父の日にもらったひよ子のお菓子

父の日ということでパートナーになにやらいただきました。

ひよ子吉野堂

ひよ子 のパッケージ?上にはバラの造花がのってます。

http://www.hiyoko.co.jp/

ひよ子といえばひよ子饅頭 が有名ですね。

http://www.hiyoko.co.jp/shohin/hiyoko.html

余談ですが、関東をはじめ、福岡以外の全域で「ひよ子」は

東京のお菓子と勘違いされている方が多いとおもいますが、

福岡(正確には飯塚市)の銘菓ですので、お間違いなく。

福岡にお越しの関東の方はぜひ本場の「ひよ子」をお土産にして

自慢しましょう(笑)


本題にもどって、「もしかして大のひよ子 』か」と期待したボク。

http://ameblo.jp/neutral-2cv/entry-10043358370.html

(福岡にはとっても巨大なひよ子が存在するらしい)

あけてみると・・・。


マンゴードーム

かわいいヒヨコ色のケーキが出てきました。

「マンゴードーム」というこのお菓子、

上はマンゴームース。スポンジをはさんで、

下はヨーグルトムースという夏らしいお菓子でした。

ひよ子饅頭 」や「ひよ子サブレ 」、「博多の里 」ばかりが美味しいと思ってましたが、

洋菓子もいけるじゃないですか。

今度は和菓子も挑戦してみたいなぁ。


AD

コメント(3)