アスカはアナログでも描く予定なので、
 
完成したらまた更新します(´∀`)
 
 
ちなみにあっぷ
My Dream Arts@Ameba-ML_SH3K00500001.jpg
 
画質悪いですが←
 
 
 
今帰宅途中ですww
 
お腹空きました←
トイレ行きたいです←
早く家帰りたいです←
 
でも疲れて動きたくないです←←
 
 
ではでは('A`)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

学校の自分の席から更新(笑)

2011-07-13 08:34:49 Theme: ブログ
 
 
お久しぶりですーMy Dream Arts@Ameba-ファイル01410001.gif
 
 
すごく久しぶりの更新ですが、
はい(笑)
 
高校に入ってからの、私は文芸部に入部しまして
 
イラストまたは漫画を描くことになりましたMy Dream Arts@Ameba-アニメ0031.gif
 
 
この間、部誌を発行した際に載せていただいたイラストがあるので
 
アップしたいと思います(´∀`)
 
 
My Dream Arts@Ameba-110609_0037~010001.jpg
 
アップ
 
My Dream Arts@Ameba-110609_0036~010001.jpg
 
全体
 
 
写メより実際の方が
かなり汚いです…
 
というより文芸部の同学年や
先輩の絵が上手すぎてうますぎて…
 
 
自分まだまだだなと感じますっ(>_<)
 
 
 
こちらが文化祭の時に発行する冊子に載せる
漫画の表紙の描きかけです
 
My Dream Arts@Ameba-110706_2151~010001.jpg
 
いやー、漫画って難しそうww(笑)
 
でもこの夏は
色々頑張りたいと思います(`・ω・´)
 
 
また更新しますねσω`*
 
 
 
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。