好きなものを好きなだけ! バイキング*ビュッフェ*食べ放題

ビュッフェ、バイキング系式なお店の感想を書き連ねるビュッフェブログです
一人でケーキバイキングに行くほど
デザートビュッフェが大好き
感想はあくまで個人的な物です
参考程度に!
感想、不明な点、気になるお店のリクエストなどありましたらお気軽にコメント下さい


テーマ:
久しぶりに予約が取れたので行ってきました!
私が毎月通っていた頃も予約は取り辛かったですが、今や超人気店ですね。
オンライン上では、一ヶ月後の予約開始直後にも関わらず全日満席の表示でした。


それではいただいたものの写真をどうぞ


まずはサラダを

P2010994.jpg
野菜がシャキシャキと、新鮮です。
ドレッシングが多種類用意されているのが嬉しいですね。


デザートへ
P2011002.jpg
ザ・テラスのグラススイーツは可愛らしいものだらけ


P2011005.jpg
グロゼイユとイチゴのタルトは土台がしっかり。
サクサクを越えてザクザク。
すごくもっさりとボリュームがあります。

こちらはフレジェ
P2011006.jpg
ピスタチオのケーキですが、そこまでピスタチオ感はないかな?


P2011011.jpg


軽食を挟みつつ
P2011000.jpg
いつもの軽食たちです。
ピザがワンカットからスクエア型のものに変わったんですね。
確かに少量いただきたい方には嬉しいかもしれませんが、味は落ちてしまったかな。
焼きたてのピザはチーズがとろけて本当に美味しかったのですが・・・。


ついついグラススイーツを手にとってしまいます
P2011014.jpg


イチゴとアプリコットのティラミス
P2011015.jpg
ビターなチョコレートパウダーが大変こぼれます笑
棒状のチョコレートも刺さるので食べにくかった印象が強いです。


イチゴとバナナのアボカドクリーム
P2011017.jpg
奇想天外な味です。
ザ・テラスはたまに異彩なスイーツが登場しますよね。
実直に言えば、イチゴとバナナとアボカドを同時に食べた味です・・・。


P2011026.jpg


軽食コーナーの隅にフレンチトーストが!
P2011031.jpg
こちらもいつの間にやら定番になっていたんですね。
ブロック状のフレンチトーストなんて初めていただきました。
マラサダのような、ほんの少しカリッとした食感のあるふわふわトースト。
シロップが多種類用意されているので、組み合わせを楽しめそうです。


定番のニューヨークチーズケーキもスクエア型に
P2011037.jpg
こちらは味は変わらず、なめらかでパサパサしていないとろける食感。
かなり濃厚なチーズケーキです。


イチゴのポタージュ
P2011038.jpg
斬新ですね~。
本当にイチゴの冷製スープのような。
塩気のないクルトンが食感のアクセントになっていて、個人的には大好きです。


アメリカンショートケーキ
P2011039.jpg


ストロベリーチョコレートミルク
P2011041.jpg
甘いかと思いきやビターなチョコレートミルク。
ほんのりストロベリーの香りがします。


今月はイチゴ杏仁のスフレ
P2011052.jpg
やっぱり、甘いです。
たぶん、コース料理の最後に頂くとすごく美味しく感じられるんだと思います。


クレミアソフトクリーム
P2011049.jpg
最近話題のクレミアが食べ放題です。


スフレとのコラボ
P2011054.jpg
一年分の糖分を摂っているような罪悪感と幸福感が笑
温かいスフレと冷たいクレミアのコントラストがなんとも言えません。


アイスローズレモンティー
P2011022.jpg
さっぱり系かと思いきや意外とシロップたっぷりで甘めなアイスティーでした。


クレームブリュレ
P2011020.jpg
パッリパリの表面ととろけるクリーム。
ザ・テラスを代表するスイーツですね。


P2011057.jpg


P2011058.jpg
コンソメスープの優しい塩気が糖分だらけの体に染み渡ります。


ビターチョコレートココアを最後に
P2011045.jpg


以上になります。


久しぶりのザ・テラスに打ちのめされました。
全くもって甘いものを食べられなくなった自分に驚きです。
やはり自分は塩気も欲しい人間なのだと再確認しました。
HPや他ブロガー様の記事を拝見していると、「なんて美味しそうなんだろう!!」と思うのですが、
いざ食べ始めると塩気がどんどん欲しくなり、気づくと軽食がメインに。
楽しみにしていたため、ピザの劣化は残念でした。
また、フレンチトーストも嬉しいのですが、なぜ軽食コーナーに定番化されたのかが疑問です。
品数が増えるのは嬉しいですが、もう甘いもの枠は十分すぎませんか。

冷蔵スペースのスイーツは冷えてておいしいものばかり。
ブッフェテーブルにあるスポンジ系ケーキは常温のため、やはり少しパサパサしていました。

自分は軽食が多いニューオータニ幕張や、ザ・テラスであればランチやディナーブッフェが合っているのだと感じた次第です。
本当に、美味しいスイーツが揃いに揃っているのですが、糖分が続くとそれを美味しく感じられない身体が。
ドンッと塩気の強い軽食もないので、ケチャップたっぷりのポテトで塩分と糖分のバランスを取っていました。
今度はぜひランチに伺いたいと思います。

ひとつひとつ、大変手の込んだスイーツが勢ぞろいしています。
甘党の方々は絶対に満足のいく、アフタヌーンブッフェではないでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者の皆様


こんばんは。
いつもアメーバブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回はひとつお知らせがございます。

夜中にひそひそと作業していたものがついに実を結びました。
常日頃「HPを作りたい!」と思っていたのですが、今回なんとか開設することができました!


「好きなものを好きなだけ! HP」
こちらになります。


Ameba Owndという、アメーバの運営するホームページサービスを利用しました。
すごくおしゃれです。
テンプレートがいくつかあり、そこからカスタマイズしていくのですが、
どれもこれもシンプルながらもモダンで・・・
操作も簡単なので初心者には優しかったです。

Owndのページでは今までアメブロに載せてきた画像の高画質版をUPしていこうと考えています。
どうしてもブログのほうだとサイズに制限があったので・・・。
また、食べ歩きで見つけた美味しいものの写真もプラスして載せていきます。

HPを立ち上げただけで、正直まだ何も完成していません。
本当はOwnd上にこれまでのアメブロの記事を見れるような形にし、引っ越しを考えていたのですが、
未だアメブロからの引っ越しにOwndが対応していないので、現状はフォトギャラリー専用になっています。

サイトが2つになって紛らわしいですが、載せる記事の内容は全く同じなのでご安心ください。

今後、フォトギャラリーの写真にはリンクを加えていく予定です。
「美味しそう!」と思った写真をクリックして頂ければ、
お店のHP or 私のアメブロ記事に飛ぶように随時更新していくので、もう少々お待ちください。


以上になります。
まだまだ未完成のHPです。
「もっとこうしたら?」「こんな機能があると嬉しい!」などアイデアがありましたら
ぜひ、お気軽にコメントを頂ければと思います。
参考にさせて頂きます!
何卒、あちらのサイトもよろしくお願い致します。


さば
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年5月に1週間限定でのスイーツ食べ放題イベントがパークハイアット東京で開催されていました。

P5110061.jpg


パークハイアットといえば、あの「ニューヨークグリル」の入っているホテルです。
たまたま公式HPをチェックした際に発見できたのですぐに予約をしました。
今年もぜひ、開催していただきたいなという思いを込めて、記事にしました。


詳細情報です
・開催期間/2015年5月11日(月)~5月17日(日)
・開催場所/ピーク ラウンジ 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京41階
・開催時間/平日14:00~17:00、土日12:00~17:00
・料金/4,000円(サービス料・税別)

P5110002.jpg

P5110005.jpg


ピークラウンジでのアフタヌーンティーは常時フィンガーフードとスコーンが食べ放題ですが、
この1週間はそれに加えてホテル特製の高品質スイーツが食べ放題でした。
「こんなに美味しいものが食べ放題でいいの!?」と思えるほど、全てが美味しかったです。


それでは、いただいたスイーツの写真をご覧ください!

P5110018.jpg

最初にアフタヌーンセットがきました。
この三段スタンドにテンションがあがります!

P5110015.jpg
香りの良い紅茶も飲み放題です!

P5110020.jpg

P5110038.jpg

P5110059.jpg

なんといってもスコーンが美味しいです!

P5110019.jpg

クロテッドクリームとジャムをたっぷりのせて・・・!

P5110067.jpg

外はカリカリ、中はふわふわ!
大きなスコーンはイギリスで食べた味そっくりでした!

P5110023.jpg

P5110025.jpg

いくらでも食べられちゃいますね!


続いてはスイーツブリーズ限定のスイーツへ!

P5110029.jpg

P5110031.jpg


P5110030.jpg

P5110063.jpg

P5110047.jpg

P5110049.jpg

P5110045.jpg

P5110071.jpg

P5110072.jpg

P5110053.jpg

P5110055.jpg

P5110057.jpg

P5110065.jpg

P5110052.jpg

P5110035.jpg

P5110040.jpg

フィンガーフードもトレイに乗ってやってきます!

P5110041.jpg
P5110074.jpg


以上になります。


本当に美味しかったです。
どれも上品な甘さ、甘すぎず、フルーツや素材の味がしっかりと感じられました!
紅茶も素晴らしいです。
スイーツとの相性ぴったり!
様々な種類の紅茶と一緒に楽しめました。

この内容だったら納得のお値段です。
ソファ席で41階からの眺めを楽しみながら、美味しいスイーツを食べる・・・
こんな幸せなことはありません!

ピークラウンジでは常時アフタヌーンティーを開催しています。
そちらの記事もあるのでよかったら参考にしてみてください。

今年もぜひ、開催していただきたいですね。
あるいはニューヨークグリルでティータイムにスイーツビュッフェでも開催していただけたら・・・!
(かつてのヴェンタリオのように)
都内のホテルでスイーツビュッフェを開催してくれるところが段々と減ってますからね


パークハイアットのスイーツは頬がとろけるほど美味しいです!
個人的には一番料理もデザートも都内一美味しいと感じます。
ニューヨークグリルピークラウンジでも高品質スイーツが味わえるので、ぜひ利用されてみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ前(去年の初夏)にSouvenirのデザートビュッフェに行きました。
写真は撮ったものの、ブログにはアップしていなかったので。
時間が随分経ったのであまり参考にならないかもしれませんが、美味しさは変わっていないと思うので!

九品仏駅から徒歩5分圏内にあります。
外観、内観ともに可愛らしいケーキ屋さんです。

大人 2,500円(90分制)
臨時の休業があるので、公式ブログでの事前チェックをオススメします。

その他、予約ができなくなったり、お皿の交換ができなくなったり、ルールが追加されたんですよね。
ビュッフェスタート時に店員さんから全体に説明がありました。
一部の非常識な方のせいで、一般の利用客にしわ寄せが来るのは悲しいような、仕方ないような。


ビュッフェ台の様子です

P5270078.jpg

P5270080.jpg


P5270085.jpg


P5270082.jpg

P5270083.jpg

P5270092.jpg

P5270086.jpg

P5270090.jpg

P5270081.jpg


ケーキやキッシュ、飲み物に至るまで手書きの名札がついています。
こういったところにもスイーツへの愛情を感じます。


以下、いただいたスイーツです

P5270075.jpg

P5270077.jpg

ロールケーキ、しっとりふわふわです!
パサパサしていなく、クリームたっぷりなのに重くない!

P5270100.jpg

小さくて可愛らしいマカロン!
いくつでも食べられるサクッと食感です

P5270102.jpg

軽食は手作りキッシュ!
このキッシュを食べるためだけに来ても損はない美味しさです!

P5270105.jpg

シュークリーム、クリームたっぷりです!

P5270107.jpg

さっぱりとしたグラススイーツも豊富です!

P5270098.jpg

P5270097.jpg

小さくカットされていても決して簡素的でないデコレーションが嬉しい!


写真を見返して、またまた行きたくなりました。
1つ1つ、丁寧に作られたスイーツが揃っています。
甘みが強いものの単調な砂糖の甘みだけではなく、素材の味を十分に引き出した、深みのあるケーキばかりです。

スヴニールは本当に、ケーキ屋さんで食べ放題をしている幸せがこみ上げてくるんです。
ザ・テラスなどのホテルビュッフェ系とはまた違った、ショーケースの中から美味しそうなケーキを1口ずつ食べられるような幸せがあります。
子どもの頃の夢が叶う、素敵なお店です。

値上がりが続いていますが、私は構わないと感じてしまいます。
だってこんなにも美味しいケーキを食べ放題で提供してくださってるんですよ!
値上がりした分、以前よりパンや焼き菓子などが増えましたし!
いつまでも続いて欲しい、本当に大好きなお店です。

現在はまた違ったレパートリーのケーキが登場していると思います。
シーズンによって内容が変わるのは嬉しいですよね。
久しぶりに行きたくてたまりません!

都内で個人的No.1のお店です。ぜひ、行ってみてください!
感想も聞けると嬉しいです。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにダロワイヨのケーキバイキングにも行ってきました!

個人的には渋谷店が一押し!(あとは銀座店しか行ったことないのですが笑)
デパートの地下で、飾りすぎてない感じが好きなんです。
この日は予約なしで訪問しました。
確実に利用したい場合は予約したほうが良いでしょう。

60分制です。(開始50分目がラストオーダー)
コーヒー、紅茶はおかわり自由です。
お値段は変動しているようなので公式HPなどでご確認してください。
(たしか3000円くらいだった記憶があります。)


以下、いただいたケーキの写真になります。

20151215_164816.jpg

このモンブランを食べないことにははじまらない!
外殻はメレンゲ?サックサクなんです!
マカロンケーキも見逃せません!

20151215_165330.jpg

嬉しいことにこの日はシューキュービックが3種類!
通常タイプは食べ慣れているので、マロンと抹茶を
シューの中に溢れんばかりの濃厚クリーム!
コーヒーやストレートティーと一緒にどうぞ!

20151215_170253.jpg

個人的No.1はサバラン
いつ行っても食べてしまいます
洋酒に浸ったスポンジが美味しいことこの上ない!
お酒好きの方はぜひ!

20151215_171311.jpg

ダロワイヨに来たならば、オペラもぜひ
発祥ですからね
甘いよりはビター寄りなチョコレートなのでくどすぎません


やっぱりすべて美味しかったです!
夕方17時頃の訪問でしたが、食べたかったものはすべていただけました。
店売りケーキの食べ放題としては、やはりココが一番でしょう。
安定のクオリティ、満足感です。

計8個、存分に楽しみました。
もっと食べようと思えばいけますが、甘いもの欲求はこのくらいで十分でした。

どうぞ、個数競争するよりかは、ひとつひとつを味わっていただければと個人的には思います。
ダロワイヨのケーキは味が複雑ですからね!
一口食べ進めることに、発見があるのではないでしょうか。
季節のケーキなどはなく、見慣れたものばかりでしたが、大変楽しめました!
また恋しくなったら、訪れたいなと思います。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。