お久しぶりです!


週一で更新出来たらと思っていましたが、思ったより更新できていませんでした。


1か月ぶりくらいですん!


そして、1カ月ぶりの2連休と土日休み!


何をしようか迷いすぎて、迷って一日終わった感じです!


嘘!


今日は、スポーツジムの無料体験に行ってきました!


家の近場のスポーツジムをあさりながら、本格的に通うところを探している最中です。



今日の様子はそんなところで~、この1カ月を振り返ります~!









5月4日(日)5日(月祝)


この日に一泊二日で、群馬県と新潟県に行って参りました~!




みさと芝桜公園!


一面芝桜が咲いており、非常にきれいでした!




越後丘陵公園!


チューリップがスゴイ!


チューリップって、国内1位は富山県なんですけど、2位は新潟県なんですね!


そういう勉強もしました!



GWは、そういう感じでした。


交通渋滞は避けられませんが、充実してました~



5月11日(日)




この日は、ここへ!


ひたち海浜公園!


ネモフィラという青い色をした花が辺り一面に咲き誇っています!






そして、ひたちをあとにして、足利市へ!


日本最古の学校である足利学校があることで、有名なところです。


これは、あしかがフラワーパークの写真です。


藤の花がきれいでした。


紫色の大藤は、終わりかけでしたが、こういった白藤・黄ばな藤が見ごろでした。


行ったときは、バラがさきかけだったので、今頃はバラが見ごろなのかな~



5月17日(土)18日(日)




竹島に行ってきました!


竹島といっても、愛知県の蒲郡にある島です。


陸から橋でつながっています。


写真はありませんが、橋の周囲で潮干狩りを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。




そして、その後は、三河湾3島に行きました。


しのじま!さくしま!ひまかじま!です。


上の写真、地図をご覧ください!






夜ごはんが豪華!


こんな感じでした。


愛知県の海の幸をたんまりといただきました。




これは、佐久島の写真です。


佐久島は、アートの島として、こういったアート!造形物が島のいたるところで見ることができます。





そして、最後は日間賀島へ!


多幸と福のしま(タコとフグ)とうたっています。




マンホールまでタコで、かわいかったです!







さあ、こんな感じで、日々の週末を過ごしています。


来月も週末は忙しいのかな~・・・!


とりあえず来月は、宮城!岩手!韓国!山形!福島!


に行くことが決まっています!


そして、再来月はトルコへ行きます!



全力でかけぬけたいと思います!いろいろ経験してみたい!




最後は、このまえ人生で初めて行った、豊洲の46階にあるバーの写真でおわかれです!







花火が見下ろせる!




アディオス~!


AD

こんばんわ!


ブログ書きます!毎日の軌跡を記していこうと思います!


無駄な日を過ごさないためにも!ブログの話題を作るためにも!








前のブログにも書いたように、研修を終え、箇所配属されました。


ヨーロッパに携わる部署です!


人数が多いので、なかなか人を覚えるのは大変ですが、これから少しずつ頑張って行こうと思います!






今週は、土日が休みでした!


2連休は月1くらいかもしれないです。


土曜日は、先輩のライブに行く予定だったんですが・・・!


急遽、フランス料理屋のパーティーに誘われてそちらに行くことになりました・・・!!!


写真撮ってないけど、むっちゃ豪華なpartyでした!!!


急遽恵比寿に呼ばれ、白金高輪の方まで歩きました!



生まれて初めて、フォアグラを食べた気がします。


むちゃくちゃうまかったです!!!フォアグラって、口の中ですごい溶ける、とろけるんですね!!!





10人くらいの社会人の方たちから、色んなお話を聞いて、非常にためになりました!


若いうちはとにかく色んな人に出会っておけ!と!



ボクは、海外で暮らすことに憧れているので、ワインの輸入をしている先輩の話がすごく興味深かったです!



語学力、コミュニケーション力!あげていきます!!!








日曜日は、家の周りを散策してました!チャリで!!!


代々木上原らへんまで行ってきました!




途中目にとまった建物があったので、中を見学させてもらいました!




一瞬、日本ではない??と疑いたくなるようなこの光景・・・!








はい!モスク!です。


日本にいるイスラム教徒のために、きちんとしたモスクが設けられているんですね~




マレーシアやバングラデシュで、多くのモスクを見てきたけど、日本で見たのは初めてです!


その荘厳さに感動しました・・・!



そんな週末でした!





来週から、来月からが、いよいよ忙しくなりそうです!


早くも来月は、群馬!新潟!栃木!愛知!へと行くことになりました!


海外に行く前に、しばらくは、国内を多く巡ります!


新潟も群馬も栃木も愛知も、まともに行くのは初めてなので、緊張しますね・・・!ドキドキ!



おいしいものに巡りあいたいです~!



また明日からも頑張ります!!!



アディオス~!



AD

こんばんわ!


いつも通り振り返ります~!


研修は、昨日の月曜日までということで、一応研修を昨日で終えました!無事に!


先週は、研修で静岡に行きました!


由比と三保の松原と御前崎に行きました!


掛川と焼津と日本平、久能山東照宮に行きました!



ただ・・・!









雨天で富士山は見えませんでした・・・!



せっかく静岡に行ったのに・・・!



三保の松原は、世界遺産に登録されたということもあって、松並木がきれいでした!








掛川では、掛川花鳥園に行ってきました!


鳥にエサをあげることができます!


エミューというダチョウの次に大きい鳥など、いろんな鳥にエサをあげることができます!


鳥が飛んできて、肩にのってきます!


そんくらい、人なつっこい鳥たちです!







食べ物もおいしかったです!


焼津という有名な漁港の近くで食べる海産物は最高でした!


桜エビにマグロにカツオにしらす!




かつおというと、土佐のイメージが強いですが、実際には静岡の方が水揚げ量が多いとか!








何も買ってないけど、めちゃイケサービスエリアでおなじみの東名道の足柄SAにも、行けました!




今まであまり知らなかった静岡を直接的に知るよい研修でした!


とっても充実してました!






そして、今日は休みでした!


明日からは箇所配属です!


ヨーロッパに携わる部署に初めて行きます!


職場の環境に早くなれようと思います!







今週は、あと3日頑張れば、2連休!!!!!


突き進みます!



アディオス!


AD