コスさんの衣装 | つらつら。。。徒然なるままに。。。

つらつら。。。徒然なるままに。。。

never-to-be-lateと申します。
つらつらと思いついたことをつぶやいております....


フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

SPの衣装。

ほんとに素敵だー

鮮やかな青と、黒のレース使いがなんて華やかで、、、、、でも上品。

髪飾りの赤もポイントですよねぇ。

ちょっと巻きスカート風なデザインなので、ステップの時にスカートをさばくような振り付けの時に、

ほんとにスカートをひらひらさばいているように見える....

いつも思うけれど、コスさんのスカートって、

ボリュームがあって、裏地に工夫、、、というか2枚重ねたりしていて、

ジャンプした時に、ふわりひらりと広がってほんとにきれい。

この衣装も、青いスカート生地の下に黒レース生地が重ねられていて、絶妙....

この衣装大好きです。

で、腕の部分はヌーディーに........襦袢にレース使い。

これもボリュームのあるスカートと共に、コスさん衣装の定番ですねぇ~。

ほんとに毎シーズン、素敵な衣装ばかり。


で、振り返ってみたり....

(以前安藤さんの衣装をまとめて下さったk○i○aさまの真似♪)



04-05シーズン

SP

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

コスさんにしてはとてもシンプル...

でも18才の初々しいコスさんに似合っておる...


FS
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

おお。スカートの生地重ねております。

首元のひらひら(花びらモチーフ?)や、胴体部分の花の柄(刺繍?)が凝ってます...

このシーズン、ワールドで銅。



05-06シーズン

SP

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

ヌーディーな腕の部分にレースというか、スケスケ柄。

コスさんの定番の一つ。

このシーズン、ランビさんもシマウマな衣装だったなぁ.....と思ったり。

(ふふ、ワイドショー目線..)

曲はミッション.....



FS

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

ユーロではこの黒の衣装。

スカートのボリュームヒラヒラがやはりコスさんらしい。

しかし、胸の部分が???です....


トリノオリンピックのFSでは↓

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

こ、これ、大好き!!!!

グレーから黒へのグラデーション。

ボリュームひらひらスカート。

ヌーディーなスケスケ柄の腕。

コスさんの定番が凝縮されております。

ほんとに素敵。

(曲は四季....、同じシーズンのFSでランビさんも四季でしたよねぇ~....)




06-07シーズン

SP

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。 フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。
ユーロの衣装                       ワールドの衣装


コスさんにしては、生地が薄めというか軽めの衣装です。

でも、カノンの繊細な感じにぴったりだったかも。

FS

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

このシーズンは前半は怪我(だったよね?)は出場せず、、、、

国内選手権から復活となりました。

曲がSAYURIで、ワールドが東京ってぇのもあってか、

アジアンテイスト?胸に龍...

髪の毛にはカンザシちっくなものをご使用。

スカートふわふわ♪



07-08シーズン

SP
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

この衣装も大好き!!!

色も鮮やかな紫....でも濃すぎない絶妙な色。
スカートの生地も重ねてあってボリューム満点♪

ドアーズのライダーズ・オン・ザ・ストームっつう曲の選択もツボでしたが、

この衣装も大変ツボでした。


ワールドではこの衣装↓

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

とても似合ってるっつうか、

足が長くてきれいだからこそ着こなせるパンツスタイルだと思うのですが、

上の紫衣装が大好きだったのでちょっとがっかりしたのを覚えております。



FS
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。
ザ・コスさん的衣装。

スカートの重ね具合,,,ひらひら具合,,,,グラデーション具合が.....ツボツボ。

当時、「いちごミルクみたいでおいしそう♪」というコメントを下さった方もおりました。

ほんと、甘~くて可愛い。

これはNHK杯の時の写真ですが、このときは、

頭に、孫悟空のワッカみたいな髪飾り。(これ、正式名称なんつーの~~?)

でも、違和感あったのでしょうか?痛かったのか?(んなこたぁ、ないべ)

その後の試合ではしておりませんでしたなぁ。


このシーズンは、

ファイナル銅、ワールド銀と大活躍のシーズンでしたなぁ。




08-09シーズン

SP

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。 フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

この衣装も大好き!!!!!!

カナダ大会で初めて観た時、ノックアウトされました。

ちょっとテイスト?的に今シーズンのフラメンコの衣装に通づるものあり?

これは、タンゴだけれど。

黒!!!ノアール!!

鳥の羽のようなふわふわで、ボリュームのあるスカート。

スケ感のある腕の柄....。

まさに、コスさんの定番がつまっておる!

そして全身に散りばめられた色鮮やかな花花花。

素敵だーーーーーーーー。

淡い色使いの繊細な衣装も、鮮やかで華やかな衣装も、

どちらもほんとに似合うコスさん。

それは、優雅で穏やかなプログラムも、インパクトのある強いプログラムも、

どちらもすべりこなすコスさんそのもの、ですよねぇ~。


で、次のロシア大会では↓
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

EXで使っていた衣装に変わってまして....なぜ?と。

カナダの時に、信じられないところで転倒したりして、

演技自体はうまくいかなかったので、気分を変えたいのか?

と思ったりしたのですが.....


ユーロとワールドで復活↓
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

でも、バージョンUPしておりました。

スカート部分にも鮮やかな色が加わり、いっそう華やかに。

でも、最初のノアールな方が好きだったなぁ~



FS

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。 フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

幻の「白鳥の湖」.....

結局、このカナダ大会の1回きり。

いつかまた見たい.....

あっ、衣装か!

はやり背中は白鳥の羽のように工夫されております。

スカートはもう、羽そのもの。

ふわふわスカートをこれほどプログラムに活かせる曲も無いのではないでしょうか。

その後の試合では、前シーズンのプログラムに戻してしまいました。


フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

衣装もね。


そして、ユーロでは衣装を新調!
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

この衣装もまたまた大好き!!!!!!

なんて上品な色使い。

スカートの重ね生地がねぇ~、絶妙でしょう?

なんすか、このセンス。

ほんとに素敵。





09-10シーズン

SP

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

コスさんには珍しい感じだなぁ~と思った衣装です。

SPの曲がショパンの夜想曲...と聞いて、

勝手に、カノンの時のような淡い感じの衣装かなぁ~と想像していたので、

少し驚きました。


FS

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

この衣装もこれまた大好きーーーーーーーーーー!!

なんて上品なんでしょうねぇ~。

この色!

水色?....いやそれよりも深い。

ターコイズブルー?....いやそれよりも陰影がある。

長袖っていうところも良い~~~。

そして、このスカートの重ね生地。

ゴールド生地がチラチラ見えるところがたまりません。


ほんとに素敵♪


バンクーバーでは↓

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

上の長袖衣装が大好きだったので、

ちょいと残念でした。


ワールドでは↓

フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

07ユーロのカノンの衣装を再び。



そして

今シーズン。

SP
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

何度見ても素敵♪

ほんとに素敵....


FS
フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。

SPとは対照的で淡~い衣装ですよねぇ~。

テレビの画面で見ると紫の色がもう少し強い感じがします。

官能的なプログラムにぴったりですよねぇ~


1枚の布をぐるぐる巻いただけで、

結び目をほどくと、、、、、


あ~~~れ~~~


って想像したのはneverだけじゃないはずだっ!!!





ほんとコスさんは、

演技だけじゃなくて、衣装でもいつもいつも楽しませてくれます。

毎シーズン、コスさんの最初の試合は楽しみでたまりません。

来シーズンはどんな衣装..


って、


まだ早い?


(引退しないでね....コスさん)





フィギュアとか。。。徒然なるままに。。。