キャリアカウンセラー★藤崎葉子の半在宅ワーク日記~女性のキャリアもっと自由に輝いて

自然体で仕事しながら、恋しながら、人生を楽しみたい女性の生き方を考える!


テーマ:
おはようございます!

この週末は新潟方面にスキーに行ってきました。

一日目は、舞子高原にてソリ遊び。
ソリを楽しんだあと、おもむろに雪に寝転がると、
手足をバタバタさせて
「スノーエンジェルだよ!」
というKちゃん。
なんのことかと思えば、以前テレビで北欧での雪遊びで
紹介されていた、雪に体の形でエンジェルを作るというのを
覚えていてやっていたのです。
子どもってそういうのよく覚えていますね~。



二日目は、湯沢高原のファミリーゲレンデでスキーを。
最初は、お正月に練習したことを忘れてしまったのか
「恐い、恐い!」と
親から離れようとしなかったKちゃん、
何本か、オットが足に挟んで一緒に滑って、



何回かやるうちに、
「一人でやる。」
と自分から言い出し、滑れるようになりました。



最後は
「競争しようよ!」
と自ら私たちにけしかけて、どんどん下りていました。
「また、行きたい!」
と言ってくれていたので、楽しんでもらえてよかったです。

リフトに乗っている間に、オットともいろいろ
お話をしていたみたいで、親子のコミュニケーション
のチャンスにもなりました。

今シーズンはあと何度か行けるといいなと思っています!
それでは、今週も頑張りましょう~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャリアカウンセラー藤崎葉子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります