origin のびのび私を生きていく

       【origin】
    
     源泉、出発点、素

誰もが今ここから新しい自分を始めることができます。

あなたの愛と喜びのクリエイト(創造)をお手伝いしています。



 


【origin】


  源泉 出発点 素   


 


だれもが 原石のような その人らしい輝きを放ちながら自分を生きています。


 


あなたは まだ気づいていないかもしれないけれど、


ほかの誰ともおなじではない 「あなた」は 今ここにあるのです。


 


だれでも 今ここから 新しい自分をはじめることができます。


 


 


origin ホームページ

NEW !
テーマ:
今日は、想像(イマジネーション)について。



みなさん、小さい頃、
相手の気持ちを考えなさいと言われることが多かったと思うのですよ。

思いやりという言葉も、
学校ではよくつかいますよね。




相手の気持ちを考える。




でね。これをみんなやってきたと思うのだけど、


実はそこで考えていたのって、


自分の気持ち


なのですよ(^^)






なぜかというと。





私ならこう考えるだろう

私ならこう感じるなぁ

私ならこうするなぁ




全部

私ならどうするだろう?

という域を出ないからなんですよ。





じゃあ、意味ないじゃん!と思いますか?




いえいえ、それでいいのです(^^)


それしかできないのですから。




人は自分の価値観でしか物事を考えられません。

自分の知っていることでしか想像できません。





でも、そのそれぞれの想像が
人の数だけあるってこと!



そこを知っていながら
自分の想像をつかっていくこと。
これが大切なのだと思うのです。





自分の想像は
自分の価値観の域を出ない




だからこそ、

他者とのすりあわせが大事

ってことになります。






私は私なりのベストチョイスをする。


だけど、それは

他者にとってもベストとは限らないってこと。



自分のよかれは
相手にとっては不要かもしれない。

逆もまた然り。



そこにあるのは、
相手を思う気持ちだけ。

受け取ればいいのはそれだけ。




その人なりに考えたこと、
私なりに考えたこと、


それはまちがいなく
それぞれのベストチョイスであり、
その人にとっての真実なのです(^^)





だからこそ、

自分の中だけで出した答えは
ある意味妄想とも言えちゃう!



ホントにそうなのかはどうしたらわかる?



相手に聞くことですよね。




こんな話をクリエイトのコツ教えますの中でするんですけど、



シンプルだけど
それってすごくむずかしいことですよね。


って言われました!





そうですよ。


本来の自然でシンプルなことができない今だから、
だから苦しい今なのですよ。




自然なことができなくなったのは、
かつてそれをして傷ついたという経験があるから


もう2度とあんな思いはしたくないと思うから。

また同じ思いをするのが怖いから。




何度も何度もトライして
ガッカリして
あきらめたこれまでの体験があるからです。




だとしたら。




あなたはどれだけの思いを感じてきたのでしょう。



当たり前のことができなくなる苦しさ。
自然なことができなくなる苦しさ。



あなたはどれだけ苦しかったことでしょう。




人を信じられなくなった体験は、
あなたを臆病にしたのです。


もうがっかりしたくないと、
期待をやめ、先に最悪を想定して、

どうせそうなると思ってた

と、がっかりしない先手を打つわけです。


がっかりから自分を守るために。

もう2度とあんな思いをしないために。




でもね。

今のあなたはもうあの頃のあなたではないのです。



その体験をしたあなたは、
する前のあなたとは違うのです。




きっとまたそうなる。



それをギューーーっと信じているのは
あなた自身です。




じゃあ、その怖さをどうしたら手放せるの?


そう尋ねられたら私はいつもこう答えます。




やってみて
大丈夫を体験していくことです。



当たり前すぎてぽかーんとされますよ。


シータヒーリング®︎とかで変わるんじゃないんですか?!って言われます。




シータヒーリング®︎で変えられますよ。

あなたの思考や思い込みを変えられますよ。


でもね。


大丈夫って実感するのは

体験した時だけなんです。




シータヒーリング®︎が助けになるのは、

その行動を妨げるものを変えられるから。



こうしたらこうなるっていう
あなたの中で固まってる思考パターンを変えられるから。



それをしてみても大丈夫かも!


っていう気持ちになるのを積極的にサポートするのがシータヒーリング®︎なのです。



で、安心するのは

あなたが実際に行動したとき



この両輪があなたを創っているのです。



勇気はあなたが出すのです。

自分のために
あなたが行動するのです(^^)




そこは誰も助けられないのです。



勇気を出せない理由をみつけて解決しても
最後にえい!っと心を決めるのはあなた。


それが自分を信じるということ



勇気を出したいのに出せない方、
ぜひ私と会ってみてください(^^)




まずは、がっかりしてきたあなたを知ること。
そして、再び勇気を出せるまで、
自分の気持ちと共にあること。



そのサポートをさせていただきます♡



大丈夫。
その日は必ずやってきます。

あなたが自分のことを諦めない限り
本来の自然な当たり前な流れには逆らえないから。


逆らうのをやめるだけ。それだけ。

今はそれが難しいけど、
本来はそっちが当たり前。



だから誰にでもできるのです。
あなたも大丈夫なのです(^^)




シータヒーリング®︎などorigin個人セッション

木曜日のみ午前、午後
月、火、金は14時からとなっています。
夜間のスカイプやお電話でのセッションはご相談ください。




音譜自分と仲良くなる心の在り方を知る
自分の人生を自分でクリエイトするヒミツ





ベル愛することに臆病なあなたへ

*もっと自分を愛して愛されよう♡
7月25日(火)27日(木)東久留米にて開催!



ほんわかアートで心もゆるむ♡





*originホームページはこちら
{CA8D55FD-CD2F-40C7-BB72-58CBAC0CDD3F}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日はクリエイトのコツ教えますの日でした。

今、2クラス開講しているのです。

ひとつは、スカイプマンツーマン、
もうひとつはお二人での対面受講。


これがねー、
どちらもステキな出会いをさせていただいております(^^)



みなさんと心の話をしていくと、
私も自分のいろんな気持ちに気づくのです。



でね、これまで、お伝えしながらもまだ私の中で腑に落ちきってなかったなぁってことが、
今日はストンときたのです。




それはね、

自分をゆるす

って、どういうことなのかってこと。




今日は、怒る自分をゆるすってことが話題で出てきていたのだけれど、

この時にね、

怒ってもいいよ

って、

その行為を許可する

っていうニュアンスを
これまでは採用してきたのです、私。



でもね、今日、ふと思ったのですよ。



わたしの中にはいろんなわたしがいるわけです。


さみしがりな私とか、
おこりんぼな私とか、
甘えんぼな私とか、
泣き虫な私とか、
わんぱくな私とか、
おしゃべりな私とか、
考えたがりの私とか、ね。



で、そう考えるとね、



親から怒られてばかりで、怒る人がキライで、

自分も怒る人になりたくない!

って思って、
怒ることを禁じてたこれまでの私がいるのだけど、それは、

おこりんぼなわたしに向かって

あんたなんていなくなれ!

って言ってるのと同じなんだなぁって思ったのですよ。




泣いちゃダメだって思うのも同じ。

泣き虫な私に、

あんたなんていなくなればいいのに!


って言ってるってことだなぁと。




それって、
言われたら悲しいよなぁって思いましたぐすん





でね。私のゆるしたいことの1つに、
休むことってのがあるのですよ。




我が家の息子は、
時々、偏頭痛がひどくて学校を休むのです。


今回は、まぁ長くて、
すでに2週間休んでます!


脳外科にも行ったのだけど、
体の変わり目とかはバランスも崩れるから
頭痛が暴走することがあるのだそうで、
いつ治るかもわからないっていうことなのですね。


薬が効くうちは対処療法しかないのですと。
痛むと吐き気もしちゃうから動けないわけです。
学校行けないのは仕方のないことなのね。
先生にもそう言われました。



息子と夫は、
治る時がこなきゃ治らないのだからと
もう腹をくくって休むことに専念って人たち。

むしろ息子はここぞとばかり休んでるよね(笑)





でも、それを見て
私はザワザワザワザワするのですよ。




休んでていいの?
さぼりじゃないの?
それ、ダメじゃない?


って、もうね、怖い怖い!!ゲロー





そんなのを繰り返して、

私は自分が休むことをゆるしてないんだなぁー

とか、

休むのが怖いんだなぁー

と、思ってたんだけど、今日、わかりましたよ。






私はね、

さぼりたがりの私にむかって
そんなこと思っちゃダメーっ!
あんたなんか出ていけーーっ!


ってしていたんだーって思いました。



休みたいなぁ。サボリたいなぁ。

純粋にふとそう思っちゃう自分は
出ていけと言われてずっと悲しかったのです。





私は休みたいとかサボリたいとかいう自分の気持ちを、
悪魔の囁きみたいなおどろおどろしいものだと思っていたのですよー(笑)!



真面目だからねーー!
いけないことだ!って思っていたのですね。




そんな私はいちゃダメ!


って、追い出そうとしていました。




めんどくさいなぁー
寝てたいなぁー
行きたくないなぁー
サボリたいなぁー


きっと誰でも思うことですよねぇ。


思うことすら禁じてました!






休むことをゆるすより前の、

さぼりたガールもとめも
いていいよーー!

ってのが、必要なゆるしだったようです(^^)





あなたが禁じていることはなんですか?


自分が自分に禁じていることは、
人がしているのを見ると、
イライラしたり、ザワザワしたり、怒りたくなったりするのでわかります。




そのイライラやザワザワは、

追い出さないでーーぐすん

っていう、自分の心の声なのです。





ゆるす対象は、

していいよって行動をゆるすだけでなく、

そう思ってもいいよって

思うことそのものもゆるすってことなんだなぁと
あらためて知りました。





クリエイトのコツを教えるところで
なぜこんなことをやるかというと、


それは、

自分と仲良くできないと、
自分の願いを叶えることをゆるせないから

なんです。




だって、キライな人の願いを叶えてあげようって思わないでしょ?



自分だってそうなのです。

顕在意識と、潜在意識と、魂と。



それぞれがうまいこと力を合わせるから、
足並みが揃えば揃うほど、
叶う力は強くなります。




だから、クリエイトのコツは

自分と仲良くなること。


これに尽きるのです(^^)






音譜あなたの叶える力を磨いてみませんか?
自分の人生を自分でクリエイトするヒミツ





*origin個人セッション

木曜日のみ午前、午後
月、火、金は14時からとなっています。
夜間のスカイプやお電話でのセッションはご相談ください。






ベル愛することに臆病なあなたへ

*もっと自分を愛して愛されよう♡
7月25日(火)27日(木)東久留米にて開催!



*ほんわかアートで心もゆるむ♡





*originホームページはこちら
{CA8D55FD-CD2F-40C7-BB72-58CBAC0CDD3F}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、こちらの記事で、
シンギングボウルちゃんが我が家に来てくれた話を書きました。

これはわたしの側で起きてたミラクル

だったのだけど、
実は、ボウルちゃんがいた場所でも

ミラクルが起きていたのです!



シンギングボウルを譲ってくださった典子さんのブログをぜひ読んでみてください!

シンギングボウルがお好きな方もぜひぜひ!
↓↓↓



もうね、びっくりです!



この中で、他の人が鳴らしても歌わなかったって書いてあるでしょ?


たしかに、シンギングボウルの周りをこすって鳴らすのは難しいのですよ。


貸してもらったボウルをみんなで鳴らしてみたときは
なかなか歌ってくれなかったのです。



でもね、このやって来たペマちゃんは、

誰がやっても、
へろーっと何気なく通り過ぎざまにこすっても(笑)
毎回すぐに歌ってくれるの!


リビングに置いてあるから、
通るたびにみんなが鳴らすのですよ。


通り過ぎざまに子供の頭をなでるみたいに、
息子もふとしたときに鳴らしてます。




この子はうちに合ってるんだね


って、高2の息子が言ったのです。



息子は今、偏頭痛がひどくなってて学校に行けない日が続いてましてね。


そんな息子が、
通るたびにふらっと鳴らすのですよ。


あー、この子に来てもらってよかったなぁって
しみじみ思っています。



私もなにかっちゃぁ鳴らしてます(笑)
さわりたくてしょうがなくてねー\(^o^)/



この子が来てくれたとたん、
娘がギターを弾きたいと言い出して、
私の昔のアコギを弾いております。



何かが目覚めちゃったみたいです。



本当にお迎えできてよかったです。

つないでくれたたかはしゆうこちゃん
そして典子さん、本当にありがとう!



我が家の子になったペマちゃんと
仲良く育っていきますね。

今日もありがとう。
また会いにきてください(^^)





音譜あなたの叶える力を磨いてみませんか?
自分の人生を自分でクリエイトするヒミツ





origin個人セッション

木曜日のみ午前、午後
月、火、金は14時からとなっています。
夜間のスカイプやお電話でのセッションはご相談ください。






ベル愛することに臆病なあなたへ

もっと自分を愛して愛されよう♡
7月25日(火)27日(木)東久留米にて開催!



ほんわかアートで心もゆるむ♡





*originホームページはこちら
{CA8D55FD-CD2F-40C7-BB72-58CBAC0CDD3F}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。