origin のびのび私を生きていく

       【origin】
    
     源泉、出発点、素

誰もが今ここから新しい自分を始めることができます。

あなたの愛と喜びのクリエイト(創造)をお手伝いしています。


テーマ:
友達の星読み師、たかはしゆうこさんが勧めてくれたこちらの本。


{C71D6F62-F5CC-4729-92E4-D377844E8A44}



私が私で生きているのが
なんて完全で、それしかないという生き方になってるんだろう!!

ということを、
ものすごい勢いで気づくきっかけになりました。





これまでも、星の話は好きでした。
占いよりも、特性を読み解くのがとても楽しくて。



私のこういうところは、
私の持っているこの星の配置があるからかぁーっていう感じの納得ね(^^)



それが、けして星にしばられるのではなく、
そう在ることがとにかく自然なことなんだなぁっていう納得です。




そして、今回、
一つ前の記事で書いたシータヒーリング®︎で見つけた土台と
この『星を使う』という考え方が、
スパーーンとリンクして腑に落ちたところです。




それに気づいた瞬間、

あー、私は私のまんまで
ものすごい完璧なんだ!

なんていう流れだろう!

これが完全ということか!

って、思えたんです。





一つだけお話しするならば。



あ、私は星読みはまったくの素人なので、
勝手な解釈をしているところもあるかもしれないので、
そのつもりで読んでくださいね。





私は生まれた時の星の配置(ホロスコープ)で、
金星が天秤座にあります。


私が生まれた時に、
金星という星が天秤座の場所にあったということです。



ここで知っておきたいのは、
金星という惑星が持つ特性と、
天秤座という星座の持つ特性です。


惑星は、いうなればテーマを示します。
金星のテーマは、人間関係や豊かさ

だから、恋愛のことや、お仕事における人間関係、豊かさに関することは、
自分の金星星座の持ち味を使うと
自分らしく力を発揮しやすいという捉え方をします。



私の場合は、

私の持ち味の中でも、特に、天秤座の特性を使うとこのテーマについては自分らしく力を発揮できるよ

ということが、
ホロスコープから教えてもらえる情報なのです。




これを私は、

天秤座みたくならなきゃいけないと勘違いしてました!



そうじゃないんですね。



私は生まれた時に、もう、天秤座に金星をもって生まれてきました。

宇宙において、
星座は動かないけど惑星は星座がある場所を動きます。


私という人間を一つの宇宙と考えて
すべての星座がある私という宇宙を
人生の学びという惑星が動いていく

それが私を生きてるってこと

なんじゃないかと思うんですよ。




だから、赤ちゃんの時から、
対人関係や豊かさについて自分がアプローチする時には、
天秤座的な特性を使ってきていたんです。



天秤座の特性を簡単に言うと、
バランス感覚です。


対人関係においては、
人から見られる自分であるとか、
人から求められる自分というのを察知できて、
自分と人とのバランスをとることが上手なのです。




でもね。

私はこれまで、他人軸で生きてきて苦しんじゃったんです。

だから、
天秤座のバランス感覚を使えてなかった
と思い込んでました。



でも、今朝気づいたんです。


私にはこの、
人から求められる自分ていうのがわかりすぎるから、
そこに応えることばかりをしてきたから苦しかった

ってことに!



これは、まだうまく星を使えてはいない

ってことだったのかなって。




星を使うのは
『わたし』があってこそ!

そこを無くしてしまったら、
どんな特性も発揮できてることにはならないんだ!



って気づいたのです。




そしてね。

この、金星で言えば対人関係や豊かさみたいな人生のテーマっていうのが、

他の惑星でも表されているんです。
詳しくはぜひこの本を読んでみてほしいのだけど。


人はそれを全部、人生を通して体験するんですね!!




で、わたしの場合は、
例えば金星のテーマを学ぶなら、
天秤座的な特性をどんどん使っていくとスムーズだよってことを、
ホロスコープは教えてくれてる。



そして、他の人は、
当然、金星は違う星座にあったりするし、

仮に金星の星座が同じだとしても、
他の惑星の配置が違えば、
学びのテーマや学び方はガラリと変わるわけです。



だって、一つの星座が同じなんていうのは、
例えるなら、あなたも私も右利きねっていう共通点くらいにしかすぎないと思うからね。


人はみんな違う。違って当たり前!


こんなにちがうのに、
だれかの人生を丸ごとなぞろうなんて、
だれかみたいに生きようなんて無理に決まってる!


私は私だから、
私にしかうまくいかない方法で
ちゃんと自分を生きてるんだ!



って気づいたんです。






さっきの私の金星の話に戻すとね。


私の父と母は、
世間の常識や、ねばならないにとても縛られてる人たちです。


言うなれば、
外から見られる自分というものに過剰になっている人たちですよね。


私はその両親を選んで、
この星の配置を持って生まれてきました。


私は、持ち前の天秤座的な特性を使って、
父と母の期待や願いを察知して、
それに応えたいと思って生きてきました。


小さい時は、そうやって生きることで、
ある意味とても簡単に両親の愛を得られたのです。



支配された、縛られたという感覚もありましたが、
人の気持ちに寄り添うこと、
察すること、洞察力は多分に養われたわけです。


それは、
私がそもそも持って生まれてきた特性ですが、
ダイヤモンドも磨かなければただの黒い石ころです。



私が持って生まれた特性も、
人生の中で体験を通して磨かれる。



私は、この両親をあえて選んで生まれてきたことで、

自分を失うことなく
人とのバランスをとりながら生きる

っていうことの大切さを学んだし、
もともと持っていた特性を成長させたのだと思うのです。




それにやっと気づけた時、

私がこれまで体験してきたことのすべての
目的がわかりました。

求めていたものがわかりました。

そして、周りが与えてくれていたことにも気づけました。




みんなと一緒に自分を生きるってことは
そういうことなのかな


漠然とだけどそんなことを思って、
心がとてもあったかい今なのです。




もし、今、
自分の人生を苦しく感じている人がいたら
読んでみて何かを感じられるんじゃないかなって、

一つのツールとしてご紹介させていただきました。


もちろん、あなたと私はちがうから、
あなたにはあなたの、
心に響くツールがあります(^^)



それを探すのも、また楽しいこと。



新月の日に、
こんなことに気づけてとてもうれしいです。


海部舞さんのブログ  もぜひ見てみてください。





出会いと、自分の人生のすべてに感謝です♡











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

origin*ふるいちもとめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。