岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

この度の東北地方太平洋沖地震により、被災・影響をうけた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地の皆様のご無事と、一日も早い復興と皆様の健康をお祈り申し上げると共に、お亡くなりになられた方々、愛する人々を失った方々に哀悼の意をささげさせていただきます。

テーマ:

桜も葉桜になり、

 

暑い日差しがいよいよ始まりますねニヤリ

 

紫外線対策を始めて下さいね~

 

 

夏が始まる前に 春休みのお話の続きを・・・・・。

 

 

その2

 

朝一の映画を観に行こうと

 

映画の始まる5分前に各務原イオンに到着車

 

なんとまぁ 凄い行列ガーン

 

春休みの映画館って 混んでるんですね。。。

 

ぎり 娘が観たがってた『SING』を鑑賞して

 

お昼からは 長良公園車

 

『SING』泣けますよえーん

 

 

 

その3

 

4月3日、レゴランドに行ってきましたニヤリチョキ

 

グランドオープンの1日、翌日2日、

 

インスタの情報を参考に 行ってみたらば、

 

なかなかの空き具合いに

 

思う存分楽しく遊べましたジェットコースター

 

 

来年にホテルが出来たり、アトラクションも

 

増えたりとパワーアップしていくみたいなので

 

また その頃に遊びに行こうと思います口笛

 

 

(娘に内緒の)その4

 

久々に字幕の映画を主人と観に行きました。

 

20年前の続編

 

『T2 Trainspotting』-トレインスポッティング-

 

 

20年前の記憶を思い出しながら・・・

 

字幕に必死になりながら観ましたニヤリあせる

 

 

 

もうすぐG・Wがやってきますね照れ

 

(羨ましいですチュー

 

皆さん、楽しんでお過ごし下さいねパー爆  笑

 

 

 

                      ところ(さち)ネコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜がキレイですね桜

 

 

 

わたしは、現在通い中の朝日大学附属病院で

 

 

 

歯を治療しながら、外の桜を眺めました。

 

 

 

朝日大学も桜がすごくキレイです照れ

 

 

 

桜は、眺めるだけでゆっくり見に行けなかったですが、

 

 

 

春休みに、娘と木曽三川公園の

 

 

 

チューリップ祭りに行ってきましたチューリップ赤

 

 

 

 

私たちが行ったときは、まだ8分咲きぐらいでした。

 

 

 

十分キレイだったけど、もう一週間ずらして行ってたら

 

 

 

もっとキレイだったんだろうな~

 

 

 

芝生広場や遊具もあって

 

 

 

家族連れでにぎわっていましたニコニコ

 

 

 

ワンちゃんもいっぱいいましたよしっぽフリフリ

 

 

 

トイプードル率高かったですトイプー

 

 

 

うちのトイプーも連れて行けばよかった~

 

 

 

 

遊具で遊ぶ娘。母は、ちょうど腰が痛かったので一緒に

遊ばず、見守ります。

 

だいぶ大きくなった娘だが、まだまだ

こういう遊具が楽しそうラブラブ

 

 

 

 

 

自撮り棒初めて使ってみた母と子。

 

 

チューリップ祭りは、4/16(日)まで開催中ですビックリマーク

 

 

今週末、天気が良ければお弁当を持って

 

 

おススメですよ音譜

 

 

 

          やまもと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜          桜

最近のTVでは お花見の話題を桜

     桜

良く目にしますが

  桜            桜

近所の糸貫川の桜は

        桜

まだ少しお花見には早いかなぁと桜

桜            桜

感じますsakura03

 

 

娘の春休みの間に

 

3回、休みが合う事が出来ました。

 

 

その1

 

 

3月20日の春分の日は、

 

徳島にある『大塚国際美術館』に行きました。

車で4時間チョイの久々の遠出でしたジープDASH!

 

 

有名な絵画が・・・

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」「モナリザ」

ゴッホ「ひまわり」

エドヴァルド・ムンク「叫び」

バロック「真珠の耳飾りの少女」

ボッティチェリ「ヴィーナスの誕生」

ピカソ「ゲルニカ」

ウォーホール「マリリン・モンロー」

 

 

・・・・等々

 

 

他にも40年以上生きてるとニヤリ

 

あっビックリマークこれも見た事あるビックリマークって作品が

 

たっぷりありました!!

 

 

これらの作品 レプリカだそうですART

 

まじかで写真OK、そっと触ってもOK。

 

それもあってか お子さんを連れた方々が

 

多かったです大五郎

 

入館料が世界一高いらしいですが、

 

とても見ごたえがある素敵な美術館でした照れ

 

日帰り+その後大阪の

 

我が家は小走りで観て回りましたが。。。

 

6~9月がモネが愛した睡蓮が見頃らしいので

 

その時期にお出掛けしてみて下さいねウインク

 

 

 

                    ところ(さち)ネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。