キャリアカウンセラー★藤崎葉子の半在宅ワーク日記~女性のキャリアもっと自由に輝いて

自然体で仕事しながら、恋しながら、人生を楽しみたい女性の生き方を考える!


テーマ:
おはようございます!

師走のあわただしい季節、皆様お元気でしょうか?

私のほうは今週いっぱいまで今年最後の研修が立て込み

ラストスパートでございます!

さて今日は、先日開催されました『女性管理職のリアル★セミナー』の

様子をアップしたいと思います。

2015年12月2日・東京国際フォーラムにてサクセスボードとしては

最大級となりましたこのセミナー、当日は企業の人事・ダイバーシティの方、

女性管理職に問題意識やご興味のある方々約70名のお客様でいっぱいにビックリマーク



まず始めは、日本女子経営大学院代表理事・河北隆子さんより講演!

「女性ビジネスリーダーに必要なものとは?」をテーマにお話いただきました。


女性管理職の育成を目指して、2015年1月に設立された日本女子経営大学院

すでにたくさんの女性管理職及び候補の方が、切磋琢磨し、学んでおられます。

彼女達が何を求め、どう成長しているのか、女性ビジネスリーダーとなるには

どんな壁を乗り越えなければいけないか、大変興味深いお話でした!

続いて、リクルートエグゼクティブエージェント森本千賀子さんより

「ライフイベントを乗り越えて女性管理職として活躍するには?」

についてご講演いただきました!


前職の大先輩でもある森本さん。ご自身もお二人のお子さんを育てながら、

管理職はもちろんのこと、素晴らしいライフワークにも励み、

本当にバイタリティー溢れるキャリアストーリーに会場も魅了されていました!

その後のパネルディスカッションでは、私からも質問を投げかけつつ、

会場からの質問に熱心にお応えいただきました。



セミナー終了後は、名刺交換の長蛇の列ができ、またお二人のファンが増えました!

最後は、弊社代表の萱野を女性陣で囲み記念撮影!

素敵な司会で盛り上げてくれた弊社パートナーの小磯さんにもラブラブ感謝



女性管理職育成への課題へのヒントを共有し、少しでも明るい展望を持ちたい!

と企画しました本セミナー、皆様それぞれに考えるきっかけをお持ち帰り

いただけたようで私も一安心でした。

来年も皆様のお役に立つテーマを取り上げてまいりたいと思いますグッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャリアカウンセラー藤崎葉子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります